30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

ルベルナチュラルヘアソープウィズ(マリーゴールド)を産後髪質が変わった26歳女性が使った効果口コミ

      2018/04/07

私がルベルナチュラルヘアソープウィズ(マリーゴールド)を選んだ理由は産後の髪質の変化(パサつき、まとまらない、髪全体が疲れているなど)です。

シャンプー名:ルベルナチュラルヘアソープウィズ(マリーゴールド)
年齢:26歳
職業:主婦、モデル

産後髪質がかなり変わり、今まで使っていたシャンプーではまとまりがなくパサついてしまいました。

妊娠中の時点でもケミカルシャンプーの匂いがダメになってしまって、自分でシャンプーを作って使ったりするほどでした。

髪質も頭皮も含め産後は特に髪の毛全体が疲れている感じがしたので、ケミカルなものではなくナチュラルで、石けん成分でできてるものが使いたいと思って探し始めました。

品質が良さそうなものは、どれも市販品よりかなりお値段が高かったのでテスターやお試しサイズを購入したりして沢山の種類のシャンプーを試してみました。

結果、一番よかったのがこのルベルのナチュラルヘアソープウィズマリーゴールドでした。ルベルもいくつか種類があるのですが、香りだけでなく、テクスチャも結構差があります。

 

ナチュラル差にはわかりがなく、元々の髪質や頭皮の油分の量によって相性があると思います。

 

私はルベルシリーズはほとんど試しましたが、どれも香りもよく使用感もよかったです。

 

マリーゴールドをリピートしている理由は、香りが好みであることと、油分多めで太めの髪質な私の髪にはさっぱり目のこちらが一番相性がよかったです。

油分のバランスが整うことで、コンプレックスの天パも落ち着いてくれて、過度の熱を加える必要がなくなるので、結果的に気になっていた枝毛も解消してくれて、使い続けた現在はとても健康的で艶やかな髪の毛になりました。

 

仕事柄髪の毛をスタイリングするために触られることが多いのですが、昔はもっとトリートメントをした方が良いと言われていましたが、今は逆に髪の毛に何使ってるの?と言われるようになりました。

 

ルベルナチュラルヘアソープウィズ(マリーゴールド)の効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)

このルベルナチュラルヘアソープウィズはノンケミカル・ノンシリコンシャンプーでありながら少量で泡立ちがよく、さっぱりと洗い流せます。

 

他のノンケミカル・ノンシリコンシャンプーも沢山試しましたが、泡立ちが良くないものが多く、さっぱりとしなかったり、むしろ石けん感がつよくてパサパサしすぎたりするものが多かったです。

 

そして、ドライヤーで乾かしたあとの仕上がりが、ふんわりととてもソフトで、産後から失われかけていたツヤが一気に蘇りました。頭皮にも刺激が全くなくて素肌に優しいテクスチャです。

 

モデルの仕事柄ハードワックスや、ヘアスプレーを沢山使うことがあるのですが、そんな時は二度洗い、三度洗いすることもあります。一度に何回洗っても頭皮が疲れなさそうなのもとても有り難いです。

あと良かったのが、石けんシャンプーなので程よく油分を残してくれて、かつふんわりした仕上がりなので温風が髪の毛の隙間にはいりやすいからか、ドライヤーで乾かす時間が短くなりました。

普段のスタイリングはストレートアイロン必須の軽い天パ×太毛ですが、シャンプーを変えてからはブローだけでも十分な髪質に変わり、色々とお手入れが楽になって嬉しかったです。

 

ルベルナチュラルヘアソープウィズ(マリーゴールド)の良かった点・悪かった点(改善して欲しいところ)は?

 

良かった点は、使用感はもちろんなのですが一番は香りの良さでした。


スポンサーリンク





>>抜け毛に40才から【女性用】イクモアをを飲んでみた!!




どんなに質の良いシャンプーでも匂いが苦手だと使えなかったり、テンションが上がらなかったりでシャンプーの香りはかなりの重要ポイントです。

ルベルナチュラルヘアソープは香りがふんわり優しく甘い香りで、全くツンとしません。ドライヤーで乾かすときも、日中も優しい品の良い香りが持続して包み込んでくれるので気分もハッピーになります。

後は意外にコスパが良いことです。市販のシャンプーに比べれば少し高めですが、少量でもしっかり泡立ち洗浄力もありますので、思いのほか長持ちします。

あと、ボトルのデザインも気に入っています。スッキリとコンパクトでナチュラルな雰囲気で、お風呂場を大人な雰囲気にしてくれます。泊まりにくる友人もいつもシャンプーを褒めてくれてどこで買ったのか聞いてくれます。

そして最後は、この使用感洗い上がりでノンケミカル、ノンシリコンであることです。

このシャンプーに出会うまでは結構な数のノンケミカルノンシリコンシャンプーを試してきましたが、値段が高いわりに洗い上がりがイマイチだったり、香りが好みでなかったり、あとはボトルもあまり可愛くなかったりとシャンプージプシーしていました。これからもリピートしていきたいと思っています。

改善して欲しいところ

デメリットは特に見当たりませんが、もう少し取り扱い店舗を増やしてくれると、田舎住まいにとっては嬉しいなと思います。

ネットでの購入は買い忘れや、急に必要なとき手に入らないので。

気になることはそれくらいです。

 

ルベルナチュラルヘアソープウィズ(マリーゴールド)をオススメしたい人は?

頭皮のベタつきが気になる方や、痒みが出やすい方におすすめだと思います。

あと毛が太くて収まらない人や、産後髪質が変わって戸惑っている人にもおすすめです。

もちろん、ノンケミカル、ノンシリコンタイプなので自然派志向な人にもおすすめですし、妊娠中で悪阻が厳し人にもナチュラルでおすすめしたいです。

後は、シャンプーの香りにこだわっている人にもぜひ一度試してみて!と言いたいです。
パッケージが可愛いのでお洒落な人にもおすすめです。

ルベルナチュラルヘアソープウィズ(マリーゴールド)の楽天での販売について

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「ルベルナチュラルヘアソープウィズ(マリーゴールド)シャンプー」楽天最安値を確認できます !

 - 20代の髪の悩み, シャンプー, ヘアケア体験談, 主婦, 妊娠, 産後, 髪質の変化 , ,