30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

ルルシアの効果・副作用の口コミ&体験談~ルフレ・シャルム両方を姉妹で使ってみた!

ルルシア効果・副作用の口コミと体験談
をまとめてみました!

「シャルム」
「ルフレ」

両方の育毛剤を使った

・副作用
・効果
・使い方
・効かない人の特徴

を姉妹の体験談と口コミを中心にまとめています。

ルルシア女性育毛剤購入に不安のある方はご一読ください。

ルルシア公式キャンペーン
https://lulusia.jp/キャンペーン
※90日返金保証(3本使い切ってもOk)は公式サイトの特典です

ルルシアシャルムの副作用や好転反応の口コミ

まずは
ルルシア「シャルム」の副作用や好転反応についての口コミから

今はルルシアの「シャルム」を
使っていますが以前は違う育毛剤を使用していました。

友人からの口コミで購入したのですが
その育毛剤は私には全く効果がありませんでした。

その点今使っているルルシア「シャルム」育毛剤は
頭皮が荒れている時に使用しても
頭皮が痛くなる事もないです。
副作用もありません。

そして育毛の効果も時間はかかりましたが
ありました。

うぶ毛だった部分が以前より強い毛が生えてきていますし
抜け毛が減りました。

育毛剤を使って感じた効果は、頭皮のかゆみが減ったのとフケが出なくなったことです。あとは抜け毛もだいぶ減りました。ヘアブラシにつく抜け毛を見ていたら少なくなっていました。

髪の量が増えたかどうかはあまり感じなかったのですが、前髪の量が少し増えたかなと思います。副作用はまったくありませんでしたが、頭皮が敏感な人には少し刺激があるかもしれません。髪の量を増やすというより、頭皮を健康に保つのに向いてる育毛剤だと思います。

特に副作用も変化もなかったように感じます。育毛効果としては、効き方が弱めなのかなと思います。朝晩継続して使用していましたが、どうしても1日1回になってしまう日もありました。継続して6か月以上使用してはいますが、薬剤自体の効き目が穏やかなせいか、しっかり使えていないと効果が出にくいのかもしれないと思っています。長年頭皮にダメージのようなものが蓄積されていたら、もっと継続しなければなかなか効果が出ないのかもしれません。

ルルシアシャルムの効果実感・副作用・使い方~38歳公務員の実際体験談

38歳公務員の七海と申します。 
東京都在住です。
ルルシアのシャルムは7ヶ月ほど使用しています。

そもそも薄毛になりだしたのは
30歳ぐらいから35.6歳ぐらいまでで、

一気に抜け毛が激しくなったと思います。

子供の頃から、ショートカットで耳に髪の毛がかかるのが嫌いでしたが、
年齢を重ねるにつれ、20代後半からボブ、ロングとなり、現在はボブヘアとなります。

まず、ショートカットが長かったせいというのもあり自分の髪の毛が抜けることの実感が少なかったです。

ボブになってから、多少の抜け毛はありましたが、想定内ですので特に気にすることもなく、
ロングヘアになってもやはり髪の傷み程度の抜け毛に対する意識でした。

30歳からの約7年間が、すごく抜けたと実感した期間です。

 

当時は軽く考えていました

例えば
髪を洗った時、指につっかかる感じがあり、手を広げて見るとかなりの量の髪が抜けてました。
当初、ブラッシングをしてなかったからなのかなと思うぐらい、すごい抜けるので、
ふざけてもう少し髪をいじったらもっと抜けるかなと指を広げて(オールバックにするようなしぐさ)を
洗髪時に再度行うとそれなりにまた手のひらに髪が抜けてました。

特にシャンプー後のリンスの時も多く、入浴の際に使う桶(白色)を置いて見るとかなり髪の毛が浮いてます。

ちょっと心配になり知人(美容師)に聞くと、結構あっけらかんとした感じで、
季節によってすごく抜ける時期があるし、

ちゃんとすすいでる?と普段の洗髪のケアを教わった程度で、
大丈夫と言われ、その時は知人ということもあり安心してました。

基本的な洗髪の仕方が悪いのかと、ビオレから出ている洗髪用のブラシを購入し、
その後は気をつけて洗髪をしたりしていましたが、大して抜け毛が減少した感じもありません。

一番気持ちが落ち込んだのは、洗髪時に抜けることで浴室の網に大量に髪が残ったのを捨てる時は
やはり女性として落ち込みます。

結構しっかり抜けたから大丈夫と思っても、
タオルで拭くとまた抜けます。

ですので、浴室から脱衣所でタオルで髪を拭くと髪が落ちるので、
浴室内でタオルで髪から体を拭い、髪を再度落とさせて、最後に浴室の中でシャワーで髪をネットに流して捨てることにしました。

思い返して見ると、祖母の介護、父が自宅で倒れ心臓(ペースメーカー)の手術、親戚のトラブルで母がいじめられたりと、
長女の私がなるべく弱った母をカバーしながら家族の指揮をとらなくてはならなかった時期に、
抜け毛が多かったと思います。

このままではストレスでハゲてしまう、、、
私は外で仕事もしているので休めません。引きこもって人を避けることもできないので
何とか抜け毛を止めないと!

と思いルルシアのシャルムを購入しました。


シャルムは>>ルルシアの公式ホームページで診断するカタチで選びました。
迷わなくてすんで良かったです。

 

とても恥ずかしい経験、、、

友達を自宅に呼んだ時に自分の髪が落ちていると気付いた時に、とても恥ずかしいと思いました。
友達を自宅に呼ぶ際などは、いつもよりも念入りに掃除をしたり、片付けてみたりと多少気を張って掃除をしていました。

実際、母譲りなのか髪は30代にしても多く、コシがあるほうなので薄毛ではありませんが、太めな髪しつなので、
落ちているとすぐわかります。なので、コロコロなどは自宅では必須です。

 

また、友達の家に呼ばれる際も、肩に髪の毛が落ちないようにしたいのですが、
こればかりは防ぐことができないので、おうちで落ちているとすぐに拾って迷惑にならないようにしなくてはと思った時期もありました。

洋服、肩に落ちてついてることが多々あるので、出かける前は正面と後ろをチェックしてみたり、
コロコロで背中と肩についている髪を取ってから外出などもしていました。

 

黒目の服ばかり着てました

白いものや、万一髪の毛が服についていてもあまりわからないような暗めの服だったりと、
たかが髪が抜けるぐらいと思われるかもしれませんが、気を遣うことによって更にぬけていたかもしれません。

友達ならありのままを話せますが、仕事など打ち合わせなどで、
髪洗ってないのかな?フケみたいに思われたら嫌だなぁとか

大人になるとあまり正面から話してくることがないので、
実はこの人髪が抜けてるよと影で言われていたら嫌だなととにかく髪に執着している時もありました。

抜けていく分、薄毛になったと実感がないので、すごくショックというよりも、
周りからどんな風に当時思われていたのかと思うと今でも落ち込みます。

でも、ルルシア育毛剤は効いたという口コミが多く、私も抜け毛が止まるかもしれない!
という希望を持って生活していたので気分がかなり楽でした。

ルルシアシャルム育毛剤の実感

ルルシア「シャルム」育毛剤で変化を感じたのは意外と早く1か月目でした。

まず、朝、枕に抜けている毛が減りました。

それと髪にツヤとコシが出てきた記憶があります。

現在は使いはじめて7ヶ月目(7本目)になりましたがボリュームも
改善の傾向にあります。

本当に抜けていた時期は、ブラッシングをしたあとのブラシのクシの合間にたくさんの髪の毛です。
一本一本指でつまんで、捨てるのも面倒になってきて、
綿棒でスーッとクシの間を通しては束になった髪を捨てていました。

多分改善したかも?というかもの状態ですが、はるかに抜け毛が減少しました。

気になる副作用ですが、特に何も起きていません。

 

同時にストレスケアもしていました

食べ物、飲み物、に関して、美味しく食べよう。

心配事をかかえないで本当は寝る時に携帯を見るとねれないと言いますが、
自分の何やっても良い自由時間を寝る前の2時間ぐらいとることを自然としていました。

ルルシア・シャルムのサプリもキチンと飲んでいます。
こちらも特に副作用はありませんでした。

手芸や、アンティークなど自分の趣味なものを調べてみたり、好きな雑誌を読んでみたり、
自分の時間をつくることでリラックスするということを抜け毛などの時期は忘れていたかもしれません。

ルルシアシャルムの使い方

ルルシアは説明書に書いてあった方法でマッサージしていますが

リラックスという点でもルルシア育毛剤は役に立ちました。
育毛剤を買わなくては頭皮マッサージなんてしませんよね笑

お風呂上がりのルルシア頭皮マッサージが楽しみでした。

常に、仕事が終わると、家のことをやらなくては!風呂に入って明日のために寝なくちゃといった
タイムスケジュールで動いていたことが知らないうちにストレスになっていたのかもしれません。

無理に自分の時間を作る必要はなく、こんなことをしてみたいからやってみたいという意欲があるときにやってみる。

食べたいものを食べる。これも健康上あまりおすすめしないですが、
先にも書いたように、美味しいと思いながら食べることと、食べなきゃいけないとでは全く違うと思いました。

眠れない時に寝なきゃと思うとねれないように、たまに自分を甘えさせる時間を作ると、
考え方も2つしか思い浮かばなかった案が3つ4つと増えてきます。
顔も強張った表情じゃないねと親友に言われた時、少し泣けました。

こういった全体的なストレスケアと同時にルルシア育毛剤・ルルシアサプリをコツコツ使ったことが改善の理由かなと思っています。


ルルシア公式

>>https://lulusia.jp/
※90日返金保証(3本使い切ってもOk)は公式サイトの特典です

 

ルルシア「シャルム」が効かない人の特徴

根本的なストレス原因を改善できない人にはルルシア「シャルム」は効かないと思います。

実際は効果あるのかもしれませんが、ストレスを弱めねければ抜け毛再発を繰り返すだけです。

・ご自分のストレス原因がわからない
・ストレス原因を改善する状況にない

このような方にはルルシア「シャルム」は効果ないです。

育毛剤は薬ではなく
即効性が期待できるものでもないので抜け毛の根本原因とともにケアしてゆくのが必須だと思います。

今、「ストレスによる抜け毛・薄毛」に悩んでいる方へ

抜け毛、薄毛はショックです。これは男性でも女性でもそうなりたくてなったわけではないからです。

抜け毛がひどく、大好きな祖母に相談すると「知らんぷりしてなさい。髪が抜けたからって髪の心配をしないで知らんぷりしなさい」と言うのです。
髪の毛のことばかり考えると余計髪が抜ける。知らんふりをしてれば相手にしてくれないからといって抜け毛がなくなると…。

全然構ってくれないと思っていましたが、
今思い返すと、確かに気にすればするほど抜けていたような気がします。

抜けたことにより、残念、悔しいとか悲しい気持ちになり、髪の毛ばかりに気が行ってしまい、
集中力が散漫になっている時もありました。

お風呂に入るのが嫌になったり、もともと明るい性格なのになんとなく家にいることが多くなったりと、
知らんぷりといった祖母のことがようやくわかるようになりました。

もうどうでもいいや!抜けるんだったら抜けてしまえごっそり!と思う時がありました。というかそう思ってみてください。
勝手にやってくれと思ってみて開き直ってみてください。

それは本心ではないです。もちろん髪が抜けるなんてことは絶対嬉しくないものですが、
髪の毛のこと、5分でも一瞬忘れることを意識することが結構重要かもしれません。

後はルルシアに限らず、
何でも良いので自分で信じられる育毛剤や育毛サプリなどの前向きなアイテムを使ってみること

ストレス抜け毛は前向きになれる事を増やすのが改善のカギだと思います。

ホルモンや、年齢とともに抜けていくからちょっと私は多いぐらいと思わせる。
みんながみんな同じではないなどといったポジティブに少しでも考え方を変えるということも
必要じゃないのかなと。

これは髪だけではありませんが、たまには自分の考えが正しいお思うことや、投げやりではなくやることはしっかり勤め、
自由な時間、自分が素直になれる時間も作っていくことも必要なのではと思いますし、これからも思っていきたいと思います。

以上、ルルシア「シャルム」育毛剤の口コミ体験談でした。

 

ルルシアシャルムのネットでの悪い口コミ・良い口コミを検証!

ルルシア「シャルム」の口コミは増えてきました。

私はたまたま効果ありましたが、ネットには悪い口コミ・良い口コミが溢れています。

読んでおくと安心できると思うのでまとめてみました。

 

【悪い口コミ】

33歳
会社員
使用期間8ヶ月

通販専売品ということで、いつもネットで購入していました。ドラッグストアなどでも取り扱いがあれば、もっと購入しやすいと思います。また、おでこの髪の生え際につけると、垂れてくることがあります。1ケ所に長くつけてはいけないので、使うときに注意が必要でした。朝と夜、1日2回使用するようにサロンの方にも言われていたのでその通り使っていましたが、朝夕両方付けていると、少し髪がべたつく感じがします。また、傷があるとしみて痛いです。

47歳 主婦 /使用期間3週間

同じような薄毛で悩んでいた友達に、根気よく使っていれば髪が生えてくるよと勧められて購入しました。3週間使っていますがまだ効果はまだみられません。もう少し頑張って続けようと思います。妹や母が使うとベタつかないのに、なぜか私が使うとベタ付きがきになり、スタイリングをするときは大変で、ふんわりさせたいのに、少ない髪が余計にぺったんこに見えるのが難点なので、人に会う時やお出かけの時は使わないようにしています。

41歳 専業主婦 使用期間2週間

実感が弱いので継続するか迷い中。まだ使用し始めたばかりなのでなんとも言えませんが、今のところ特に悪いところはないです。強いて言えば、店頭で売っていところです。
刺激が男性用に比べると少ないので、もう少し刺激があってもいいような気がします。私はピンポイントでつけるので使いやすいですが広範囲に使いたい方にはスプレーが合うような気がします、即効性はありません。

 

【良い口コミ】

33歳 主婦 /使用期間5週間

きつい匂いはしません。他商品を使ったこともあるのですが、比べてみても大分マシだと思います。また、他商品に比べるとべたつかない方だと思います。ストレスの抜け毛がきっかけで使い始め、抜け毛がひどかった時は、頭頂部やおでこの横の方など、地肌が見えて恥ずかしかったのですが、半年ほど使用しているといつの間にか気にならなくなりました。時間が経ったということもあるかもしれませんが、髪は丈夫になってきたかなと思います。
また、ルルシア育毛剤は白髪にも効くとどっかで読んで期待して使っています。白髪はなくなりはしませんが、増えもせず、継続して使用しているおかげかなと思っています。

37歳 OL /使用期間 9か月

頭皮の痒みも悩みの一つでしたが、爽快感はあまりありませんが、痒みの改善はしているようです。香料の強いものは、気持ちが悪くなってしまうので、使用できないのですが、匂いも他のメーカーの物と比べるとほとんど気にならず、良い感じです。なんといっても値段が手頃なので、しばらく使って試してみたいと思っています。私の友達は使い始めてから3カ月は過ぎていますが、髪の毛が太くなりペタンコだった髪の根本からハリやコシが出ているのがわかります。

37歳 自営業 /使用期間 5か月
私は円形脱毛になったとこに使用してるのですが、液だれしにくくなっており、ピンポイントでつけやすく使いやすいです。刺激は少ないですが生薬が入っているので、血行が良くなっている感があります。匂いもそんなに強くないし、パッケージも普通のヘアスプレーのようで、恥ずかしくないと思います。スマホで見つけたので気軽に買えて、金額もプチプラで続けられそうな気がします。ストレス抜け毛用と加齢抜け毛用の2種類があり、自分にあったものを選べます。

ルルシアシャルムの使い方の口コミ

ルルシア「シャルム」の使い方についての口コミを集めてみました!

32歳
サービス業

普段使いにも流布して使いますが
私はお風呂上がりに流布をして
揉み込んで使用しています。

やはり気分も頭皮状態も含めてお風呂上がりの使用がおすすめです。
おすすめの付け方としては難しいことはないのですが、
必ず汗が引いてから付けることです。

特に夏は
お風呂上がりから汗をかかないようにした方が浸透率が良いと思います。

他の育毛剤のスカルプヘアは
頭皮から離して数プッシュしか使用できなかったのですが
これは何回付けても頭皮が痛くなることもなく
頭皮に優しく感じます。

量はそこまでたくさん入っているように感じませんが
コスパは良いです。

33歳 在宅仕事 
朝と夜に使用する前なので、私は頭皮のかゆみが気になっていたので寝る前にルルシア「シャルム」を使用してました。なぜかというと、寝ようとすると髪と枕の摩擦で頭皮がかゆくなるんです。頭がかゆくて眠れないしイライラするのでストレスたまります。寝る前に使用すると、ローションの爽快さが残るし頭皮のかゆみもだいぶ軽減されました。頭皮のかゆみに悩んでましたが、フケにも悩んでました。頭皮のかゆみがあると、もちろん頭からフケが出てしまいます。色の濃い服を着るのが抵抗あって、服にフケがついたまま出かけるなんて想像しただけでも恥ずかしいです。それでも色の濃い服を着なければいけないときは、出掛ける前に頭皮にローションをかけます。かゆみが減ってフケ防止になるし、気持ち的にほっとします。

年齢37歳、会社員

サラサラした液体なので、気を付けて使っていても液だれしてしまうので、少し上を向いて塗布すると、顔に流れてきにくいような気がしました。あと、塗布した後のマッサージに手の指で行うほか、タングルティーザーで梳かすと気持ちいいです。マッサージやブラッシングは、下から頭頂部に向かう感じで行うと血行が良くなると聞いたので、ルルシア塗布後のマッサージは下から頭頂部に向けてしています。

ルルシア公式キャンペーン
>>https://lulusia.jp/
※90日返金保証(3本使い切ってもOk)は公式サイトの特典です

次は
40歳の姉によるルルシアルフレの体験談です。

 【ルルシア公式サイト
https://lulusia.jp/キャンペーン

※365日解約可能
※3本分の返金保証は公式販売の特典です

 

 

「はじめは産後抜け毛からでした」~ルルシアルフレを使ってみた口コミ体験談

産後から始まった
加齢による抜け毛・薄毛に
ルルシアルフレを購入して使ってた感想口コミを書きます。

年齢:40歳
職業:ベビーシッター

の主婦みほりんです。

私の抜け毛・薄毛が
いつ頃から始まったかというと
30歳で二人目を出産した直後
からだったと思います。

よく出産したら
産後抜け毛が増えるけど、
母乳をあげているせいだから一時的なもの
と友人から聞いて、
最初はすぐにおさまるものかと思っていました。

毎日育児にも追われていたし
気にもしていませんでしたが、
シャンプーする度に
手に抜け毛が手にからみつくので、

時々心配にもなりましたが、
出産するとこうなるんだと
どこか楽観視していました。

でも一人目を出産した時は
ここまで抜け毛があったことはないし、
これはもしかしたら出産だけではないのでは?
と思うようになりました。

掃除をすると
明らかに私らしきものの抜け毛
があちらこちらにあるし、
年月を追うごとに
抜け毛が増えていきました。

 

不安になったのは30代後半

抜け毛・薄毛が本気で
心配、不安になったのは
30代後半になったある日、
お風呂に入った時でした。

シャワーで髪を洗った時に排水溝に
お湯が流れていかず
お風呂場が泡まみれになってしまいました。

抜け毛がありすぎて
排水溝がつまってしまったのです。

これにはさすがにショックで
こんなに抜けて大丈夫なのか。

このままでは髪の毛がなくなってしまうのではないか
と思うくらい本当に恐怖を感じました。

ドライヤーで髪の毛を乾かすと
手に抜け毛がからみつき
それを洗うと洗面所の排水溝に
私の毛がごっそりたまっているのを見て

加齢とはこういうものなのか
と悲しくもあり、切なくもなりました。

それから年月が経ち、
あきらめかけていたのですが、
ショッキングな出来事
があり抜け毛ケアを開始。

そんな中、主人が気に入って使っていた
イクオスという育毛剤のメーカーから
ルルシアという女性専用育毛剤が出た
と聞いて使い始める事にしました。

ルルシア公式キャンペーンページで私の抜け毛・薄毛に合った育毛剤が
無料で診断できました。

お値段は3980円(税込)で
3本分まで使っても返金保証されるので
安心して買えました。
3ヶ月はお試しで使えます。

 

「お母さん、ここはげてるよ。40だから仕方ないか~。」

1番恥ずかしかったショッキングな出来事
下の娘と出かけた時に、

大勢の人がいる前で
「お母さん、ここはげてるよ。40だから仕方ないか~。」
と言われたことです。

聞こえないふりしてやりすごすのに必死でした。

 

その前に辛かったのは、
あれは30代後半だったと思いますが、
入浴後、髪の毛を乾かしていたら

下の娘がコロコロを持ってきて
ここに抜け毛がある。ここにもあるよ。うわ気持ち悪い。
と言われたことです。

綺麗好きな親子なので
掃除好きなのはいいことなのですが、
まさかそんなことを言われてしまうなんて
とても傷つきました。

そして大人気なく感情的になり
娘に怒鳴ってしまいました。

他に辛かったのは
昔は髪の毛が多いことが悩みで

美容院に行った時はいつも
髪の毛が多くてまとまらないので、沢山すいて軽くして下さい。
と言っていたのに、

今では
前髪の生え際とトップの部分の抜け毛がすごくて
かなり薄くなっているので、隠せる髪型にして下さい。

とお願いしてしまうようになったことです。

なんとも辛い状況であります。

当時から私は仕事柄、
髪の毛をひとつにまとめないといけないのですが、
結んだ姿を鏡で見た時に

薄毛が目立ち頭皮までが見えていて
「これ絶対にハゲてる。。。」
と今の自分の現実を見て
とてもショックをうけていました。

なんとか生え際を隠して結んではいますが、
それだけでとても時間がかかってしまい
仕事のある朝はいつもドタバタ。

電車に乗っていても周りの目が気になってしまいます。

外出する時はなるべく帽子を被ったりして
薄毛を隠していました。

そういったマイナス思考の生活が長くならないうちに
希望を持って育毛剤をスタートできたのは幸運でした。

ルルシアルフレの効き目

ルルシアルフレは、
返金保証期間が90日あったので、
ひとまず3ヶ月ぶんの効果や副作用の実感をお話しますね。

結論から言いますと効果ありました。
1番の実感は抜け毛が減ったという事です。

髪はもともと多い方なので
直ぐに生えてきますので、
抜け毛が減ったことによって
結果的にふんわりしてきました!

ルルシアルフレ使い方説明書では最低3ヶ月、
理想は6ヶ月くらいを目安に
と書いてありましたけど、
予想外に早く効果を実感できました。

他の女性用育毛剤は使った事がないので
よくわかりませんが、
私にはルルシア「ルフレ」が合っていたようです。

副作用は今のところ何も起きていません。

おまけで毎回付いていくるサプリは
飲んでいません。

私は胃が弱いので
固形のサプリは飲めないのです。

それでも抜け毛は減ったので良かったです。

サプリは旦那が飲んでいますが、無味無臭だそうです。

副作用もないそうです。

 

カラーリングできそう!

このままもっと改善されたら
美容院でカラーリングしたいです。

私はカラーリングは
髪の毛にダメージがあると思い

以前よりカラーリングをする回数が減ってしまっているのですが、
久々に自分の好みの色のカラーリングができそうで
ワクワクしています。

また髪にダメージがあると分かっていても
トップの薄毛を隠すためにパーマをかけて
ボリューム出しているので、
髪をストレートにしたいです。

ずっとパーマをかけているので、
ストレートに早く戻したいです。

周りの目も気にならなくなり
自分にも自信がついてきたので、
ファッション誌に出てくるような服を着て
それに合った髪型にしてお出かけしたいです。

髪型もワンパターンなのでアップにして
浴衣を着て花火を家族で見に行ったりもしたいです。

今まで育児に仕事に忙しい日々で
どうせ今更自分に気を使っても仕方がないと、
おしゃれや健康にも無頓着でした。

もっと改善できたらきっと今の自分を大切にして
健康にも気をつけるようになると思うので
ヨガやスポーツジムのも通いたいです。

 

娘とのおでかけ

また下の娘は原宿に行くのが大好きなので、
周りの目を気にせずおしゃれをして
娘とも沢山出かけるつもりです。

そして
娘とおそろいのヘアアクセサリーもつけられそう

私は温泉も大好きなのですが、
抜け毛が気になってから
温泉に行く回数も減ってしまったので、
全国に名湯と言われる温泉に行きたいです。

抜け毛・薄毛が改善されそう~
ってだけで夢は広がりますね笑

今現在の大きな変化としては

近所に出かける時は
なるべく帽子を被ったりして
薄毛を隠していたのですが、

元々帽子を被るのは好きではないので、
帽子を被らず、堂々と出かけています。

>>ルルシアの育毛剤診断はこちら

 

ルルシアルフレを使って分かった2つのデメリット

私には合っていましが、
良い点ばかりではないです。
悪いことも書いておきますね。

2つルルシアルフレのデメリットを挙げておきますので
購入の際には慎重に選んでくださいね。

デメリット【その1】~即効性がない

ルルシア「ルフレ」は医薬部外品ですが、
天然成分で無添加なので
長期的に副作用もなく使えます。

ですが経験上、即効性はないです。
そのぶん初期脱毛も起きませんでしたけど。

私レベルの抜け毛なら
気長にケアできると思いますが、ひどい場合は
女性専用発毛クリニックなどで
医薬品を処方してもらう方が早いです。

副作用や価格の面で悩みどころですが、
即効性を希望するならクリニックです。

デメリット【その2】ドラッグストアなどの市販がない

リアップやサクセスなどの
男性用育毛剤なら売ってますが、
ルルシア「ルフレ」はネットのみの販売です。
サクッと買って使うことができません。

※正規品は公式サイトのみです。
楽天やアマゾンなどは転売業者が多いので
返金保証などがついていませんのでご注意ください。

ルルシアルフレの効果がない・効かない人の特徴

ルルシアルフレは薬ではないので
効かない人が必ずいます。

それは毛根がアウトな人です。

産後の抜け毛などでは
毛根がダメになることはないのですが、
加齢による抜け毛・薄毛が長く続くと
毛根そのものがダメになることが多いようです。

そんな場合は発毛クリニックで処方される
パントガールという薬での治療となります。

パントガールは
世界で初めて女性の飲むタイプの薄毛薬として
びまん性脱毛症治療に使われています。

医薬品なので副作用がありますので
キチンとクリニックに相談するようにしましょう。
引用元:聖心毛髪再生外来ホームページ

今、「加齢による抜け毛・薄毛」に悩んでいる方へ

今、加齢によって抜け毛・薄毛に悩んでいるあなた。

加齢とはそういうものであると思うし、
自分には無縁だと思っていても
いつか必ず老いはやってきて、
どんなに綺麗な方でも避けては通れません。

みなさん同じです。

同年代の友人と抜け毛あるあるで
盛り上がるのもけっこう楽しいですよ。

加齢ネタってやつですね。

悲しくもなりますが長く生きてきたぶん
年もとるし老いもくるのは当たり前なのです。

無理して若作りするより
年相応の恰好をしている方が
現実的で好感が持てます。

最近は近藤サトさんなど、
白髪を隠さずにテレビに出ている女優さんも沢山いますよね。
老いは恥ずかしいことではないのですよね。

私も最初はショックではありましたが、
今では受け入れているし
ルルシアを使って徐々に改善もできています。

育毛剤といっても即効性はないです。

なので、薄毛を受け入れつつ、
気長にケアしてゆくのが良いと思います。

効かない!とストレスになれば、
それもまた抜け毛の原因でしょうし。

抜け毛・薄毛は自分が思うほど周りは気にしていないし、
案外気にもとめてないのかもしれないです。

実際同年代で同じ悩みを持つ友人に会っても

「そんなに言うほど薄毛でないし
全然気にするレベルでないじゃん」

と思っていますので。

みなさん仲間は沢山いるので
あんまり悩まずに自分に自信を持って前向きにいきましょうね。

ルルシア「ルフレ」女性用育毛剤を口コミ体験談でした。

他の人はどうなの?私以外のルルシアルフレの口コミ

私以外のルルシアルフレの口コミを集めてみました。

悪い口コミ
良い口コミどちらもあるので読んでみてくださいね。

ルルシアルフレの悪い口コミ

39歳/保育士(パート)/使用歴2ヶ月

毎日お風呂上がりに使っています。ノズルの先端を頭皮に当てて使用するのですが、液体タイプなので、出しすぎると垂れてきて目にかかったりします。質は悪くないですが育毛剤としての知名度は低いです。私はネットでたまたま目に入って購入しました。使いやすいですが、特にこれといった特徴はありません。育毛剤は継続して使わないと効果がありませんが、リピートするには少し高いかなと思います。

現在45歳 専業主婦/使用歴1ヶ月

30代の頃に出産しましたが、どうやら子供に髪の毛の栄養が全て奪われたようでした。パサパサで、抜け毛は激しく、白髪もその頃からどんどん増え続けて、現在では半分くらい白髪です。
美容成分が配合されてツヤっとしますが、やはりお産の後ですと、表面上の潤いだけだと足りないですね。
ルルシアは、まるで美容液と口コミでも絶賛されていたので、とりあえず使用してみました。
でも、今のところふっくらした感じはないです。

30歳の主婦/使用歴1か月
ルルシアは評判が良いので購入したのですが、頭皮に適量つけて揉み込んだあと、少し頭皮にかゆみが出てしまいます。
私がアレルギーっぽいので頭皮が敏感なせいかもしれませんが、とりあえず続けてみないことには薄毛改善が期待できないので今は、これ以上ひどくならない限りは使い続けています。天然由来成分配合ということで敏感肌でも安心だと思っていたのにちょっと残念です。

ルルシア「ルフレ」の良い口コミ

38歳会社員/使用歴5か月
ベタつかず、ノズルも出やすい形状になっており、使った時に清涼感があります。無臭なのでにおいも気になりません。肌に優しく、育毛に効く成分がいろいろ含まれているようです。デザインも落ち着いた緑で、スリムな形状なので洗面所に置いても邪魔になりません。パッと見ただけでは育毛剤だとわからないところがいいです。将来的に薄毛になることを予防するために使用していますが、血行が良くなったのか、髪に艶が出てきた気がします。
36歳主婦/使用歴2か月
産後に使うには、肌に優しい天然成分が適してると思いました。たまに、主人が使ってるミントフルーツ系の香りの育毛剤を借りましたが、目に入ると強烈に染みます。頭皮は爽快感はありますが、効果があるのか疑問に思います。

ルルシアは染みる事なく、安心して使用できます。ボトルもおばさん仕様ではなくて、
素敵なデザインなので20代、30代、の若い層の方でも手に取りやすいですね。
母へのギフトにしても喜ばれると思います。

43歳公務員/使用歴3ヶ月
ルルシアは頭皮につけても、てかてかしたりせずかなり素早い浸透力があるので、べたついた感じがしないのが良いところです。
普通育毛剤というと頭皮がべたっとしたり、髪の毛がてかったりするというイメージがあったので使用前は不安でした。
でもルルシアは一切そんなことがなく、さっぱりとした使い心地なので毎日のお手入れに育毛剤を使っていることが他人にバレないので、そこはすごく良いと思います。
それからまだ3ヶ月しか使っていませんが、確かに抜け毛の量が減って来ているようです。もっと使えば確実に薄毛が改善しそうです。

みんなこう使ってる!ルルシアルフレの使い方口コミ

ルルシア「ルフレ」の使い方についての口コミを集めてみました!

39歳、無職です。

私はまだ、薄毛に悩み使用しているわけではなく、カラーリングをした後にいつもよりも抜け毛が増えるのと髪の傷みが気になるのでカラーリング後にだけ1週間ほど使用しています。
つけた後はスーッとし、気持ちよく子どもでも使用できるのでオススメしたいです。
個人的にはクシで少し強くマッサージしながら塗るのがオススメの使い方です。
頭も目もスッキリするので偏頭痛持ちの人やPC作業で目の疲れがひどい人に良いと思います。

45歳、パート

40歳を過ぎたら頭皮環境に変化があったのか、突然痒みが出ました。

ほぼ同時期にシャンプー後に大量に抜け毛、洗面所の排水溝が真っ黒になりました。

女性は40歳を境に女性ホルモンの影響が出ます。

またストレスや寝不足、偏った食事等この頃は不規則な生活でした。

そろそろ更年期の時期にも入ります。

髪を洗う度に抜ける髪をみて、自分の分け目はどうなっているのか気になりました。

鏡をみてショック、こんなに地肌が見えているとは知りませんでした。

この頃から育毛剤を使うことを真剣に考えました。

色々調べた結果、ピンクと白のボトルがかわいいルルシア「ルフレ」
を選びました。

敏感肌なため無添加なのは助かります。

ノズルを分け目にあて液を付けた後は指の腹で優しくマッサージ。

6ヶ月は使って下さいとあり、気長に続けました。

サラッとした液が地肌にスッと馴染み、マッサージが苦にならなかったです。

地肌のケアは重要で、マッサージすると血行がよくなるみたいです。

毎日液を付けたら頭皮をマッサージすることです。

6ヶ月の使用で抜け毛も減り、痒みもなくなりました。

分け目も気にならなくなりました。

44歳主婦

お風呂上がりのタオルドライした髪をかきわけて抜け毛の気になる場所の地肌に直接塗り込みますそれだけで意外と爽快感がありますがその後指先でマッサージして育毛剤を地肌に浸透させますマッサージすると育毛剤の浸透だけでなく揉みこむことで頭がスッキリしますその後ドライヤーで乾かしながらもさらにマッサージドライヤーの時は少したたくようにマッサージしています

44歳 専業主婦 

 毎晩の洗髪後に、頭皮に付けて、マッサージしていました。が、劇的な効果がわからなかったので、徐々に使用しなくなりました。ですが、ルルシア育毛剤を使用し、マッサージすると、気分がくつろぐので、リラックスした気分を味わうときにも、お勧めできます。髪の毛を短くし縛らなくなってからは、特に薄毛が気にならなくなったので、最近は使用の必要性を感じていません。

53歳
パート

とにかく、加齢なのか、脱毛症なので頭皮のマッサージをしてます。そしてシャンプーをしながらもマッサージするようにして、シャンプーをしてから水気を拭き取ってから育毛剤を頭皮にふりかけて、またマッサージしながら育毛剤をなじませつつ、頭皮が柔らかくなるようにモミはぐしてます。髪の毛を乾かしてブローして寝ます。
翌朝、起きたら頭皮をマッサージしてからドライヤー等でブロウして髪の毛を整えます。

 

ルルシアルフレの副作用や好転反応についての口コミ

ルルシア「ルフレ」の
副作用や好転反応についての口コミを集めてみました!

ルルシア「ルフレ」を使っているせいか?
同じセルフのカラーリング剤を使用してカラーリングしている友人より、髪に傷みをかんじず、艶もあると思っています。
ちなみに友人はカラーリング後もケアはしていないそうです。
カラーリングを続けていると薄毛にもなると聞いていますが、今のところ薄毛にも悩むこともありませんし、ルルシア育毛剤を使用してからはカラーリング後に起きていた抜け毛も減ったように感じられているので、効き目としては十分に感じられています。
副作用はまったくありません。

副作用は特にありません。

無着色、無香料の液は害になる成分も入っていません。

安心して使用できました。

使い始めてすぐに効果は出ません。

液を頭皮に付けてマッサージしますが、頭皮環境をよくしないとダメです。

私は2ヶ月位から抜け毛や痒みが徐々に軽減していきました。

半年は使うことをお薦めしますし、サイトにも書いてあります。

焦らず毎日続けること、1ヶ月目は頭皮環境を改善していく時期だと感じました。

2ヶ月目から少しずつ変化を感じました。

ルルシアルフレの副作用は何もありませんでした

出産後前頭部の髪が薄くなり地肌が見えてきてしまっていましたが使っているうちに少し隠れてきましたそれと以前は髪をとかすと抜け毛がごっそりでしたがだんだん抜け毛が少なくなってきましたまた育毛剤とマッサージもしているせいか頭の痒みも無くなりいつもスッキリしています髪質自体も良くなりペタッとしてハリのなかった髪が今はツヤがでてふっくらとまとまるようになりました

特に副作用も好転反応もありません。
子供たちからもハゲてるとか、頭皮が透けてるとか、してきされたので育毛剤を試してみようと思い、何個か試してみたのですが、皮膚が敏感肌なのかヒリヒリしたりするものもあったのですが、ルルシア育毛剤をやってみたら、気持ち生えてきたように思われます。頭皮が透けてた部分もふっくらとしてきたように思います。ブローしながらも生えてきたじゃんなんて思いながら嬉しく思い、続けてやって行こうと思います。

 【ルルシア公式サイト
https://lulusia.jp/

※365日解約可能
※3本分の返金保証
は公式販売の特典です

 

公開日:
最終更新日:2019/01/19