パンテーン・エアリーふんわりケアシャンプーを妊娠のつわり中から使った効果口コミ

私がパンテーン・エアリーふんわりケアシャンプーを選んだ理由は妊娠でのつわりとパサツキです。

27歳、保険会社で働いている主婦です。現在は育休中です。

使っているシャンプーはパンテーンの エアリーふんわりケアシャンプー トリートメントです。

このシャンプーを選んで使用している一番の理由は匂いが好きだということです。あまったるすぎず、さわやかな甘さの香りがとても好きです。パンテーンにも色々種類がありますがこれが1番好きです。

間違えて違う種類のパンテーンを購入してしまったこともありますが、1番この種類の匂いが好きです。

正直、他のものはそんなに好みではありませんでした。

 

妊娠中もつわりがひどくシャンプーの匂いで気持ち悪くなっていましたが、この緑色のパンテーンのシャンプーの匂いは大丈夫でした。

 

なので、妊娠中も継続して使用していました。あと最近は高額なシャンプーもたくさんありますがパンテーンは価格も安く使いやすいです。(高いものはどうしてもたっぷり使えない。)

そんなに高価ではないのでトリートメントも躊躇なくたっぷり使えて満足です。

 

最近はノンシリコンのシャンプー、リンスがたくさん売られていて私も色々な種類のものを使用したことがありますが、ノンシリコンのものはどうしてもぱさつきが気になってしまい、私の髪質にはあいませんでした。

 

種類も匂いもたくさんありすぎてどれを使えばいいのか迷ってしまいますが結局はどれもしっくりこず、結局はパンテーンにもどってきます。価格の高いものが髪にいいというわけではないんだなと感じました。

 

その点、パンテーンは価格のわりにぱさつきも気にならないし、洗ったあとはしっとりです。やっぱりシャンプーリンスはけちらずたっぷり使いたいので、安く満足できるパンテーンをこれからも愛用していくと思います。

 

パンテーン・エアリーふんわりケアシャンプーの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)は?

パンテーンを使ってみて1番感じたことは、髪の毛のぱさつきが少ないということです。

私自身、髪の毛のぱさつきが若い頃からのコンプレックスでした。本当に嫌で仕方なかった、、高いシャンプーリンスを使ってみても代わりはなくぱさついた髪の毛のままでした。毎日シャンプー、リンス、トリートメントをしてもドライヤーで乾かした後の髪の毛はパサパサです。切れ毛もひどく、サラサラしっとりのロングヘアーに憧れていました。

パンテーンは私の髪質にあっていたみたいで、継続して使っているうちにぱさつきは気にならなくなりました。むしろ美容院に行くと綺麗な髪ですねと美容師さんにほめられるようになりました。昔の私は自分の髪の毛に自信がなく美容院に行くのも恥ずかしくて行きたくありませんでした。だから今の状況に驚いています。

頭皮も清潔にしているつもりなのに、乾燥のためかいつも皮がむけて気になって仕方ありませんでしたが、それもなくなりました。

 

シャンプー、リンスは高額なものが髪の毛に良いというわけではなく、自分にあったものを見つけることが綺麗な髪へ近づく第一歩なのかなと思います。
乾かしたあともいい匂いがひろがって満足な仕上がりです。

 

パンテーン・エアリーふんわりケアシャンプーの良かった点・悪かった点(改善して欲しいところ)は?

パンテーンの良かった点は何点かあります。

まず1つめは匂いです。

シャンプー、リンスは今では種類がありすぎて、購入の際にどのシャンプーを買うか、どのリンスを買うか迷ってしまいます。実際にパンテーンだけでも何種類かあっていつも買ってるやつどれだっけ?となってしまうくらいです。

 

そんなたくさんある中で1番好きだなあと思うのかこのパンテーン エアリーふんわりケアシャンプーです。
(昔、私の幼稚園の頃流行っていた匂い玉の匂いにそっくりです。)

 

シャンプーの匂いで気持ち悪くなってしまったりすることもありますがこの匂いは私は全然大丈夫です!

しっとり感も乾燥しやすい私の髪の毛には合うようで、しっとりしあがります。あと価格もドラッグストアなどでは割安で売られていて、主婦にはありがたい価格だと思います。

改善してほしい点は、パンテーンの他の種類はお徳用サイズがありますが、この種類のパンテーンはお徳用サイズがありません。

(私が見たことないだけかもしれませんが)お徳用サイズがあれば絶対買うのになあと思うので、お徳用サイズを販売してほしいです。

 

もし商品化してあるのであれば、もっといろんなお店にでまわってほしいなあと思います。

 

あとよく間違えて違う種類のパンテーンを購入してしまうことがあるのと、シャンプーとリンスを間違え購入してしまうことがあるので、色を変えるとかパッケージをもう少し分かりやすくしてほしいなあとおもいます。

 

パンテーン・エアリーふんわりケアシャンプーをオススメしたい人は?

私も実際髪の毛の乾燥、ぱさつきが気になっていて、何年も悩んでいて、シャンプー、リンス、トリートメント、洗い流さないトリートメントなどに結構な大金をつぎこんでいましたが、効果は得られませんでした。

匂いが好きだということだけで使ってみた結果髪の毛のぱさつきに悩まなくなりました。

 

その人それぞれにあうあわないがあるとは思いますが私のようにぱさつきに悩んでいてもしかしたらパンテーンを使って改善される方もいるかもしれないので、髪の毛の乾燥で悩んでいる女性の方に是非一度試していただきたいと思います。

パンテーン・エアリーふんわりケアシャンプーの楽天での販売について

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「パンテーン・エアリーふんわりケアシャンプー」楽天最安値を確認できます !

コメント

タイトルとURLをコピーしました