41才のイクモアサプリ効果写真ブログ&9人の悪い口コミ・良い口コミ、副作用、解約、クーポンなど


現在41才女性
東京都で会社員(事務)をしているミミとお申します。

ここは私の
イクモアサプリ(ロイヤルサプリメント)の効果口コミを公開しているブログです。
私は分け目のスカスカ・抜け落ち対策にイクモアを飲んでいます。

イクモア公式HP(特典付き)

タッチで見れます⇒⇒83%OFFで1回だけイクモアを試すなら、こちらの限定キャンペーンがお徳ですよ☆

  1. 私のイクモアサプリの口コミ~効果実感
    1. 34歳から抜け毛・薄毛がはじまり、イクモアサプリに行き着くまで
    2. イクモアサプリの前に試したのは女性用育毛剤です
    3. 【失敗】イクモアサプリを飲む前に私が失敗した事まとめ
    4. 有名な育毛医薬品はお金が厳しかった
    5. イクモアを購入してから現在まで
    6. 私のイクモアサプリの飲み方
    7. イクモアサプリで意外と、、、
  2. イクモアサプリの口コミまとめ
    1. イクモアの悪かった口コミ
    2. イクモアの良かった口コミ
    3. イクモアサプリ解約のルールとスムーズ解約のコツ
  3. イクモアサプリ成分の副作用を細かく調べてみた
  4. イクモアサプリはどこで買うのが1番お徳か?~楽天・Amazon・公式を比較しました
    1. イクモアの楽天販売
    2. イクモアのAmazon販売
  5. イクモアサプリで感じた副作用は下痢
  6. イクモアサプリは男性にも効果あるのか?
  7. イクモアサプリのよくある質問に答えてみた
    1. Q、イクモアサプリを飲み忘れてしまったら?
    2. Q、早く実感したいのでイクモアサプリを多くのんでもOK?
    3. Q、イクモアサプリで他の毛が濃くなることはないの?肌はどう?
    4. Q、急にイクモアをストップしたら元に戻っちゃうの?
    5. Q、イクモアサプリの賞味期限は?
    6. Q、イクモアと薬との飲み合わせは大丈夫?
    7. Q、イクモアは授乳中に飲める?
    8. Q、イクモアのクーポンがあるって本当?

私のイクモアサプリの口コミ~効果実感

女性専用の薄毛対策としてイクモアは40才頃から飲んでいます。

医師(発毛診療医)が監修している機能性表示食品サプリだから安心だと思いはじめました。

その効果実感をまとめました。

買わない方がイイと思う人
・合うと思う人

両方について書いています。
口コミの1つとして参考にしてもらえたら嬉しいです。

34歳から抜け毛・薄毛がはじまり、イクモアサプリに行き着くまで

私の場合、34才頃からうねりなどの髪質の変化、異常な抜け毛が増え始めました。

しばらくは、それほど気にせず過ごしていました。

36才で異変に気が付いたのは髪の毛を止めるバレッタがずり落ちてくることでした。

その頃ジョギングで走っていると振動により徐々に下がってくるので結びなおすことが多くなりました。

それから自分のデスクに薄く短い、先がうねった毛が数本落ちているのです。

初めは隣の薄毛の男性の髪の毛が(扇風機を回してたので)飛んできたのかと思っていましたが、
しばらくして自分の産毛が成長せず生え初めで抜けていると判り愕然としました。

このことがきっかけで女性の薄毛についてネットで情報を検索して対策を行うことにしました。

何より薄毛になって特に恥ずかしいことは、光が当たる場所で頭皮が透けて地肌が見える事や
会社でデスク廻りや絨毯のロッカールームでの抜けが目立つこと
です。
社内で私だけ髪が長いのですぐ気づかれると思います。

気がついたら白髪も混じっていて驚きました。
写真は抜け毛が気になりだした当時、自分では頭のテッペンを見れないので写メしてもらったものです。

イクモアサプリの前に試したのは女性用育毛剤です






イクモアサプリを飲む前にランキング上位の女性育毛剤を1年以上使用した後、
効果がいまいち実感できないので他商品をいくつか渡り歩きながら試しました。

しかし効果が出ずどんどん抜け毛は進行していくので恐怖がつのっていき夢にまで見る始末になりました。

ついに37才になる時、自己流を諦めて女性の薄毛を専門にしている発毛クリニックに行きました。

毛髪再生外来という名称で、再生医療の分野で成長因子を直接頭皮に注射していきます。

注射といっても剣山のような器具でスタンプするように頭皮に押し当てていくので慣れればさほど痛みは強くありません。

しかしもともと薄い頭皮なので刺さったところは血がでたり赤い点々が出来るのでやや目立ちました。

使用している期間は精神的にも一人でないというか先進医療による心理的に効果が出ている実感はありました。

クリニックで処方されるパントガールと育毛剤も購入しており
毎月16000円ほどしていたので
金額が大きく結局ワンクール続けてからはまた自己流に戻りました。

その後は、医師の処方箋もなく購入できる海外のサイトでパントガールを購入し、他にもミノキシジルという女性用も育毛剤をしばらく使用していました。

ただミノキシジルは副作用もあり将来子供が出来た場合の事を考えて
約3年近く使用していましたが一時やめて
日本製の育毛剤と医薬系のサプリメントに切り替えました。

やはり攻めの治療ではないので年々頭皮やおでこの広がりが拡大しておりました。

今後どのような治療をするのか、またはお金をかけず延命措置でやっていくのか悩んでいたところにヘアケア食品であるイクモアを発見しました。

イクモアを選んだ理由は
1日66円のコスパと
食品なので長く飲んでも副作用や依存性がなく安心かなと思えました。

そして何より再生医療の医師が監修して開発されたところです。

タッチで見れます⇒⇒83%OFFで1回だけイクモアを試すなら、こちらの限定キャンペーンがお徳ですよ☆

【失敗】イクモアサプリを飲む前に私が失敗した事まとめ

良かれと思ってヘッドスパに申し込んで失敗

ヘッドスパでは、お試し体験後10回のコース契約をしました。

頭皮の血行促進やリラックス効果などから育毛や発毛にも効果があるといわれましたが、 確かに癒し効果はありますが私の場合終了後にごっそりと手に髪の毛が絡みついて 髪の毛が束事抜けたことがあり思わず悲鳴をあげました。

結構な力でマッサージされて気持ちがいいのですが、、私の頭皮には負担が大きかったようで 摩擦から大量に抜けてしまいました。

それ以来一度もヘッドスパは行っていません。

薄毛の人は美容院でのシャンプーも気にかけています。

担当の方に理由を伝えてゴシゴシしないようにともちろんタオルドライであのワシャワシャするのも 控えてもらっています。

頭皮を紫外線から守るため兼薄毛隠しのための帽子で失敗

薄毛を自覚してから頻繁に帽子をかぶっていましたが、特に夏場は汗は隠し蒸れるので 頭皮や薄毛には良くないという記事を知るまで頻繁にかぶっていたので 頭皮環境を悪化させてしまったことがあります。

体質上頭皮に脂漏性っ湿疹ができやすいので吹き出物が増えて病院に行った際も 頭皮は清潔にして風通しを良くするように言われたのでそれからは気を付けるようにしています。

納豆にキムチやカプサイシンを追加するものに発毛効果があるという事で長期間、夕食になるべく食べるよう心掛けて失敗

ただ納豆が好きで無い方はけっこう苦行に感じると思います。

好きな方や問題ない方には良いと思います。

私はストレスになって逆効果でした。

頭皮を隠す粉末状の粉で失敗

芸能人の岡村さんが愛用だとか。

購入後自分なりに付け方に工夫しました。

化粧用のブラシで取り頭皮に付着させます。

ただ、時間の経過や風の強い日(?)によっては生え際に付けることが多いためかよく見ると顔に 細かい粉が落ちてきてまとわりつくことがありました。

有名な育毛医薬品はお金が厳しかった

ミノキシジルタブレット

副作用があるのでかならず女性用を選んでいました。
海外サイトからの購入でお試しで飲んでみましたが パントガールを先に飲んでいたので併用して飲むまでの結果は得られなかったです。

パントガール

初めて育毛クリニックに通院したときに処方された薬です。ただ、海外輸入をしているサイトがあり ネット通販だと医師の処方がなくても購入可能なのとさらに金額面で安いので毎日服用するとなるとサイト購入を選択しました。 ただ中には商品が届かなかったり、偽物もないとは限らないので安全なサイト選びをすることが重要です。

オーストラリア版とインターナショナル版の二種類がありました。どちらも同じ成分との事ですがサプリの色が異なります。 インターナショナル版はどぎつい緑と白、オーストラリア版を後から知り色も淡い感じなので試してみました。 成分はさほど違いはないようですが、私の場合最初に飲んでいた濃い緑色が後者に比べて抜け毛が少なくなり二枚爪も 改善されたように感じました。

 

 でも、値段が高くて
けっきょくパントガールを中止。

やはり金額面がネックなので通常のサプリメントで様子や違いを見てみようと思ったからです。

長期的に飲むという意味では副作用も心配でした。

 

このあと
イクモアサプリを開始しました。

 

イクモアを購入してから現在まで

初めて購入したのは30日分1980円(税込み)。

後払いにしたので209円の手数料がかかりました。
クレジットカード支払いなら無料です。

私のイクモアサプリの飲み方


1日3カプセル飲むので90カプセル入っています。

私は胃が弱いので、カプセルを開けてオブラートで飲むことも多いです。

飲むタイミングは夕飯の後が多いです。
イクモアは食品なので、いつ飲んでもOKらしいのですが、私は胃が弱いので空きっ腹を避けて飲んでいます。

今のところ
痛くなったり、もたれたりすることはありません。

4ヶ月ほど飲んでみたところ

・爪がきれいになってきた
・寝起きが良くなった(ふくらはぎのむくみが減った)
・入浴時の抜け毛(排水口にたまる抜け毛の量が減った)

という実感があったので、そのまま継続しています。

 

イクモアサプリで意外と、、、

イクモアサプリだけのおかげではないかもですが、抜け毛が減って生え際や頭部のテッペンの薄毛が改善されてきています。

どうでしょ?

イクモアサプリで1番はじめに感じる実感は
抜け毛が止まる感覚です。

抜け毛が止まると
次の髪の毛が生えてきても蓄積されていきますから、ボリューム感が出てきました。

たかがサプリと思ってたけど
なんかワクワクしてます。

 

やはり女性なので髪型と服装を華やかにしてこれから夏に向けておしゃれを楽しみたいです。

いつも薄毛を隠すような髪型をしているので編み込みやボリュームのあるパーティースタイルを自分の髪の毛でしてみたいです。

髪は長めでもおろすと髪の毛の重みでペタンコになるからです。

一つにまとめた髪型しかできません。

 

もっと自由にボリュームをもたせたヘアスタイルや未経験のエクステもつけられそう。

以前ジムのプールに通っていましたがプールの水の性質が気になりやめてしまいました。

プールや海水浴などでは髪の毛が濡れると困りますが、このまま改善したら頭皮を気にせず水があるスポーツなどを楽しみたいです。

同時に紫外線を気にせずアウトドアやスポーツを楽しみたいです。

 

動いたり汗をかくのはどうしても避けてしまいます。

以前ホットヨガが好きで長年通っていましたが、60分程のクラスを体験するとマットや床に抜け毛がすごいのと

濡れた後はシャワーを浴びてシャンプーをするので

そこで更に抜けるという二重苦をあじわうので 年々活動頻度が減りスポーツ全般はほとんど自ら行わなくなってしまいました。

 

イクモアでこのまま薄毛を解消したら以前のようにアクティブに活動して、おしゃれも進んで楽しみたいと思います。

イクモア公式HP(特典付き)

タッチで見れます⇒⇒83%OFFで1回だけイクモアを試すなら、こちらの限定キャンペーンがお徳ですよ☆

イクモアサプリの口コミまとめ

私以外のイクモアサプリの口コミ・評判を見かけたので、いくつか集めてみました。

イクモアの悪かった口コミ

年齢:33歳、職業:医療関係、住まい:岡山県

産後の抜け毛に悩み、産後の育毛剤と一緒にイクモアサプリを購入しました。購入するつもりはありませんでしたが、育毛剤を試しに着けてみるとスゥーッと頭がスッキリする感じがしました。マッサージすると頭皮に浸透し、ものすごく気持ちよくなりました。

両方使っていますが、まだ期間が短いので効果があるのか今のところまだ分かりません。育毛剤はつけた瞬間から気持ちが良いです。お風呂上がりに火照った頭皮につけると、頭皮がヒヤッとし本当に気持ちが良いです!

イクモアサプリは食事の後に飲んでいます。さすがに2つもケアをしていると高いのでイクモアサプリは解約しようと思っています。

29歳、専業主婦、奈良県

イクモアサプリを選んだ理由ですが、自分で選んだのではなく、産後は抜け毛がとても多いからと、義姉から譲り受けました。義姉も産後に使ってみて良かったとのことでした。パッケージもシンプルで可愛いです。
私も実際に出産してみると、義姉から聞いていた通り尋常でないほどに髪が抜け、1日家にいると床のあちこちに毛が落ちている状態でした。すっかり髪が薄くなってしまったので使ってみることにしました。

使い始めて胃がもたれるようになりました。効果自体は感じていました。床に落ちている毛が少なくなったので一目瞭然でした。さらに1ヶ月経つと新しい毛も生えてきて、無数の短い「アホ毛」が現在進行形でピョコピョコ立っていますが、生えてくるのは喜ばしいことなので仕方がないと思っています。でも、なぜか飲むと胃がもたれるので、リピートはしないと思います。

年齢 36歳
職業 専業主婦
住まい 岡山県

出産してから抜け毛が多く気になり、シャンプーする度、櫛でとかす度に抜けるので早めに手を打たなくては思っておりました。母や兄も薄毛で悩んでいますので、遺伝もあるかもしれません。毎日の栄養から変えようと思い、ネットで検索しました。イクモアが成分も安心できそうですし、レビューも良かったし、金額も納得できたので選びました。

時期的なこともあるのかもしれませんが、あまり効果を実感できません。手ぐしでとかしたら2本3本とよく抜けていたのはなくなりました。でも、全体的には大きな改善はないです。

イクモアの良かった口コミ

38歳・会社員・福岡県在住
サプリメントは、ほかにもビタミンBやビタミンE、亜鉛などを飲んでいたので、副作用などの心配がないと考えて、薄毛対策にもイクモアのサプリメントを選びました。1日3粒で良いので、あまり負担にもならずに、続けやすいと思いました。

たとえ、朝、飲み忘れても、寝る前までに飲めばよいので安心です。 イクモアを飲んだからと言って、急に抜け毛が減ったり、髪が増えたという実感はありませんが、抜けた毛を見ると、以前よりも毛根がしっかりしたような気がします。効果が出てくるまで、気長に飲み続けようと思っています。

東京都に住んでいます、25歳です。
職業は、自営業です。
私は、こめかみ上あたりの髪がわりと薄くて、ポニーテールやツインテールなどの髪を結んだヘアスタイルにしたときなどに、とても目立ちます。普段の髪の毛の毛量としては、多い方なのですが、フェイスライン付近の部分が薄いのが悩みで「イクモア」サプリメントを飲用していました。

イクモアの亜鉛が、薄毛の悩みや、増毛効果があると聞きましたので、体調管理も含めてのんでいます。もともと、亜鉛は女性特有の貧血などにも良いと聞いていたので、その改善もありのんでいました。急激な変化はありませんが、体調が良くなっている実感があるので良いと思っています。爪がきれいになったのは意外な効果でした。

「年齢:33歳」 「職業:主婦」 「住まい:茨城県」

選んだ理由:こめかみが薄くなってきてしまい悩んでいた所イクモアを見つけました。選んだ理由としては、産後でも使えるという点でした。天然成分なので使用しても安心かなと思いました。口コミでの使用実感を拝見しても、薄毛や抜け毛が改善されたとの書き込みを見受けたので一度使用してみようと思いました。

まだ1か月目なので、目に見える効果は感じてはいません。ですが飲み心地としては悪くありません。パッケージのデザインもシンプルなので一見すると育毛サプリだと分かりにくい配慮・臭いもツンと来なく嫌な臭いもなし、という良い点しか見受けられません。あとは効果があれば100点満点です。

 

私は36歳の専業主婦です。
現在は夫の転勤で北海道に住んでいます。

私は若いころから髪の毛が細いタイプでした。
なので若いころから薄毛ぽい感じではありました。
それを気にした出したのは20代後半からでした。
でもなかなか育毛剤は高くて、自分では手を出しずらい感じでした。
そこでネットで見つけたのがイクモアだったのです。
すぐ手に入るのが嬉しいです。

使うまでは実際使っても効果はないだろうと思っていました。
雑誌などに使われている効果なんて嘘だと疑っていました。
お風呂上がりに飲んでいます。
使ってみて半年くらいたつと、少しずつなのですが分け目があまり目立たなくなってきたように感じます。
これからもっと効果が出てくるかなと楽しみです!

 

 

43歳 講師 兵庫県 

イクモアサプリを選んだ理由は、産後、激しい抜け毛状態になりました。
 毎日のシャンプーが恐怖になったり、部屋にも自身の髪の毛が落ちているのが目立ち、
夫も病院にいって見てもらった方がいいというくらいの状態であることを通っている美容院で相談したところ、
この育毛剤と育毛サプリを勧められ使用することになりました。
担当の美容師さんも、頭頂部の薄毛に不安を覚えることがあった時に使用し、薄毛が改善し長きにわたって愛用していると聞き、説得力もあり選びました。

まず、TRYGENの育毛剤を使用して地肌をマッサージをしはじめ、地肌がやわらかくなった印象がありました。
それと同時にイクモアサプリもコツコツ飲んでいました。
使用前は抜け毛が激しかったのですが、使用してから抜け毛がおさまってきたような感じもありましたが、産後の体調が戻ってきたためなのかはわかりませんでした。
髪の毛が元気になってきた感じもしています。
ただこちらの育毛剤のにおいが苦手なので、効果があったとは思うのですが使い切ったらリピートするか悩み中です。

イクモアサプリは問題ないので改善まで続けてみたいです。

40歳、会社員、宮城県
30代後半から登頂部が薄くなっていたのが気になったので。元々は髪が早く伸びるのがウリだった商品ですが、育毛効果があるので、薄毛にも効くのでは?と思いました。他で売っている育毛サプリは全て試したので、残るはこの商品だけだった、というのも理由です。試せるものは何かしら試したかったので。

でも、増毛の効果はほとんど実感できませんでした。しかし、抜ける毛は減ったようなので安心感は大きいです。

イクモアサプリ解約のルールとスムーズ解約のコツ

購入前に知っておくべきイクモアの解約方法についてまとめておきますね。
簡単なので安心してください。

イクモアの定期コースでは
購入回数のお約束はありません。

なので、
いつでも解約(お休み・中止)できます。

解約するときは

【電話】
0120-2828-75
【お問い合わせフォーム】
https://cart.iqumore.com/contact/index

上記へ連絡すればOKです。

 

スムーズにイクモアを解約するには
連絡する日が重要です。

次回発送日の7日前までに
連絡しなくてはなりません。

 

次のイクモアのお届け日は初回発送の同日です。
例)
初回2月1日発送なら、2回目は3月1日発送
(初回発送日は同封の書類に記載されています)

 

もし、つぎの発送されてしまうと
食品である衛生上、返品ができない
のでご注意くださいね。

 

イクモア購入から23日以内に
解約するか?判断する!

 

これを覚えておけば大丈夫です。

 

イクモアサプリ成分の副作用を細かく調べてみた

イクモアサプリの成分を調べた結果
(40代女性の薄毛・抜け毛への作用・副作用)をまとめました。

研究機関や厚生労働省HPなどの公式情報を集めています。

ちなみに
イクモアでは副作用がない事が公式サイトで記載されています。

サプリメントは食品ですので、通常はお薬のような副作用はありません。
ただし、体質や体調などによって、まれに身体に合わない場合があります。
特に敏感な方や食品アレルギーのある方は、事前に成分や注意事項をご確認ください。また、初めてお飲みになる場合には少量から様子を見ながら試されることをお勧めしています。
イクモア公式サイトより:https://iqumore.com/faq/

下記でまとめているのは あくまでイクモアの成分単位での作用と副作用になります。

大豆イソフラボンの作用と副作用

大豆イソフラボンは構造が女性ホルモンであるエストロゲンに似ているため、女性ホルモンのような作用があります。女性ホルモンが増加すると抜け毛や薄毛の原因である男性ホルモンの効果を減らすことが出来ます。また、女性ホルモンが減少することも薄毛の原因であるので、大豆イソフラボンを摂取することはすなわち薄毛対策になるということが分かります。大豆イソフラボンは大豆を原料とする食品にはだいたい含まれていますが加工法や種類によって大豆イソフラボンを含む量は異なります。また、人間の髪の毛はケラチンと呼ばれるタンパク質でできていて大豆にはケラチンを作るために必要なアミノ酸がすべて含まれているため育毛、発毛効果も期待できます。
大量に摂取するとホルモンバランスが乱れる副作用がありますが、イクモアの決められた摂取量では問題ないようです。

リジンの作用と副作用

髪の毛はタンパク質でできています。そのためタンパク質が沢山体内にあると髪の毛にも良いとされています。リジンとは体のタンパク質を組み立てる為に必ず必要なアミノ酸のなかのひとつであります。つまりリジンを摂取することによって薄毛対策をすることもできます。しかし問題なのはL-リジンは体内で作られず食品等から摂取しなければなりません。ここでリジンが含まれている食べ物を確認すると、肉類なら特に鶏肉、そして魚介類そして牛乳などの乳製品などがあげられます。逆に穀物類にはあまり含まれていないのでそのことを理解した上で食生活を改める必要があります。またL-リジンは薄毛治療に使われるミノキシジルや抗アンドロゲン、5α還元酵素阻害剤との相性がよくさらに育毛効果を発揮します。リジンも過剰な摂取がなければ副作用の心配はないようです。
仮に摂取しすぎた場合の副作用は下痢です。

L-アルギニンの作用と副作用

アルギニンはアミノ酸のなかの一つで成長ホルモンに働きかける作用などがあり薄毛にも効果的であります。アルギニンは髪の毛に必要なタンパク質を合成しているだけでなく単体でも大事な効果をもたらしていて、超アミノ酸と呼ばれることもあります。つまりアルギニンをしっかり摂取することは薄毛対策にもつながります。アルギニンを多く含む 食品としては鶏肉、エビ、ごま、牛肉、豚肉、大豆製品などがあげられます。日頃しっかりバランスの良い食事を心がけていれば摂取はそんなに難しくないと思います。またアルギニンは大事なアミノ酸ですが単体で摂取するよりは他の栄養素と組み合わせて摂取した方が体に取り込みやすいです。足りない場合はサプリなどで補うと良いでしょう。こちらも過剰摂取しなければ副作用はないとされています。
もしも過剰摂取してしまった場合の副作用は、胃荒れ、下痢、腹痛です。

シトルリンの作用と副作用

シトルリンの効果は一酸化窒素を生成することです。一般的には一酸化窒素は人間にとっては有毒でありますが体内で作られた者は血管に良い効果をもたらします。それは全身の血流を良くしたり血管に関する病気の予防など血管そのものの健康に大事なものであります。なぜシトルリンが薄毛にいいかというと、血液がいい状態になると髪の毛の状態も良くなります。シトルリンは血管に関係するアルギニンというものを作り出します。アルギニンもシルトシンと同様に血管に良い効果をもたらすため髪の毛に良いとされています。このことからも分かるように薄毛対策にはまず、自分の体の健康状態をよくすることで栄養が行きわたり薄毛対策の近道となるでしょう。
シトルリンによる副作用は認められていません。

亜鉛の作用と副作用

亜鉛はミネラルの中のひとつで、食事で摂取したタンパク質を髪の毛に変えてくれる大事な栄養素であります。つまりいくらタンパク質を沢山摂取したとしても、亜鉛が摂取できていないとタンパク質を髪の毛に変えることができないのです。亜鉛を摂取することで薄毛以外にも抜け毛や毛の細さなどの対策にもなります。亜鉛を摂取できる食べ物は、レバーや卵黄、ウナギ、納豆、牡蠣などが挙げられます。しかし亜鉛は吸収するのが困難で食べたからと言ってすべて摂取できるわけではありません。なのでサプリなども利用して必要量の亜鉛を摂取することを心がけるといいと思います。しかしサプリの過剰摂取などはからだによくないので必ず確認してサプリを適量摂取しましょう。
亜鉛の過剰摂取による副作用は悪心、嘔吐、食欲不振、腹部痙攣、下痢、頭痛です。

ケラチンの作用と副作用

ケラチンとは髪の毛の主成分であり、健康的な髪の毛を作ったり薄毛の対策にもつながるものです。ケラチンは様々なアミノ酸からできているタンパク質で普段摂取しているタンパク質とは違います。ケラチンは髪の毛の90%以上を占める成分であり髪の毛にはなくてはいけないものであります。また、薄毛以外にも毛髪の補修やヘアカラー保持、毛髪のハリやコシなど髪の毛の悩みはケラチンで解決します。ケラチンが不足してしまうと髪が細くなってしまったり成長が遅くなったりツヤがなくなったりしてしまいます。場合によっては薄毛の原因にもなってしまうのでケラチンはしっかり不足しないように心がけましょう。ケラチンを含む食材をうまく食べることが大事であります。
基本的に副作用はありません。
ですがイクモアは加水分解ケラチンなので、羊毛アレルギーの方は注意が必要です。

シナモンの作用と副作用

シナモンには様々な成分が含まれていてタンパク質やビタミンなどなど様々です。シナモンを摂取することで年齢を重ねるごとに衰えてしまう皮膚毛細血管の機能が改善されます。シナモンと聞いてイメージするのはお菓子やケーキなど甘い物でとても髪の毛にいいとは思いませんよね。ですが上記の通り毛細血管をよくする働きがあるのです。毛細血管は体の隅々に血液を行き渡らすための血管です。血管が健康だと栄養が血液とともに行き渡り髪の毛も健康な状態になります。しかし、40歳を過ぎるとこも毛細血管の機能が低下してしまいます。よってシナモンを摂取すること毛細血管を強化して薄毛対策をすることが重要です。シナモンは独特の香りがあり苦手な人もいると思いますが1日1グラムが摂取が一日の摂取量なので是非摂取してみるといいと思います。過剰摂取しなければ副作用はありません。

パントテン酸の作用と副作用

パントテン酸はビタミンの一種であり育毛や薄毛にこうかがあるといわれています。パントテン酸は水溶性ビタミンでビタミン5とも呼ばれています。これは肌の健康を守る役割もあります。またパントテン酸にはビタミンCを助ける役割があります。ビタミンCにはタンパク質を作るのに必要不可欠なものです。これらのことからわかるようにパントテン酸は皮膚や髪の健康に関わる大事な成分であるため薄毛対策にも是非摂取することを心がけるといいと思います。パントテン酸は普段の食事をバランス良くとることを意識さえしていれば普通に摂取できますがなかなか食生活をただすことが出来ない人にはサプリを使用することをお勧めします。
過剰摂取すると下痢・腹痛の副作用があります。

 


 

以上、イクモアサプリ成分の作用と副作用をまとめました。

イクモアは各成分が過剰摂取にならないように配合されているそうなので、用法用量をキチンとまもっていれば問題ないかと思いますよ。

イクモアサプリはどこで買うのが1番お徳か?~楽天・Amazon・公式を比較しました

イクモアサプリの1番お得に買える店を調査しました。

イクモアは通販専用商品なので市販薬局やドラッグストアでの販売はありません。

試しによく行く我が家の近くのカワチ薬品やウエルシア、スギ薬局、マツモトキヨシなでも店員さんに聞いてみましたが販売していませんでした。

通販といえば楽天、Amazonですよね。

イクモアの楽天販売

楽天での販売はありませんでした。

イクモアのAmazon販売

 

Amazonでも販売ありませんでした。

 

以上、イクモアロイヤルサプリメントの販売は公式サイトのみとなっています。

食品なので委託は避けているのかもしれませんね。

イクモアサプリで感じた副作用は下痢

イクモアサプリで下痢の副作用
という口コミがありました。

でも

私はイクモアサプリを6か月ほど飲んでいますが副作用は感じていません。

サプリメントはあくまで食品ということで
薬のように即効性や、病気の治療を目的としたものではないので副作用もないそうです。

ただし、産後の抜け毛などで飲む場合は母乳への影響も考えられると思うので医師へ相談しましょう。

アレルギーがある方も注意が必要です。

大豆イソフラボンが主成分なので女性ホルモン系の薬を服用している方もご注意くださいね。

個人差があると思うので1度試してみるのが良いと思います。
イクモアは返金保証付きなので。

イクモアサプリは男性にも効果あるのか?

主人にも飲ませたいなと思ったので
イクモアサプリは男性にも良いものなのか?メールで質問してみました!

【返信本文】

ご連絡頂きありがとうございます。イクモアの と申します。
この度はイクモアにお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。

ご質問頂きました「イクモアは男性にも良いものなのか」ということに関してです
が、

イクモアは、女性の抜け毛や薄毛の原因に特化した成分です。

なので、男性の方でもご利用は問題ございませんが、変化をご実感いただきにくいか
もしれません。

効果的な飲み方につきましては、
「食後」にお飲みいただく方法をオススメ致します。お食事の栄養と一緒に、サプリ
の成分が吸収されやすくなります。

また何かご質問などございましたら
お気軽にご連絡くださいませ。

何卒よろしくお願い申し上げます。

イクモアサプリは
やはり女性専用と考えた方が良さそうですね。

と言っても、男性も飲めると言っていたので主人と一緒に飲んでおります(笑

本人は「頭皮のかゆみが出なくなってきた」と申しております。

育毛効果ではなくとも頭皮改善は実感できているようです。

イクモアサプリのよくある質問に答えてみた


私もイクモアサプリを飲むにあたって色々と疑問がありました。

ここでは公式ガイドブックに掲載されていたよくある質問に
私の実感も含めてお答えしていきます。

Q、イクモアサプリを飲み忘れてしまったら?

イクモアは1回3カプセルなのですが、1日最大6カプセルまで飲めます。
もし、飲み忘れた際には翌日多めに飲めば不足分を補えます。
公式サイトでは最初のうちは1日6カプセル飲むことも推奨されているので安心です。

Q、早く実感したいのでイクモアサプリを多くのんでもOK?

食品なので多く飲んでも飲み過ぎなけでば大丈夫ですが、多く飲んだからと言って効果が早くなるものでもありません。
毎日継続することが大切ですね。夕飯後に飲むのが吸収性が高まり良いとされています。

Q、イクモアサプリで他の毛が濃くなることはないの?肌はどう?

私の実感では、他の毛が濃くなってはいません。若干、眉毛にハリが出た感じはあるかな。
公式サイトでも他の毛が濃くなることはないと言っています。イクモアは体のリズムを調えるものなので強い成分などは一切入っていません。お肌の色もいつもとおりです。最近、顔色が良いと言われますね。

Q、急にイクモアをストップしたら元に戻っちゃうの?

急激に戻ることはありません。一度、旅行で家に忘れてしまって1周間ほど飲まなかった時があるのですが、いつも通りでした(笑
公式でも急な変化はないと言っています。ですが、長期的に飲まなくなると頭皮の栄養状態も元に戻るので変化は起きる可能性はあるようです。
ここらへんについてはサポート電話で相談にのってくれますよ。メールでも答えてくれますが私は電話の方が詳しく話せてよかったです。
0120-2828-75
(平日10時~18時まで)

Q、イクモアサプリの賞味期限は?


未開封では2年です。袋の裏に消費期限が書いてあります。
常温保存です。私は冷蔵庫に保管していたのですが、結露がつくのでやめた方が良いですよ。

Q、イクモアと薬との飲み合わせは大丈夫?

イクモアは食品なので問題ないようです。私もコレステロールの薬や風邪薬、睡眠導入剤などと一緒に飲んでいますが問題ないです。
不安な方は、一応お医者さんに相談するのが安心ですね。病院から「食べてはイケない食べ物」を指定されている場合もあるかと思いますので。

Q、イクモアは授乳中に飲める?

妊娠中・授乳中はお身体がデリケートな時期なのでサプリメントはおすすめされていません。
これは公式サイトにも記載されています。
断乳後まではやめておきましょう。

Q、イクモアのクーポンがあるって本当?

2018年の2月まで使える500円割引クーポンがあったようですが、現在のクーポンはありません。購入した後に送られてくるメールマガジンではクーポンが発行されたりされなかったり。

でも現在、新規の購入で使えるクーポンはありません。

購入後になりますが
90日コース継続で1500円の商品券はもらえるみたいです。

 


 

以上、私のイクモア体験談に加えて、いろいろな疑問に答えてみました。
参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

イクモア公式HP(限定割引&送料無料)版
タッチで見れます⇒⇒https://iqumore.com/限定割引&送料無料

タイトルとURLをコピーしました