パンテーン・エクストラダメージケアシャンプーをくせ毛がひどく、朝のセットが大変な17歳女性が使った効果口コミ

パンテーン・エクストラダメージケアシャンプーを選んだ理由は「くせ毛でクルクル」

私はいつも、パンテーンを使っています。

17歳の高校生です。

もともとくせ毛がひどく、朝のセットが大変でした。

 

ヘアーアイロンでなんとか抑えてはいましたが、時間が経つにつれ髪はどんどんクルクルになってきます。

 

雨の日は手のつけようがない程で困っていました。

 

一度ショートカットにした時から生えぐせも付いてしまい、いつも髪をくくっていました。

 

本当は髪の毛を下ろしたかったのですが、到底無理でした。

私の髪が真っ直ぐになるのはストレートパーマをあてるしかないのかな、と思っていました。

 

でも、校則で禁止されていますし、どうしようもありませんでした。

 

私がパンテーンを選んだ理由というのは、いつも通う美容室で勧めてもらったのがきっかけです。

勧めていただいた美容師さんも長年パンテーンを使っているようでした。

 

パンテーンはCMでは良く目にするので知ってはいましたが、ちょっと値段が高いということもあって使ったことは今までありませんでした。

 

しかし、試してみようと思い、思い切って購入しました。

 

すると、使ったその日から効果が出ました!いつもお風呂上がりにドライヤーをするのですが、指通りが今までとは比べものにならない程よく、サラサラしていました。

 

また、いつもならば髪が絡まってうまく乾かせないのですが、絡まることがなくすぐに乾かすことができました。

 

その日はシャンプーを変えるだけでこんなにも違いが出る、ということに驚かされました。

 

翌日からもずっとパンテーンを使い続けているのですが、長期間使用して感じたことがあります。

 

それは枝毛が確実に少なくなったということです。

 

枝毛が多かった私は、よく髪が切れることで困っていました。

 

髪が切れると余計に痛むし、まとまらないし、どうにかする方法はないのか考えてはいましたが、結局良い方法は見つからず…しかし、パンテーンのおかげでこの悩みを解消することができました。

 

パンテーン・エクストラダメージケアシャンプーの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)は?

パンテーンを使って、くせ毛が完全に直ったわけではありませんでしたが、確実にマシにはなりました。

 

今では髪を下ろしていても大丈夫なくらいです。

 

毎朝、髪がまとまらない、くせがひどい、と焦る時間も減り、朝の時間をゆっくりと過ごすことができるようになりました。

 

朝にスタイリング剤をつけておくだけで、ずっと綺麗な髪のままでキープすることができます。

 

また、楽になったのはスタイリングの時だけではありません。

 

お風呂上がりのドライヤーの時間も短くて済むようになりました。髪の絡まりがなくなり、するすると指が通るので髪が切れることもなくなりました。そして、指通りが良いので乾かす時間が圧倒的に少なくなります。

 

それに加えて、パンテーンはとてもいい香りがします。その香りは髪が乾いた後も続きます。

 

友達に「髪、いい匂いだね!どこのシャンプー使ってるの?」と聞かれることが多くなりました。髪の質も変わるし、なおかつ香りも素敵なんてとてもお得だと思いました。よくあるシャンプーとかでも、意外とニオイって使う人によって個性が出るんだなって思いました。

そして、髪のボリュームが出たと感じました。

 

ふわっと根元から持ち上げられているようなボリュームで、寝起きでもしっかりボリュームがあるので、とても有り難いです。

 

地肌がかゆい、と感じることが少なくなったので、パンテーンはおそらく地肌にも優しい製品だと思います。

 

パンテーン・エクストラダメージケアシャンプーの良かった点・悪かった点(改善して欲しいところ)

 

良かった点は
まずくせが落ち着いたことです。

 

朝のスタイリング、夜にドライヤーで髪を乾かす時につくづくかんじるようになりました。

 

私は本当にくせ毛に悩んでいたのですが、今ではそんなことを感じないくらいになりました。

 

また、くせが落ち着き、絡まりがなくなり、枝毛も減りました。

 

なので、悩みの種であった切れ毛も減りました。

 

また、髪のボリューム感も増えました。

 

地肌から髪が押し上げられているようにふんわりしていて、とてもいきいきとしています。

本当にパンテーンに出会えてよかったと思いますし、毎日が楽しいです。髪の悩みがなくなり、他のことに熱中できるようになりました。

 

改善して欲しい点の一つ目は、
やはり値段が高いということです。

 

他のシャンプーの倍以上しますし、やはり毎日使うものなので消費も早く困っています。

 

生活必需品はやはり安く抑えたいという気持ちはみなさんが持っていると思うので、値段が下がればもっと購入する人も増えるのではないかと思います。

 

二つ目は、使い始めてからフケが出てくるようになりました。

 

頭を触った時にポロポロと白い粉が落ちてくるようになりました。

 

今までこんなことがなかったので、どうしてなのかはわかりませんが、おそらくシャンプーが地肌に合っていないのだと思います。

 

やっぱり服にフケが付いていたら、だらしないし恥ずかしいので、とても気にしています。

 

でも、かゆみや痛みは全くないですし、むしろ以前よりも良いです。なので、フケが出ることは改善して欲しい点です。

 

パンテーン・エクストラダメージケアシャンプーをオススメしたい人は?

髪で悩んでいる女性は多いと思います。

くせ毛だったり、生えぐせがあったり、ボリュームが少ないだったり。でも、そんな悩みの種である髪を変えることが出来るシャンプーがあります。

パンテーンは私のような頑固な髪も変えてくれました。

私のようにくせ毛で悩んでいる方は是非使って欲しいです。

使ったその日から違いを実感できます。シャンプーだけでそんな大きな違いなんてない、と思っている人にこそ、パンテーンを勧めたいと私は思います。

パンテーン・エクストラダメージケアシャンプーの楽天での販売について

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「パンテーン・エクストラダメージケアシャンプー」楽天最安値を確認できます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました