30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

マジョラムエキス入りbubukazero(ブブカゼロ)の最安値販売店~楽天・アマゾン・薬局・公式サイトを比較!

bubukazero(ブブカゼロ)の最安値販売店の調査結果です。

買うからには最安値の店で買いたいですよね?

ブブカゼロの最安値販売店を調べてみました。

ちなみに公式販売店に確認したのですが
薬局やドラッグストアでの販売はありませんでした。
販売コストを減らし低価格にするためにインターネット通販のみの販売だそうです。

東急ハンズやイオン、カワチ薬局、スギ薬局、ウエルシア薬局、マツモトキヨシ、コヤマ薬局、ABCドラッグ、くすりの福太郎、トウブドラッグ、千葉薬品、イワミ堂薬局、寺島薬局、シブヤ薬局、ドラッグストアバイゴー、クリエイト、サンドラッグ、クスリのマルエ、エトフ、ナガタ薬局、ファインファーマシー、セイムス、セキ薬品、くすりのダイイチ、かちどき薬品、ユニバーサルドラッグ、サクラドラッグ、ウェルパーク、ココカラファインヘルスケア、くすりのしみず

などでの販売なし。

 

そして実は

Amazon、楽天、ヤフーショッピングなどの大手通販サイトでの販売もありませんでしたので
最安値はブブカゼロ公式サイト1択となりました。

私のように色々と探し回って無駄足を踏まないように(笑

bubukazero(ブブカゼロ)【Amazon】販売


ブブカゼロ(BUBUKAZERO)で検索するとブブカという本が出てきます。

bubukazero(ブブカゼロ)【楽天】販売


販売なし

bubukazero(ブブカゼロ)【ヤフーショッピング】販売


販売なし

 

さらに
その他の小さな通販ページを探しましたが、どこも売ってませんでした。

商品の信頼性や返金保証、解約のことを考えても
公式ホームページで買うのがスムーズかと思います。

ちなみにブブカゼロはキャンペーンページもあるのでお間違いなく

 

bubukazero(ブブカゼロ)50歳オヤジによる口コミ体験談

ここでは新しくなったbubukazero(ブブカゼロ)について
肌が弱い50歳男性ケンジによる口コミ体験談を公開しています。

・おっさんが失敗した育毛ケアを知りたい
・肌が弱いおじさんのブブカゼロの実感
・ブブカゼロを買わない方が良い人

について書いた体験談ブログになっています。

さらに成分の効果は
ブブカゼロ公式サイトにも載っていない情報を中心にまとめました。

高校から薄毛に悩んでいます。

50歳の男性ケンジです。兵庫県に在住しています。

bubukazero(ブブカゼロ)はブブカの頃から知っており、リニューアルしてからも購入しています。

職業はフリーランスで、抜け毛に悩み出したのは高校生の頃からです。
高校の頃から、友人に薄毛のことを色々と言われることがあって、とても気にしていました。

その頃、テレビのコマーシャルで盛んに宣伝されていた育毛剤を薬局に買いに行ったことがあります。
今ならインターネットを使って購入することができますが、当時はそれがない時代です。

育毛剤も店頭で買う以外になかったのです。
しかし高校生ですし、育毛剤をレジで買うのが恥ずかしく、どうしようか迷って店には行くものの結局買わずに家に帰ったことが何回かありました。
それを繰り返すうちに、ようやく決心して何とか買うことができました。

当時でも5000円くらいの商品だったと記憶していますので、高校生の立場でそれを買うのはお小遣いの面から見てもかなり勇気が必要でした。
その後大学生になり、そして就職してからも抜け毛の悩みはなくなりませんでした。

色々ケアをしても、抜け毛というのは必ずありますから、自分の抜け毛が多いのか正常なのかよくわからない部分があります。

ただ頭髪が薄くなっているのは確実で、それは年々拡大していたので、やはり抜け毛が多く頭髪が成長しない状態というのは間違いのないことです。

社会人になってからも日常で頭髪の状態が気になり、他人から薄く見られないように鏡で自分の頭髪を確認したり、髪型を直したりを繰り返していました。

そんな中で、
常に頭に手をやる癖がついてしまい、いつも髪型を気にしている自分になってしまいました。

好きな女性の前でも、頻繁に手で頭を触っているようなことがあり、直接何か言われたわけではありませんが、かえって薄毛を気にしているということを知られてしまったと思います。

職場の同僚の中には、あからさまに私の薄毛をからかう人もいました。
その人と一緒に仕事をするのがとても嫌でした。

何かにつけて、髪が薄いということを言うので、腹が立ってそういう同僚とは付き合うことをやめてしまいました。
薄毛を指摘しないような人と仲良くするようになったのです。

特に飲み会で薄毛を指摘されることは我慢なりませんでした。
話題がなくなるとなぜか髪の毛の話題になったりすることがあり、その際にターゲットになるのが私のことが多かったのです。

自意識過剰かもしれませんが、そのことで全員の前で恥をかいてしまったという思いがあり、とにかく髪の毛の話題は避けたいと常に思っていました。

日常では常に育毛に取り組んでおり、少し改善したかと思えばまた元に戻るなどして、結局は頭髪が全体的に薄くなっていました。
典型的な薄毛のタイプだと思います。

そこで本気で情報を集め、選んだのがブブカシリーズ
最近ではブブカゼロです。

bubukazero(ブブカゼロ)を使う前に抜け毛対策で失敗した事

ブブカゼロを買う前からずっと育毛に関する本を読んで、育毛剤の知識や日常のケアについて勉強しました。

育毛剤は、高校生の頃に一度買った後はしばらく利用していなかったのですが、社会人になってからまた色々と試すようになりました。

・チャップアップ
・イクオス
・フィンジア
・カロヤンガッシュ
・ナノアクションD
・プランテル
などなど新旧合わせて10種類ほど使ったと思います。

最初は、日常のケアで何とか抜け毛を改善しようと、生活習慣を改めたり、シャンプーを自然系のものに替えたりしました。
しかし私の薄毛は遺伝的なものであり、それだけの改善では不十分であるということが少しずつわかるようになりました。

また、薄毛が進行することの焦りから、よくわからない育毛方法にも手を出して失敗したこともあります。
ある書籍を読んでいて、水をたくさん飲めば育毛によい効果があるというようなことが書いてあって、早速それを実践しました。

しかし、多量の水を無理して飲んでいて、かえって体の調子がおかしくなったことがあります。
もちろん育毛にも効果がなかったです。

このような真偽不明な情報も、藁にもすがる気持ちで実践しましたが、失敗に終わりました。
生活習慣の改善自体も中途半端に終わり、強力な方法を求めて育毛剤を多用するという方向になっていきました。

育毛剤は、最初は育毛トニックのようなものを使っていましたが、その後はもう少し値段の高い本格的なものを購入して使いました。
すべて医薬部外品の育毛剤で、新しい商品が出れば軒並み試していました。

育毛剤は長期に継続して使わないと効果が出ないので我慢して使っていましたが、どの商品も多少は育毛効果を感じたものの、劇的にというものはありませんでした。

育毛剤の継続使用には多くの費用もかかりますが、薄毛を何とかしたいという思いが強く、お金のことはあまり気にしませんでした。

ある時、レーザー育毛機というものがあり、かなり効果があるとサイトで宣伝されていたものを見つけ、思い切ってそれを購入したことがあります。
皮膚に害を及ぼさない低出力のレーザーを当てることで育毛に繋げるという機材で、数万円のものでした。

しかしこれも、最初は髪の毛を元気にするという意味で効果を感じたこともありましたが、結局薄毛の改善にはなりませんでした。

そしてある友人の言葉から髪を生やすのではなく、抜け毛を減らす目的で選ぶべきだと忠告されて選んだのがブブカです。

ブブカゼロは育毛剤、シャンプー、サプリがセットで総合的に抜け毛を防げると思いました。

安い定期便で購入しても解約がいつでも可能だし、
返金保証もついているのでリスクはないと思いました。

【ブブカゼロ公式サイト】
https://bubka.jp/キャンペーン/

bubukazero(ブブカゼロ)を選んだときに不安だったこと

男性育毛剤は、自分の肌に合っているかどうかがとても気になります。
事実私は色々な育毛剤を試しましたが、中には肌に合わないものがあり、かぶれてしまったことがあります。

ブブカゼロを選ぶときも
こうなるとかえって育毛に悪影響が出るのではないかと恐れました。

もちろん皮膚のためにもよくないので、育毛剤の見極めは大切だと思います。
結局つけてみないとわからないので、しばらく試してみる以外に方法はないと思います。

最初は医薬部外品の製品を利用していましたが、効果がそこまで出なかったため、その後は医薬品の育毛剤を使うようになりました。

医薬品の育毛剤で有名なのはミノキシジルの入ったものですが、これは育毛効果が公に認められたものですし、かなり期待をしました。

医薬品を用いることには不安はありましたが、飲むわけではなく皮膚につけるものですし、しかも用途と用量を守っていれば大丈夫だと判断し使うことにしました。

ミノキシジル製品は、今まで使った育毛剤の中ではかなり効果が高いと感じました。
薄毛の部分が少し濃くなったような感じにもなりました。

薄毛の進行に歯止めがかかったような気がしましたが、長期に使っていくうちに効果も思うほど出なくなりました。
そうなると使う気持ちも失せてくるため、継続利用というのはできそうで意外にできないものです。

さらに追い打ちのように頭皮のかゆみ、湿疹が出てきました。
これはミノキシジルの副作用にも書いてあったので、すぐ使用をストップしました。

健康面でも肌に安心で、しかも育毛効果が高い育毛剤があればもちろんベストです。
もしそんな商品があれば購入したいと思っていますが、ただ育毛剤は高価ということもあって、結局長期使用できるかどうかがわからないのも不安な点です。

ブブカゼロにはミノキシジルが入っていないし、女性でも使えるくらい優しいそうなので決定しました。
劇的な効果を期待していまいますが、肌荒れや副作用がなく、長く使える育毛剤が1番良いという結果にたどり着きました。

bubukazero(ブブカゼロ)を使ってみた感想

まずはオマケで毎回付いてくる乳酸菌シャンプーです。
頭皮状況を良くするために乳酸菌が入っているスカルプシャンプーだそうです。
公式サイトでは2505円(税込)で売っていました。

泡立ちは少なめですが、洗うには気持ちいい量だと思います。
ニオイもさっぱりしていて、いかにも!って感じのニオイではありません。

ノンシリコンシャンプーでオールインワンらしいですが、けっこうキチキチします。

ですが、妻が使っていたボタニカルトリートメントを使ったら
驚くほど良い仕上がりになりました。この組み合わせはオススメです。

風呂上がりで髪をタオルドライしたら
ブブカゼロの育毛剤を塗り込みます。

ノズルタイプなので少し液垂れしますね。

スプレータイプよりは垂れません。

ニオイはほとんど無いですね。
おっさん臭くならなくて良いです。
浸透している感は○

次にブブカゼロのサプリを飲みます。
私は胃が弱いのですが、胃もたれはしませんでした。

成分を調べたのですが
一番多く配合されているチコリ根抽出物というキク科の植物成分が頭皮湿疹を防ぐ効果があるらしく私向きだなと思いました。
髪や頭皮への栄養促進効果がメインらしいです。

次に多い成分としてエンザミンです。これは酵素だそうで、健康ドリンクにもなっている成分です。
正式には納豆菌類発酵代謝エキスと呼ばれており、肌の弾力UP、肌のうるおいUP、ダイエット効果、免疫力アップ効果、脳梗塞、心筋梗塞の予防、毛穴の開き改善などが確認されています。

こちらも私向きな成分ですね(笑)

bubukazero(ブブカゼロ)の効果実感と「買わない方がいいと思う人」

実感としてはまずまずな感じです。
抜け毛が減ったという実感が1番大きいですね。
フサフサしてきた~みたいな嘘みたいな実感はありません。

でも、ミノキシジルなどの医薬品と比べると身体の調子が良いまま継続できているし
髪質も良くなってきています。
頭皮(生え際)の油ギッシュが減ってきた感覚もあります。

毛根が生きているなら抜け毛をストップすることが1番の近道と聞いたことがあるので希望を持てています。

 

このまま抜け毛が解消して、薄毛が今より改善されれば、もっと積極的に人に会うことを楽しめるような気がします。

ただこれも自分自身の思い込みで、もちろん薄毛の人でも人付き合いを活発にしている人はたくさんいるので、やはり自分の性格面のこともあると思います。

薄毛のことを言われるのが最も嫌なのですが、無神経な人の中にはそういった発言を気楽にする人がいて、それが人付き合いを面倒に思ってしまう理由の一つかもしれません。

しかし、もちろんそのような人ばかりではないので、気にしすぎの面があるのでしょう。
薄毛によって、元々神経質な性格がさらに神経質になったような感じになっています。

また外出する時は薄毛を隠す意味合いもあって、帽子をいつも使っています。
私の場合はファッションではなく、薄毛を隠すために利用しています。

帽子をかぶることに対しては別に苦痛はないのですが、ただ帽子が好きというわけでもありません。
それに蒸し暑い時期に帽子をかぶることで頭が蒸れて、余計に暑く感じることがあります。

これまた気にする必要などないのですが、私の場合は外出時に帽子をかぶることが癖になっています。
薄毛がなくなれば、遠慮なく帽子なしで外出できたら最高だよな~と思うことがありますね。

【ブブカゼロ公式サイト】
https://bubka.jp/キャンペーン/

bubukazero(ブブカゼロ)の解約方法

ブブカゼロ定期便の解約は電話(0120-888-228)するだけです。

解約の注意点としては次回到着予定日の10日前までに電話することです。

ちなみに1回だけ使って全額返金保証制度を使い解約する際には解約理由が聞かれます。

おそらくほとんどの方が「頭皮に合わなかった」という理由かと思います。

返金保証で解約する際には商品を送りかえす必要があるので

1.BUBKAゼロ本体(使用中ボトル 開封済で可)
2.同梱の納品書
3.返金振込先銀行口座番号情報を書いた用紙

が必要になります。
※口座情報は「納品書」の空白欄に記入でOKだそうです。

一応、シャンプーとサプリも同梱した方が安心かと思います。

【ブブカゼロ返品先住所】
 〒366-0812
 埼玉県深谷市折之口2015-1
 (株)共栄物流サービス 埼玉センター内
 T.Sコーポレーション BUBKAオンライン返品受付係宛
 TEL 048-573-1014 FAX 048-573-1019

 

以上、ブブカゼロの解約方法をまとめますと
購入後20日位内に合う合わないを判断して解約するか決める

まずは、これですね。

その後はいつでも電話だけで解約OKです。

bubukazero(ブブカゼロ)の成分を分析

ブブカゼロは他の強烈な育毛剤と比べると優しい成分な気がしています。

身体に優しい成分を最大濃度配合しているようです。
なので肌の弱い自分でも長く使えて実感もあるのかもしれません。

センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-α-トコフェロール、海藻エキス(1)、マヨラナエキス、カモミラエキス(1)、ビワ葉エキス、海藻エキス(4)、オウゴンエキス、海藻エキス(5)、グルコシルヘスペリジン、チョウジエキス、ジオウエキス、ローマカミツレエキス、ビオチン、サクラ葉抽出液、ダイズエキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、ホップエキス、ウメ果実エキス、アロエエキス(2)、アラントイン、ニンジンエキス、シャクヤクエキス、ヨクイニンエキス、アシタバエキス、ローズマリーエキス、アルテアエキス、クワエキス、シラカバエキス、スイカズラエキス、タイムエキス(2)、ドクダミエキス、マロニエエキス、メリッサエキス、ヒキオコシエキス(1)、シソエキス(1)、ニーム葉エキス、スギナエキス、セージエキス、加水分解ヒアルロン酸、ハトムギ発酵液、オウバクエキス、加水分解コラーゲン末、水溶性コラーゲン液、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、リンゴエキス、シナノキエキス、シロキクラゲ多糖体、アルニカエキス、テンニンカ果実エキス、加水分解コラーゲン液(4)、クロレラエキス、ニンニクエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、オトギリソウエキス、トウキンセンカエキス、ヤグルマギクエキス、クレマティスエキス、シモツケソウエキス、セイヨウニワトコエキス、パリエタリアエキス、ゼニアオイエキス、キューカンバーエキス(1)、ホウセンカエキス、カワラヨモギエキス、ボタンエキス、キイチゴエキス、マツエキス、ローヤルゼリーエキス、アボカド油、ユリエキス、レモンエキス、酵母エキス(4)、L-イソロイシン、L-バリン、L-フェニルアラニン、L-アスパラギン酸、L-アラニン、L-アルギニン、L-セリン、L-ヒスチジン、L-プロリン、L-スレオニン、グリシン、オレンジフラワー水、濃グリセリン、サボンソウエキス、モノオレイン酸ポリグリセリル、常水、精製水、ジプロピレングリコール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、1,3-ブチレングリコール、キサンタンガム、水酸化ナトリウム、1,2-ペンタンジオール、乳酸ナトリウム液、L-ピロリドンカルボン酸、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、グリセリン脂肪酸エステル、フェノキシエタノール

引用:https://bubka.jp/

かと言って成分的に気休め程度では心配なので
成分別に薄毛・抜け毛に対する作用を調査してみました。
※可能な限り公式的な情報を集めています。

マジョラムエキス

マジョラムは芳香植物でアロマ効果のあるものです。マジョラムエキスは17型コラーゲンと呼ばれる髪の毛を生やす際に必要な成分を作るのを促す作用を持っています。 歳をとるにつれてこのコラーゲンは減っていくのですがマジョラムエキスを使うことによりコラーゲン生成を助けることができるのです。 またマジョラムエキスは頭皮を柔らかくする働きがあります。頭皮が固い状態だと髪の毛が成長しにくいので抜け毛や薄毛の原因となってしまいます。頭皮を柔らかくすることで抜け毛対策へとつながるのです。

M-034

M-034とは北海道ミツイシコンブ由来エキスであり褐藻類に含まれている成分です。自然界の成分であるため副作用などがないので安心して使えます。 M-034は髪の毛が成長する期間を延ばし、退化する期間は短くしてくれる働きがあります。この働きにより髪の毛の生え変わるサイクルが正常なものとなり抜け毛を減らすことができるのです。そして何よりM-034は厚生労働省が認可している成分ですので安全、安心して使用することができます。

センブリエキス

センブリエキスには、血行促進、毛乳頭細胞の活性化等の作用があります。頭皮の血行が良くなればやわらかい頭皮になり新しい髪の毛が成長しやすくなります。毛乳頭細胞が活性化すると脱毛を防ぐことができますので抜け毛が少なくなったり、発毛を促進する作用もありますのでやわらかくなった頭皮で新しい髪の毛をどんどん増やすことができます。 その他にも炎症を抑える効果などもありますので頭皮の環境を整えてくれるエキスであるといえます。

グリチルリチン

グリチルリチンとは甘草という植物から抽出することができるものです。 グリチルリチンには、抗炎症作用、抗アレルギー作用、殺菌作用などの効果があるといわれています。 これらの作用があるため頭皮環境を整えることが可能となり抜け毛を少なくすることができるのです。 グリチルリチンは注意が必要で過剰摂取をすると偽アルデステロン症を発症することがあります。筋肉痛や手足の脱力などの症状が起こる事があります。 用法容量を守って使用するようにしましょう。

酢酸DL-α-トコフェロール

酢酸DL-α-トコフェロールとはビタミンE誘導体と呼ばれるものです。ビタミンEを作る際に必要となりビタミンEは酸化防止をしてくれます。 酸化を防ぐということは老化防止につながります。頭皮が酸化してしまうと抜け毛、薄毛が進行してしまいますので頭皮の酸化を防いでくれる酢酸DL-α-トコフェロールは抜け毛対策に効果的であるといえるでしょう。また血行促進作用などもありますから頭皮環境を整えるうえで非常に効果的です。

ビワ葉エキス

ビワの葉にはアミグダリンという成分が含まれています。アミグダリンは血液をきれいにしてくれる効果があります。 きれいな血液が頭皮を流れることにより頭皮が柔らかくなり薄毛対策へとつながるのです。 また体内にある5αリダクターゼという成分がテストテロンと結合することでジヒドロテストステロンという物質を作ります。 この物質は髪の成長を妨げる働きをするのです。しかしビワ葉エキスには5αリダクターゼを抑制する効果がありますのでジヒドロテストステロンの数を少なくすることが可能となるのです。

ホウセンカエキス

ホウセンカは植物の一種でそこから抽出されるのがホウセンカエキスです。 ホウセンカエキスには保湿効果、抗アレルギー性、抗菌作用があります。これらの作用は頭皮環境を整えるうえで必要不可欠です。健康な頭皮に変わっていくことで抜け毛、薄毛を改善することにつながっていきます。またホウセンカエキスにはジヒドロテストステロンを生成する5αリダクターゼを抑制する効果が含まれています。育毛を妨げるジヒドロテストステロンを少なくすることで毛髪量を増やすことかできます。

オウゴンエキス

オウゴンエキスとはコガネバナと呼ばれる植物から抽出されるエキスです。漢方薬としても使われており抗炎症作用があります。 抜け毛のもととなる炎症を防いだり、抗酸化作用により頭皮の酸化を防ぐ効果があります。 またオウゴンエキスにはテストテロンと結合する5αリダクターゼを抑制する働きがあります。つまりジヒドロテストステロンの生成数を減らすことができるので抜け毛を少なくすることができるのです。副作用もないので安心してご使用いただけます。

ジオウエキス

ジオウエキスは中国の植物でこれから抽出されるのがジオウエキスです。 ジオウエキスには代謝促進、抗炎症作用、血行促進の作用があります。頭皮に健康な血液が流れるよう血流を良くし、頭皮の炎症を抑えることで抜け毛を少なくしながら整った頭皮環境を作ることができます。ジオウエキスには5αリダクターゼを制御する効果があります。5αリダクターゼを少なくすることでジヒドロテストステロンの数を少なくすることができますので抜け毛、薄毛を防ぐことができます。

チョウジエキス

チョウジエキスとはスパイスなどとして使われるチョウジから抽出されるエキスです。漢方薬としても使用されています。 フケ等の炎症を抑える効果や殺菌作用、血行促進作用がありますので頭皮環境を整えるために是非取り入れたいエキスの一つです。 チョウジエキスにはオイゲニルグルコシドという物質をもっておりこれは5αリダクターゼを抑制する効果があります。 結果ジヒドロテストステロンの数を減らすことにつながり抜け毛、薄毛を改善することができます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

配合量の多い成分から調べてみました。
ブブカゼロには他にも多くの成分が配合されていますが、メインの成分は上記になります。

bubukazero(ブブカゼロ)と併用している抜け毛ケアの口コミ

ブブカゼロと一緒にどんな抜け毛ケアを試しているのかの口コミを集めました。

意外と女性の利用者も多いので、そちらの口コミも入っています。

34歳 専業主婦 北海道

出産してから、授乳中に抜け毛がひどくなり、髪の分け目目立つようになり悩んでいました。 いつもいくドラックストアで、何かいいものはないかヘアケアコーナーを見ていて偶然に、薬用スカプルエッセンスを見つけました。 表記には産後の抜け毛や薄毛予防になると記載があり、朝と夜に頭皮にスプレーをして優しくマッサージするだけで、手軽だったのと、値段もお手頃だったので、まさにこれだなと直感で思い、即購入して使いはじめました。 頭皮にスプレーして、マッサージするとスーッと爽快感があり、とても気持ちがいいです。 ただ、分け目の目立ちがなくなったかというと、微妙なところですか、それ以上悪化はしていないので、抜け毛の予防にはなっていると効果を感じています。 加えて主人が使っていたブブカゼロもたまに塗っています。こちらの効果もあってか抜け毛の量がかなり減りました。

35歳、専業主婦で青森県に住んでいます!

美容室のヘッドスパとブブカゼロを併用しています。 私は産後の抜け毛が酷く、お風呂に入ると排水口を塞いでしまうくらいの抜け毛の量が一年以上続きました。普通は数ヵ月で抜け毛は無くなるらしいのですが。そんなある日、美容室に行って美容室さんに相談したら、ヘッドスパをおすすめしてくれました!ママ友の口コミでも前からヘッドスパの良さを聞いていたので、どんなものかなぁ?っと最初は半信半疑でやってみる事にしてみたのです! ヘッドスパをやってみて始めに感じたのは頭皮がスッキリして地肌がキュッと引き締まってる感じが良く分かりました!これに自宅でブブカゼロを使っていたら徐々に抜け毛も減ってきたのが嬉しくて、3週間後にもう一度ヘッドスパをやりに行ってきました!抜け毛が殆んど気にならなくなりました!

年齢:43歳 職業:会社員 居住地:奈良県

出産後の抜け毛がひどくなることがあるとは聞いていたので、当初はかなり髪の毛が抜けていましたが、暫くすると治まるものだろうと勝手に思っていました。 しかしながら、尋常でないスピードで毎回髪の毛が抜けて、お風呂場の排水溝が髪の毛で真っ黒になるのを見て、このままでは本当に薄くなる、と危機感を感じるようになり、そのタイミングでブブカゼロがネットで紹介されていたので思わず電話をしたのが使用のきっかけとなります。 使用を続けていると、頭皮の痒みがなくなり、髪の毛にコシが出てきたので、まだ継続して使用をしています。また、香りもいいのでとても使いやすいので気に入ってます。 また、抜け毛に関しては、ほんの少しは減ったけど劇的に抜け毛が改善されたとまでには至っていません。また、発毛効果は無いように感じます。 どちらかと言うと、今ある髪の毛をいかにボリュームがあるように見えるように、髪の毛にコシが出るような効果のほうが強い気がします。

32歳、主婦、大阪府在住です。

一月に出産をしたのですが、美容師さんに、「産後は毛が抜けるよ」と言われ、慌てて抜け毛ケアをスタートしました。私が選んだのは、自宅で出来るヘッドマッサージ機と発毛剤のブブカゼロです。産後の抜け毛の原因は、ホルモンバランスの関係と、寝不足などのストレスが原因で、頭皮からの脂が増え、詰まることが原因だと聞きました。そこで調べてみると、ヘッドマッサージは頭皮の汚れ落としや、ストレス解消にも効果があることがわかったので、産後は美容室に行くことが出来ないので、自宅で出来るパナソニックの頭皮マッサージ機を選びました。ブブカゼロは旦那に借りていました。ニオイが良かったので。 美容室でも頭皮マッサージをしたことがあって、とても気持ちよくて、全身スっとするのですが、やはり自宅でできるお手軽な機械では、美容室でするほどの気持ちよさはありませんでした。ですが、少しでも抜け毛を防ぎたいので、毎日していましたが、産後4ヶ月の現在、ものすごく毛が抜けています。効果がなかったのか、産後の抜け毛は防ぎようがないのかはわからりません。

31歳 主婦 広島県

最近2人目を生み抜ける抜けるでかなりの抜け毛に悩み、試してみたのがまずシャンプーを変えてみることでした、普通の市販のシャンプーから、市販なんですが、ノンシリコンのシャンプーに変えてみました!それと、旦那が以前 抜け毛に悩んでいた時に使っていた、男性用にはなるんですがブブカのスカルプを使ってみました!女性用もあるんですが、ここは あえて男性用で試してみたくて男性用のシャンプーにかえてみました。 だんだん、スカルプを使うようになってから、抜ける本数が減ってきたように感じます、旦那も使っていたのですが、抜けなくなり、スカルプをやめていたので、意外と効果があるんだなとびっくりしています!男性用の方が、抜け毛に悩んでいるのは女性夜男性が多いと思うので、それだけ開発されているかなと感じ男性用にしました!試す価値はありそうです

42歳、会社員、愛知県

どれだけシャンプーしても頭皮や毛穴に詰まった汚れは落ちにくく、しかしながら強力なシャンプーを使えば油分を取りすぎてしまいます。頭皮が健やかで血行が良くなければ、よい髪は育たず、頭皮は畑のようなものなので炭酸水マッサージで血行を良くしながら頭皮や毛穴の汚れを取り除く事が大切だと思いました。美容院でも炭酸ヘッドスパをやっていたので、それがヒントとなりました。 これにブブカゼロをあわせて使っています。 お湯でまずある程度の髪の汚れを落としてから炭酸水を使いますが、100円ショップでペットボトルの先につける炭酸水ヘッドスパ用のものを購入し取り付けています。炭酸水は出た瞬間が重要なので、それを頭皮に押し付けながら瞬間的に出す事を繰り返します。その先につけるものには頭皮マッサージができるような突起もついている為、マッサージしながら頭皮洗浄できて一石二鳥です。そしてシャンプーした後にお湯で洗い流し、その後にまた炭酸水で洗い流してトリートメントになります。頭皮が白くなりさっぱりしてマッサージの効果で頭が少し軽やかになります。抜け毛も多少減りましたが、抜け毛は誰でも1日に必ず抜けるものなので、毛根から抜ける髪が減っていけば良いかと定期的に継続しています。炭酸水も無糖の安いものを使うので、美容院でやってもらうより安く済みます。

44歳の保育士で愛知県に住んでいます。

抜け毛の対策では、育毛剤をつけてマッサージをするというケアを行っています。使っている商品はブブカゼロです。40歳を過ぎてから抜け毛が増えて、髪の分け目が薄くなってしまったからです。シャンプーをすると排水溝に髪の毛が沢山溜まっていて驚きます。くしで髪をとかしても驚くほど髪の毛が抜けてしまうので、育毛剤を使う様になりました。 ブブカゼロを、シャンプーをして乾かした後につけています。つけると清涼感があって気持ちが良いです。毎日頭皮につけてマッサージをしているうちに、血行が良くなったのか抜け毛がかなり減ってきました。

39歳、無職、東京都。

脱毛、薄毛対策としては 育毛剤などの対策を思いつきますが、入れ替わり立ち代わり新しい商品が出回りますが、高いばかりで効果があるのか?といつも疑問に思います。 ブブカゼロも新開発ということで使ってみましたが効果なしでした。 ダウンタウンさんの番組を観た時に頭皮博士という方が出てきました。 その方は、自らの薄毛をシャンプーの仕方を変えただけで、フサフサにされたそうです。 ご自分で実証した方法で、効果も出ていますし毎日する洗髪時にできることなら続けられると思いやってみました。 今も続けています。たしかに抜け毛は減ったように感じます。 初日に感じたのは、うまく例えられませんが、毛穴がスーッと通ったような感じがしました。 毎日、洗髪はしていますが、汚れが取れていなかったのかなぁと感じるほど毛穴がきれいになったような感じがしました。

私は41歳のフリーランスで働く女性です。

現在、東京都に在住しています。 私は子供を二人出産しましたが、出産直後から抜け毛が多くなり悩んでいました。 なんとか少しでも抜け毛を減らしたいという思いから、食生活や睡眠に気を付けるようにしましたが、なかなか抜け毛は改善されませんでした。 そこでブブカゼロという育毛剤をネットの口コミでみて、思いきって購入することにしました。 ネットで気軽に注文できて良かったです。 まず朝晩二回頭皮につけ、1分間ほど軽くマッサージします。 すると頭皮の血行が良くなったように感じます。 使用してから1ヶ月ほどたつと、あんなに悩んでいた抜け毛が少なくなってきて、シャンプーしたあともほとんど抜けなくなりました。

39歳、無職、東京都。

抜け毛対策としてシナモンを摂り入れ始めました。 ブブカゼロも使っていたのでシナモンだけが効いたのかわかりませんが、 摂るとカラダがポカポカし、抜け毛も減ったのが感じられます。 シナモンは、毛細血管を拡張し活性化され、栄養も隅々までに行き届貸すことができる食品だそうです。 私は、冷え性でもあって、シナモンは抜け毛と冷え性にいいということを知ったので摂り入れるようにしました。 ココア、紅茶、ホットミルク、パンなどにふりかけて摂り入れています。 一見、効果が出るほど摂取するのは難しく感じますが、効果は少量で十分とのことで始めました。 他のことでも効果を感じているので効いていると期待しています。シナモンの効果で、カラダがポカポカしてきます。 洗髪時とドライヤーで乾かす時に感じていた抜け毛が減りました。 シナモンはもともと好きなので、ブブカゼロと合わせて今でも苦なく続けています。

私は41歳の事務職の男性です。

現在の住まいは、東京都です。 私は35歳を過ぎたあたりから、髪の分け目が気になるようになってきました。 ただ特別ケアをするまでではないと思い放置していましたが、抜け毛が多くなってきたので危機感を感じ始めました。 そこで友人の勧めで、ブブカゼロを使うようになりました。 ネットで気軽に買えて、梱包も育毛剤とわからないような感じだったので、家族にバレずに受け取れてとても良かったです。 朝晩二回使用しました。 頭皮につけ、約2分間ほど丁寧にマッサージしました。 使用し始めてからすぐ頭皮のベタつきがなくなり、以前はあった痒みがなくなりました。 また気になってしかたなかった抜け毛も徐々に少なくなっていきました。 最近では髪にボリュームがでてきたように感じています。

和歌山県在住の24歳主婦です。

産後、抜け毛がひどく、クシでといただけで何本も抜けるし、お風呂の排水溝も髪の毛ですぐいっぱいになり、見るたびに悲しい気持ちになりました。生え際が明らかに薄くなってきた感じがしたので、怖くなってネットで調べてみると同じような体験をされた方がたくさんいて、シャンプーをオーガニックのものや、ノンシリコンのものに変えてみるといいと買いてあったので、早速通販でシャンプーを購入して試してみました。そのときに一緒に育毛剤としてブブカゼロも手にしました。 すぐに、髪の毛が抜けなくなったという実感は得られませんでしたが、元々使っていたシャンプーが安いものだったので髪の毛はサラサラになりました。そして使い続けていくうちに、いつしか髪の毛は抜けなくなり、シャンプーと育毛剤に効果があったんだと感じました。

島根県に住んでいる26歳の事務員です。

抜け毛が気になった私は、まずは頭皮環境を改善しようとシャンプーを美容院のものに変えました。今までは市販の安いシャンプーを使っていたのですが、美容師をしている友人に聞くと「市販のシャンプーは頭皮の乾燥が進んだりするのでお勧めしない」と言われ、髪の専門家が言うのであればと思いすぐに変えました。 また、髪を乾かすのが面倒でそのまま自然乾燥してたこともあったので、それも気をつけるようにしていました。 美容院のシャンプーは市販のシャンプーに比べてさっぱり感がなく、本当に洗えているのかと思いました。 ですが乾かしてみるととてもサラサラで驚きました。2ヶ月程経って美容院に行ってみると「なんか髪増えたからすいとくね」と言われるほどに。こんなに簡単に抜け毛対策できるのかと思いました。 同時にブブカゼロを使っていたのは内緒です。 抜け毛をなんとかするならシャンプーも同時が良いですよ!

24歳、OL、宮城県

私は若くから薄毛に悩んでいました。いつも抜け毛が多く自分でも引いてしまうほどです。毎日排水溝をきれいにしてもお風呂に入って髪の毛を洗うと異常なくらいの抜け毛があり、毎度毎度悩んでいました。髪の毛をとかしてもたくさん抜けたり、手で髪を通しただけでも抜けたり。普段からもこのような状態だったのですが産後も抜け毛がひどく、このままでは本当に髪の毛がなくなってしまうと思いできることから対策をしていくことにしました。 ブブカゼロの男女兼用の育毛剤ということで購入させていただきました。ダメなら父にあげちゃおうと思って笑 髪の毛にハリがなかったり、ボリューム感がない私にもってこいだなと思い購入しました。 すぐに効果はなかったのですが毎日のように使っていると2か月を過ぎたくらいから抜ける毛の量が減ってきたように思いました。

25歳、自由業の男です。

住まいは東京都です。 ブブカゼロと同時に行った抜け毛ケアの商品名は、「ヤーマン スカルプドライヤー」です。この「ヤーマン スカルプドライヤー」を使い始めたのは、昨年の冬でした。もともと髪の毛がとても細いうえに、天然パーマなので幼いころから縮毛強制をかけているので、髪の毛自体のダメージもすごく、そして抜け毛や、切れ毛で悩んでいました。そこで、日々のドライヤーの時間に、なにか頭皮ケアや抜け毛ケアのできるものはないかと探して、この商品に巡り会いました。 「ヤーマン スカルプドライヤー」は、日々の普通のドライヤーの機能とともに、スカルプケアとして、ベッドを変えて、地肌マッサージと赤外線であたためる効果もあるものです。使用時に程よい暖かさをかんじるとともに頭皮をしっかりと動かしてくれるので、気持ちがいいです!心なしか抜け毛もへったようにかんじます!育毛剤などの併用をお勧めします!

年齢は30歳。住所は北海道です。

ブブカゼロと一緒に行った抜け毛ケアは、使っていたシャンプーをスカルプ用に変えたことです。 ストレスのせいか、お風呂の度に部分用のカツラは余裕で作れるんじゃないかと思うほどの抜け毛が毎日続いていました。 もともとは、「髪の毛の量が厚いねー。」と美容師さんに言われるくらい厚かったのが、頭皮が見えそうなくらいまで薄くなり、とても焦りました。 もともと使っていたシャンプーは香り重視でしたが、スカルプ用に変えました。 育毛剤に加えてスカルプ用のシャンプーに変えたことで、頭皮の痒みが無く、今まで知らず知らずのうちに頭をかいていたんだなと気付きました。フケもありましたが、フケも無くなり頭皮も綺麗になってきました。その後しばらくしてシャンプーの効果なのか、ホルモンのせいなのかわかりませんが抜け毛は落ち着きました。

私は42歳です。 滋賀県に今、住んでいます。

抜け毛に気になり始めたのは、38歳くらいからです。 外仕事していたのもあり、夏は特に抜け毛がひどくて、シャンプーするとかなり抜けるし、排水口に溜まっていました。 美容室で、聞いたら、紫外線もあるし、抜け毛予防に炭酸シャンプーを勧められました。ミルボンの炭酸シャンプーで2500円でした。 最近、仕事は事務職しています。 紫外線にさらされり時間は、減りましたが、今も月1で炭酸シャンプーしています。 炭酸シャンプーを使ったときは、毛穴がすっきりして、トリートメントで髪もサラサラになった気がします。ブブカの育毛剤と併用することで夏の抜け毛が減りました。何より続けて使うことが大事です。効果は、じっくりだと思います。さいきんは、美容室で炭酸シャンプーしてもらいます。

私は、38歳の男性会社員です。千葉県在住。

抜け毛ケアで一番効果的だったのは、「AGA治療薬(ザガーロ)」でした。私は、それまで色々な抜け毛対策を行ってきましたが、どれも全くと言っていいほど効果があがらず悩んでいました。そこで、抜け毛の原因がAGA(男性型脱毛症)ではないかと思い至り、まず皮膚科のAGA外来を受診することに決めました。地元のAGA外来を受診したところ、AGA治療薬(当時はプロペシア)を処方され、すぐに服用を開始することになりました。 私は、AGA治療薬(当初数ヶ月はプロペシアでしたが、切り替えてザガーロに)の服用を続けて2年、抜け毛が以前より減り、頭髪のボリュームが戻ってきていることに気づきました(併用している薬剤やサプリもあります)。初期脱毛の時期は不安になりましたが、服用を続けてきて良かったと思います。 ですが、どうしても料金的に厳しくなったり、副作用も心配になってしまったので医薬部外品のブブカゼロに変えました。 今のところ髪の調子も良いし、抜け毛も大丈夫なので安心して使っています。

26歳.フリーター.広島県

社会人になったばかりのころ、ストレスがひどくて抜け毛が本当にすごかったです。元々髪の量が少ない方なので、お風呂の度に抜け毛を見てかなりショックを受けました。なのでお風呂の際に頭皮マッサージをしたり、お風呂上がりに育毛剤をして、マッサージをしていました。育毛剤はブブカゼロでシャンプーもついてくるので、まずは手軽に始めてみようかなと思い、この2つを選びました。 頭皮マッサージと頭皮育毛剤を行ってみての感想は、どちらもとても気持ちがよかったです。頭皮マッサージは最初は痛い部分もありましたが、やっていくうちに痛みもなくなったので、少し凝っていたのかなと思いました。育毛剤は、お風呂上がりにしていたのと、育毛剤がひんやりしていたので気持ちよかったです。今では抜け毛が減り、ストレスを溜めないようにしているのでやはり少なからず効果があったのかなと思っています。

年齢:34歳 職業:看護師 東京都在住。

育毛剤のブブカゼロに加えて、抜け毛対策のため、美容室で毎月1回ヘッドスパを受け頭皮の汚れを落としきれいな状態を保持するよう心掛けています。 また、シャンプーは付いてきた頭皮ケア用のものを使用し自宅でも日々ケアしています。コンディショナーやトリートメントを行った後は頭皮や頭髪に残らないようすすぎを丁寧に行うようにしています。洗髪後は必ずドライヤーで乾かし、生乾きの状態にならないように気をつけています。ドライヤーも美容効果の高いものを使用しています。日々、お金と手間はかかりますが抜け毛ケアには必要だと思っています。 抜け毛ケアを行うようになって、以前より抜け毛が減ったように感じます。また、抜け毛を意識することで美容に興味関心が沸き自分磨きをするきっかけにもなったように感じます。抜け毛ケアのために頭皮をケアすることで頭皮のコリをほぐし顔のくすみを防ぐ効果も実感しています。

bubukazero(ブブカゼロ)の副作用

ブブカゼロは【医薬部外品】であり
朝と夜の2回使っていますが、今のところ副作用らしきものは感じていません。

育毛剤に限らず悩み改善系の商品は
効果と副作用が大きい順に並べると
1、医薬品
2、医薬品
3、化粧品

の順になります。

【医薬部外品】は
厚生労働省が認可した効果・効能への有効成分が、一定濃度で配合されています。
一定の効果が認められているけど、効果も副作用もゆるいとされるものです。
薬用=医薬部外品です。
参考記事:花王株式会社HP

副作用が全くない代わりに効果も認められていない【化粧品】
と比べると副作用がないわけではないようですが

私個人的にはブブカゼロでの副作用は全く感じていません。

ブブカゼロで多い質問

ブブカゼロのよくある質問に私なりに答えてみました。

【Q、夜の入浴後だけでもOK?】
はじめは、私も夜だけ使っていました。頭皮が弱いのでいきなり朝晩2回使用は心配だったからです。
でも、今は朝晩2回使っています。肌荒れも副作用もないので公式でアナウンスされている朝晩2回にしました。
公式の見解では
・朝は日中の外的刺激から保湿で頭皮を守る
・夜は新陳代謝が高まるので血行促進、育毛成分浸透効果が最大化する
ためだそうです。
ちなみに夜は22時(22時~26時は髪と頭皮のゴールデンタイム)までにケアを終えて寝るのが髪と頭皮に1番良いそうです。
【Q、M字なので生え際だけに塗るべきか?】
私もM字なので販売会社に問い合わせたことがあります。
答えとしては頭皮全体に使ってくれとのこと。血管は全体的につながっているのが理由だそうです。
気になる生え際部分は重ねつけするのがオススメです。
【Q、塗った時の頭皮マッサージって必要?】
これ疑問ですよね。こすったら余計に抜ける気がしますし。
でも、血行を促進するには大切らしいです。ゴシゴシ揉み込むのはアウト。
・耳の真上にある「角孫」というツボを押す
・首や肩をマッサージしながら育毛剤を塗る
・頭皮を軽く押してはなす
だけでも良いようです。
【Q、濡れた髪を乾いた髪、どちらに使うべき?】
シャンプーからのタオルドライ後に塗るのが良いとの公式見解です。
濡れすぎていては毛穴に水分があるので育毛剤が薄まるし、浸透も止まります。
半乾きで育毛剤を塗って、5分置いたらドライヤーで乾かす
これが私の方法です。

【Q、育毛剤なら生えるよね?】
どの育毛剤でも聞かれることですが、浸透性を1番に考えるべきというのがプロの見解みたいです。
高級成分であっても毛穴が詰まっていて浸透しなくては意味がない。

ということは育毛剤というより、その前のシャンプーが大切なんですね。

しっかり毛穴の汚れや油をもみだすように洗っています。
おすすめは先に半身浴をして頭皮の毛穴を開かせてからシャンプーすることです。

肩こりも和らぐのでかなり良いですよ。

 

その他の質問は>>こちらでも解説されていますよ。

良く比較されるブブカゼロとイクオスの違い

医薬部外品ブブカゼロと比べられることが多い医薬部外品イクオスを比較しておきます。
イクオスはリニューアルされています。

どちらも脱毛酵素5αリダクターゼを抑制しつつ発毛を促すという点では同じですが
細かい点では違いがあります。

私の個人的な感覚では
・頭皮に優しく抜け毛を防ぐのがブブカゼロ
・発毛感にこだわって攻めてゆくならイクオス
です。

ビビッと来た方を使うのが良いと思います。

成分の違い

主成分でかぶっているのは
・センブリエキス
・グリチルリチン酸2k
・M-034

この中で大きく違うのがM-034(海藻由来のスカルプ成分)の量と質ですね。

ブブカゼロはM-034成分が10倍配合されていますが、
イクオスではこのM-034成分を2つの海藻成分を追加して進化させています。

攻めの姿勢で行くならイクオスかもですね。

価格の違い

どちらも
いつでも解約OKな定期コース」が1番お得になっています。

ブブカゼロでは
シャンプー&サプリ付きで5980円(税込)
2回めの配送から11664円になります。

イクオスでは
育毛剤のみですがずっと5980円(税抜)

※サプリもつけるなら6980円(税抜)です。

1度試してみるならブブカゼロの方がシャンプーとサプリがつくのでお得ですね。
長く続けるつもりならイクオスの方が安いです。

保証の違い

ブブカゼロの返金保証は30日

イクオスは45日

です。

個人的には大した差は感じませんね。
私の場合、頭皮に合わない時は直ぐに判断つきますから。

 

【ブブカゼロ公式サイト】
https://bubka.jp/キャンペーン/

公開日:
最終更新日:2018/09/02