アジュバンのリ:エミサリーシャンプーをカラーリングやコテダメージに悩む29歳女性が使った効果口コミ

私がアジュバンのリ:エミサリーシャンプーを選んだ理由は「カラーリングやコテダメージ対策」です

29歳、経理事務の仕事をしています。
私が使っているシャンプーは、アジュバンのリ:エミサリーシャンプーです。

元々髪が傷みやすく、市販のシャンプーでは心配だったので、合うシャンプーをずっと探していました。カラーリングをしていることもあり、なるべく低刺激で洗浄力が優しいものを求めていました。

たまたま美容院で勧められたのがアジュバンのシリーズだったのですが、洗い上がりもきしまなくて、良い仕上がりに満足しています。カラーリングだけではなく、日頃からコテを使ってスタイリングも行うので、髪は相当傷んでいたと思います。

また、ストレスによるものなのかは分かりませんが、少し抜け毛が多いのも悩みのひとつでした。

 

市販のシャンプーでもそういった対策を取れるものはありますが、髪のスペシャリストでもある美容師さんから勧められると、効果があるような気がして購入しました。

また、芸能関係の方も愛用しているシャンプーという話を聞いて、ミーハーながら購入するきっかけにもなりました。

仕事はデスクで行うので、どうしても肩や首にコリが出てしまうのですが、シャンプーをする際に頭皮のマッサージを行うのにも良いような気がしました。もちろん長時間は頭皮の負担になるのでやりませんが、低刺激なので少しのマッサージなら良さそうだと感じたからです。

また、香料などの香りはほとんどなく、使いやすかったです。テクスチャーはとろみがあります。

美容院で扱うシャンプーは市販のものより価格は上がりますが、派手に宣伝をされていないぶん、成分が充実していそうで購入しました。クセがないので、女性から男性までどんな方でも使えそうなシャンプーだと思います。パンプ式もあると嬉しいです。

「冬場のかゆみや乾燥はなかったです」~アジュバンのリ:エミサリーシャンプーの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)

アジュバンのリ:エミサリーシャンプーを使ってみて、髪のダメージは少しずつ改善しているように感じます。

いつも冬場は乾燥からか、頭皮がめくれやすくなるのですが、今年はかゆみや乾燥はなかったです。

また、洗い上がりもさっぱりしているので、とても爽快な気分でシャンプーをすることが出来ています。

髪はアホ毛が目立たなくなりましたし、カラーリングで傷んだ部分もきしまなくて安心しています。朝は少しパサつきが出ますが、トリートメントも一緒に使うと改善出来ました。

敏感肌なので低刺激、アルコールや香料などは入っていないものを選ぶようにしているのですが、現在までかぶれ等はありません。香りも弱いというか、ほぼしないので、そこは市販のシャンプーにない部分で、ありがたい点です。

汚れも落ちやすく、スタイリング剤を付けた日も二度洗いしなくて済んでいます。ヘアセットに行った時でも大丈夫でした。

シャンプーは毎日使うアイテムなので、出来る限り髪にダメージを与えずに使いたいと思います。

抜け毛の量はそれほど変わっていませんが、このシャンプーを使うようになってから、髪の伸びるスピードが増しました。切れ毛や枝毛は随分と減ったように思います。

結果的に頭皮環境は改善出来ています。

アジュバンのリ:エミサリーシャンプーの良かった点・悪かった点(改善して欲しいところ)は?

アジュバンのリ:エミサリーシャンプーを使用してみて、良かった点は低刺激で洗浄力が優しいことです。洗浄力が優しいので必要な皮脂は奪わず、汚れだけしっかり落としてくれます。

また、アルコール成分や香料などでもかぶれたりするのですが、これらが含まれていないのか微量なのか、肌が受け付けてくれます。

 

また、容器が半透明なので、内容量が目で見てすぐ分かります。購入するタイミングが分かりやすいという点も、お勧めのポイントです。

容器が縦長で、中に葉っぱのようなモチーフが入っています。

浴室に置いておくだけで、おしゃれな雰囲気が楽しめるデザインのシャンプーです。アジュバンのシャンプーにはいくつかのシリーズがあり、それぞれ容器の色味も異なります。

 

その日の気分に合わせて、使用するシャンプーを日替わりにしても、面白いと感じました。美容院専用のシャンプーですが、敷居は高くなく、使用しやすいです。

改善点は、内容量に対し、少し価格が高いところです。単身世帯なら良いかもしれませんが、家族で使用する場合、かなりシャンプーの減りが早いように感じるかもしれません。

また、パンプ式ではないので、濡れた手でそのまま使用出来ません。

できればパンプ式に変更して貰えると、助かります。デザインは気に入っているのですが、実用性という点ではまた少し違ってくるかもしれません。

シャンプーと同じシリーズのトリートメントも、ポンプ式の物を販売して欲しいです。また、より低刺激なシャンプーも販売して欲しいです。”

アジュバンのリ:エミサリーシャンプーをオススメしたい人は?

カラーリングやコテの使いすぎで髪のダメージに悩んでいる女性にお勧めします。

また、敏感肌で香りの強いシャンプーや洗浄力の強すぎるシャンプーだと刺激を感じている方にもぜひ使用して貰いたいと思います。

髪のダメージを少しずつ改善していくには、頭皮環境を整えることが大事だからです。

もう傷んでしまった毛先なども、これ以上傷まないよう、しっかりと食い止めるケアをしていくことでダメージは最小限に抑えられるからです。

アジュバンのリ:エミサリーシャンプーの楽天での販売について

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「アジュバンのリ:エミサリーシャンプー」楽天最安値を確認できます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました