ラックススーパーリッチシャインダメージリペア補修シャンプーを髪の1本1本が太く広がる26歳女性が使った効果口コミ(悪い点・良い点)

私がラックススーパーリッチシャインダメージリペア補修シャンプーを選んだ理由は「髪は毛量が多く、すぐに広がるから」です。

ラックススーパーリッチシャインダメージリペア補修シャンプーを使っています。
26歳アルバイターです。

私の髪は毛量が多く、なおかつ髪の毛の1本1本が太いので、すぐに広がってしまうのが悩みです。

また、肩甲骨の下くらいのロングに髪を伸ばしていますし、ずっと何年も続けて髪を比較的明るい色に染めていることで、毛先が傷んでいて、パサパサ、バサバサになってしまっています。

最近では髪が広がるのが嫌でストレートパーマをかけてしまっていることもあり、余計に髪を痛めつけ広がってしまうという悪循環に陥っていて、枝毛も多く見るからに傷んでいるのが分かるほどです。とても悩んでいます。

なので、シャンプーを買うときは、ダメージケアや潤いを与える補修、修復などとパッケージに書いてあるものを選ぶようにしています。

新しいものは、試すようにしていますし、シャンプーのメイカーやシリーズを限定せず、その時に安いものや新しいもの、口コミの良いものなど、その時の気分で買っています。

今回ラックススーパーリッチシャインダメージリペア補修シャンプーを買った理由は、コストコで2kg程度の大容量タイプで詰め替え用のものが割引で売られていて、とてもお買い得だったので買ってみました。

 

表示に補修シャンプー、極上の輝き、リッチなオイル配合、贅沢なダメージケア、など良さそうなことがたくさん書いてあり、染めのダメージや枝毛、広がりに悩んでいる私に合うかと思い買ってみました。

正直、値段が高いシャンプーが良いものだというのは分かっていますが、高いシャンプーだと、これと同じ値段で小さなボトル1本しか買えないので、この大容量で私に合う良いものだったら、リピートしやすいと思い選びました。”

「頭皮のサッパリ感は薄い」~ラックススーパーリッチシャインダメージリペア補修シャンプーの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)

使ってみた感想としては、このラックススーパーリッチシャイン補修シャンプーを使い始めてから、髪の毛のパサつきや広がり、切れ毛が少しだけおさまり、ブラッシングの際の絡まりも起きにくくなった気がします。

 

それまで使っていたシャンプーよりも良い印象です。

また、これまではこのラックスシャンプーを使いながら、それまで使っていた違うメイカーのコンディショナーの組み合わせで使っていましたが、前のコンディショナーを使い終わったタイミングで、ラックスシャンプーと一緒に買ってあった、同じシリーズのラックスコンディショナーを使い始めました。

 

ラックスシャンプーと違うメイカーのコンディショナーの組み合わせで使っていたときよりも、髪の毛のツヤや指通りが断然、良くなりました。より髪がキレイになりました。どうしてもシャンプーとコンディショナーの使う量が違って、同時に使い終わることができないので、今まではあまりシャンプーとコンディショナーの組み合わせを気にしていませんでした。

ですが、やっぱり同じメイカーやシリーズのシャンプーとコンディショナーを合わせて使った方が、効果で出やすいということが発見できました。とても良いシャンプーだと思います。

ただ、ひとつだけ私が気になるところは、頭皮の脂っぽさがあまり取れないなという点です。私の毛量が多いというのも原因かもしれませんが、頭皮のサッパリ感は薄いです。なので、私は2回シャンプーをしています。

ラックススーパーリッチシャインダメージリペア補修シャンプーの良かった点・悪かった点(改善して欲しいところ)

良かった点はたくさんあります。
なんと言っても、コストパフォーマンスの高さが素晴らしいです。私はコストコで大容量の詰め替え用をとってもお安くお買い得に買いましたが、ドラッグストアでも比較的、安く売っているのを確認しました。

安くても使ってみると、しっかりと良い成分が入っているのを実感できます。使い続けることで、毛染めやストレートパーマ、摩擦などによるダメージが改善されているのを感じられます。ブラッシングの際の絡まりも少なくなりましたし、指通りも良くしてくれました。毛先に潤いも与えてくれて、髪の毛の広がりも抑えられました。

また、私はストレートパーマをかけているのですが、日常的に自分でもストレートアイロンで髪のうねりを伸ばしています。その際にも、シャンプーの良さが発揮されていて、高温でアイロンをかけたときのパサつきがなく、これまでなかった綺麗なツヤが出ます。

とても綺麗な髪の毛になりました。アイロンの熱で焼き切れてしまうこともなくなりました。リピートして買いやすい価格で、ダメージケアの品質も良く大満足です。

改善してほしい点は、髪の毛のダメージケアだけでなく、頭皮や毛根のケアにも力を入れてほしいということです。

1度のシャンプーでは、頭皮や毛根の脂っぽさが洗い切れていないように感じます。

シャンプーの泡立ちは良く、しっかりとした泡で洗えます。なので、もうサッパリとしたシャンプーになれば、より良いと思います。

ラックススーパーリッチシャインダメージリペア補修シャンプーをオススメしたい人は?

毛量が多く、髪の毛が広がってしまい悩んでいる女性や毛染めやパーマなどを続けた結果、髪の毛が傷んでしまって悩んでいる女性、ロングに伸ばしていることで摩擦で髪が傷んでしまって悩んでいる女性、ブラッシングの際の絡まりや切れ毛に悩んでいる女性におすすめです。

また、1日に何度もシャンプーをする女性にもおすすめです。価格が安く、コストパフォーマンスが高いので、たくさん使ってどんどん洗っても、お金がかからないので安心です。

ラックススーパーリッチシャインダメージリペア補修シャンプーの楽天での販売について

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「ラックススーパーリッチシャインダメージリペア補修シャンプー」楽天最安値を確認できます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました