エッセンシャルスマートスタイルシャンプーを髪が細い傷みやすい43歳女性が使った効果口コミ

エッセンシャルスマートスタイルシャンプーを選んだ理由は髪が細い・柔らかい・傷みやすい

使ったシャンプーの名前「エッセンシャルスマートスタイル」

年齢43歳専業主婦。

このシャンプーを選んだきっかけはたまたまテレビでみて興味を持ったからです。

何の番組だったかは思い出せませんが、詰め替えがストレスなく簡単に出来るよう工夫がされていて今売れているという内容だったと思います。

 

シャンプーの特徴や品質よりも、詰め替えが楽に出来る工夫がされているという点に興味を持ち好奇心から店舗で商品を探してみました。

この時点ではその商品を見てみたいという気持ちしかなく、購入する気はありませんでした。

正直なところを申しますとエッセンシャルは安いシャンプーというイメージしかなく、あまり良い印象はありませんでしたから。

私の髪質は細く柔らかく痛みやすいためシャンプーの影響を受けやすく、安いシャンプーは選択肢にはありませんでした。

しかし今人気で売れているとテレビで見たので、たくさんの人に選ばれている商品なら品質も大丈夫なのではないか、詰め替えがどれほど楽なのか試してみたいし何より安さが魅力だと感じました。

ちょうどそのころ、髪型をロングヘアからボブに変えたばかりで朝の寝ぐせに困っていました。

 

エッセンシャルのなかでもスマートスタイルは「ハネ寝ぐせを抑える」「忙しい朝でもスタイルさっと整う」と説明が書かれていて魅力を感じ試してみたいと思いました。

 

安かろう悪かろうのイメージはありましたが安いし、朝の寝ぐせ治しが楽になるならという気持ちのほうが強かったです。

 

たくさんの人が使っている商品だしそうそう悪い物ではないはず、試してみるだけなら大丈夫かもしれない、髪に合わなくてもこの価格なら惜しくないと思ったのが購入した理由です。

 

エッセンシャルスマートスタイルシャンプーの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)は?

エッセンシャルスマートスタイルを使ってみて、最近のシャンプーの品質の高さに驚きました。

昔ならこの価格帯でこれほどのシャンプーは無かったと思います。
技術は進歩しているのだなと思いました。

 

洗いあがりはサラサラしていて、それまで使っていたシャンプーと比較しても遜色ありません。
髪の表面がツルツルしているように感じます。

 

何かでコートされているような印象です。
これがハネない秘密なのかなと思いました。

 

スマートスタイルの特徴である「ハネ寝ぐせを抑える」については翌朝感動しました。

本当にあれほどハネていたのに、初めてスマートスタイルを使った翌朝はハネ知らずでした。

 

これほど楽なことはないという感動と、なぜシャンプーを変えただけでこれほど差が出るのだろうという疑問を感じました。

ただしその効果は髪が伸びるにつれて変化しました。

 

髪を切ったばかりの短いころ、耳下から顎にかけての前下がりボブには効果が高かったのですが髪が伸びて肩にかかるかかからないかとという長さになってからはスマートスタイルを使った翌朝でもハネるようになってしまいました。

 

どうやら髪型や長さによって効果に差が出るようです。
ハネていてもお直しの簡単さはこのシャンプーならではだと思います。

 

以前はハネをなおすのは大変でしたが、今は水で濡らしてドライヤーを使えば簡単になおせます。

 

エッセンシャルスマートスタイルシャンプーの良かった点・悪かった点(改善して欲しいところ)

良かった点

エッセンシャルスマートスタイルの良かった点は朝の寝ぐせなおしが楽になったことです。
髪が短かった時期には以前はハネていた髪がハネなくなりました。

何もせずに櫛を通すだけでよく、とても楽でした。

髪が少し伸びてからはハネるようになりましたが、寝ぐせをなおすのがとても簡単になりました。

以前は髪を濡らしたりスタイリング剤を使ったりと工夫してもなかなかハネがおさまらず、時間もかかり苦労していました。

エッセンシャルスマートスタイルを使い始めてからは、たとえ朝髪がハネていたとしても水で軽く濡らしてドライヤーとブラシで整えるだけで簡単に整えることができるようになりました。

シャンプーだけでそう変わるはずはないとあまり期待していなかったのですが、想像以上の結果に驚いています。

悪かった点(改善して欲しいところ)

改善して欲しい点はそれほど思いつきませんが、シャンプー後に放置してしまうと効果を得られないところです。

お風呂から上がって髪を放置して自然乾燥させてしまうと、スマートスタイルの効果が感じられません。

お風呂から上がったら髪が濡れているうちにすぐドライヤーとブラシで髪型を整えないといけません。

ここできちんと形を整えることがスマートスタイルの効果を得る条件なのかなと感じています。

先に風呂掃除をしたり、お肌のお手入れをしている間にうっかり髪が乾いてしまうので焦ってしまいます。
お肌が先か髪の毛が先か悩むところです。

髪の毛が自然乾燥しても効果を発揮するようにして欲しいと思います。

 

エッセンシャルスマートスタイルシャンプーをオススメしたい人

エッセンシャルスマートスタイルは忙しい朝に役立つシャンプーですので、朝起きるのが苦手な女性や家事や身支度に忙しい、時短を目指す女性にオススメしたいです。

とくに髪の毛が短く、ショートやボブなど寝ぐせに悩まされがちなヘアスタイルの女性にはオススメです。
価格が安く、詰め替えも楽で朝の寝ぐせなおしも簡単にできます。

節約したい女性、ズボラな女性にもオススメなシャンプーだと思います。

心配していた細く柔らかい髪へのダメージも出ていないので、ほとんどの髪質に合うのではないかと思います。

エッセンシャルスマートスタイルシャンプーの楽天での販売について

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「エッセンシャルスマートスタイルシャンプー」楽天最安値を確認できます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました