緑のパンテーンを毛量が多いのに猫っ毛に悩む30歳女性が使った効果口コミ

緑のパンテーンを選んだ理由は「毛量が多いのに猫っ毛」

緑のパンテーン(エアリーふんわりケア)。
30歳。無職。

もともと、パンテーンのシリーズがとても好きだったので、パンテーンシリーズを使ってかなり長いです。
三種類の、青、緑、黄色がありますが、どれも試してみたことがあります。

 

結果的にを緑のパンテーンが、1番私の髪にしっくりきました。

髪の毛が、毛量は多いですが、猫っけの私には緑のパンテーンの洗い上がりのふんわりとするかんじが、とても良かったです。

毛量が多いのに、猫っけなので、わりとペタンとしやすく、ストレートなので、ふんわりと根元からするので、とても軽いかんじになるところが気に入っています。

一時期は、ボタニカルのものや、ノンシリコンのものなど、流行にのって、違うものを使っていたこともありました。

ノンシリコンは、やはりキシキシとしてしまい、私の毛量だと、爆発してしまいました。

トリートメントをしても、何だかまとまりがないという仕上がりになってしまいました。

あとは、ボタニカルのものは、お値段が張るというものが多く、なかなか継続するのは難しいです。

その点で、パンテーンは、値段も優しく、買い続けやすいです。そこが、とてもありがたいです。

香りに関しても、大切です。

パンテーンは、とても好みの香りで、洗い流さないトリートメントやオイルも、持っています。

女性らしい香りと、少しだけ甘い香りがとても癒やされます。

次の日の持続性は、正直あまりないので、そこは、洗い流さないトリートメントをつけたりして、工夫しています。

かれこれ、長いことお世話になっているので、安い時にはまとめて購入したりしています。

家族みんなが好きなので、喧嘩になることもなく、とても重宝しています。
これからも、使っていきたいです。

緑のパンテーンの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)

毛量が多いのに、猫っけの私は、このシャンプーとリンスを使うと、とてもふんわりとします。

かつ、次の日はサラサラで、指通りがとてもよいです。
頭皮も指の腹で洗うと、とても気持ち良いかんじがします。

とくに、スースーするなどはありませんが、私は2度洗いをしています。

ショートヘアなので、そんなにたくさんの量はださずに、2回シャンプーしてから、リンスをします。
すると、髪を乾かすときに頭皮が気持ちいいです。

なので、これにはまってしまいました。

毎日、これを続けていると枝毛ももちろんないし、髪の毛にコシガでてきました。
ふんわりとする、かつコシもしっかりあるというかんじです。

これはとてもありがたいです。
指通りも、とてもよいので、くせになってしまいます。

頭皮の匂いもそんなに気にならないようになりました。

2度洗いのおかげだと思います。

わりと、脂性肌でベタベタしやすい頭皮だったのですが、それも、ちょっとずつ変化しているような気がします。

夏はやはり、汗をかいてしまうので、なかなか難しいですが、2度洗いのシャンプーで汚れをしっかりとると、仕上がりも良い感じです。
とても、満足しています。

できれば、夏は来てほしくないんですけどね。

緑のパンテーンの良かった点・悪かった点(改善して欲しいところ)

良かった点は、上記でもたくさん書いていますが、
・とにかく、ふんわりと仕上がること
・香りが優しくてとても癒やされるとこ
・次の日の、髪の毛の指通りがとてもよいということ
・根元からふんわりと立ち上がる感じがするということ
・ストレートに仕上がるということ
・お値段もとても良心的ですが、買いやすいということ
・年齢が上の方でも使いやすいのではということ
・髪の毛にハリとコシがうまれるので、若々しく見えるということ
・スタイリングが次の日にしやすいということ

です。

長くなりましたが箇条書きにするとこんな感じでしょうか。

使いやすいので、2度洗いをして、シャンプーが減ってもすぐに購入できるし、お値段も安いので罪悪感はないです。
ここが、大切かもしれませんね。

どうしてもお値段が高いと、大切に大切に使わなきゃという意識が働くので、なかなか量も使えないし、シビアになってしまいます。
でも、そんなことなく使えるのがよいです。

 

改善してほしいところは、そんなに思い浮かばないですが、もう少し香りの持続性を長くしてほしいということです。

寝て、次の日になってしまうと、洗いたての香りは、私の場合ですが、ほとんどなくなってしまいます。
なので、パンテーンのトリートメントでごまかしてしまいます。

2度洗いをしているせいなのかな…その辺りは分かりませんが、香りがそんなに残りにくい気がします。

この辺りをもう少し、改善してもらえると、とても嬉しいです。

緑のパンテーンをオススメしたい人

髪の毛にコシや、ハリが足りないなと感じている方や、毛量の少ない方は特に根元からふんわりとすると思います。

私の母も愛用しているので、年齢とともにハリがないと悩んでいる方は、値段的にも手を出しやすいので、一度試してみるとよいかもしれません。

あとは、あまり、匂いがキツイものは嫌だという方にも比較的使いやすいのではないかなぁと思います。

匂いが強いものは、もっと他にもたくさんあるので、これは比較的優しいほうかなと思います。

ミドリのパンテーンの楽天での販売について

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「緑のパンテーン(エアリーふんわりケア)」楽天最安値を確認できます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました