スティーブンノルのシャンプーを髪の傷みとパサパサ感に悩む28歳女性が使った効果口コミ

スティーブンノルシャンプーを選んだ理由は髪の傷みとパサパサ感

シャンプー名:スティーブンノル

年齢:28

職業:専業主婦(妊娠を機に退職、子供が1歳になるのを機に就職を検討中)

選んだ理由:

社会人になってから髪の傷みが気になるようになり、ぱさぱさ感と広がりに悩んでいました。

 

職業柄(元看護師)、髪型や髪色で遊ぶことができず、ショートもしくはミディアムになったら縛るのが日常でした。

そのため、髪の艶ややわらかさが重要となり、現在は母親となり周囲からの目も気にしたり、派手にしたい欲がないため、現状の黒髪ストレートを楽しみたいという考えもあります。

 

そもそも、高校生まではストレート、黒髪でつやがありましたが、大学生のときに自宅での毛染め、脱色や美容院でのパーマ、パーマ戻しを頻繁に行っていたため、徐々に髪にはり、艶、柔らかさや全体的な弾力がなくなりました。また、基本的にショートヘアにしているためあまり気にならないのですが、時々枝毛ができていました。

 

束ねる際には、はねてしまう髪が多く、まとまりづらくおしゃれに束ねることができません。

安価なシャンプーやノンシリコンタイプのものだとギシギシになりやすい髪です。

また、香りにも敏感で、香料の強いものであると、昼夜問わず自分の髪からの香りで気分を害す時もありました。

そのため、シャンプー選びはかなりしていて多様な製品を試して、現在選択しているシャンプーに出会えました。

 

以前に一度、美容院ですすめられたシャンプーで劇的な改善がありましたが、継続使用は難しいお値段で、近場で購入できる買いやすい値段のものを探していたということもあります。

 

加えて、出産を経て、完全母乳のため、栄養が持っていかれて髪の質は悪くなり、子育てがあるため美容院に行けず、セルフケアでなんとかせざるを得ない状況なので、値が張りますがこのシャンプーを使っています。

スティーブンノル・シャンプーの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)は?

実際に使用してみるとまず感じるのがは泡立ちです。その泡で包み込むように洗えます。

頭皮にも優しい泡で洗えている感じがして、洗いながら指通りがなめらかになるのを感じられます。

 

洗い流しの際には泡切れもよく、とても髪がやわらかで、しなやかになっているのがわかります。

 

頭皮のすっきりさもほかの製品と比べて勝っていると思います。

 

コンディショナーも同製品を使用していますが、洗った後にタオルドライ時に髪が柔らかく拭きやすくなっていることが実感できます。ドライヤーで乾かすと、一本ずつ勝手に分かれていってさらさらと乾いていきます。

 

スタイリングに至っては、くしで念入りにとかす必要はなく、軽くとかすだけでふんわりと全体の弾力を保持してしあげることができます。

 

翌日の朝にもその弾力は維持されていて、寝癖なしで朝を迎えられます。くしで整えるとより弾力や柔らかさが増します。日中もふんわり感、艶を維持し、使用し続けていくことで、効果の持続が可能となっています。

 

日中の頭皮の乾燥からくるかゆみもほぼなく、うるおいを保持していることが実感できます。 また、香料もほどよく、心地よい花の香りで入眠もしやすく日中もリラックスして過ごすことができます。 

スティーブンノル・シャンプーの良かった点・悪かった点

良かった点として、

香料がほどよい量であり、髪の質を向上させる技術がつまっていることを実感できることが挙げられます。

シリーズの中でどのような髪に適しているかをパッケージに記載していることで、消費者によりわかりやすい工夫をしている点も高評価です。

パッケージについては、シンプルで高級感があり、手に取りたくなるなめらかさが製品の良さを表していると思います。

 

洗いたてだけの一時的な髪の質向上ではなく、一日を通して良質保持できるところに製品の良さを感じられます。

仕事や育児でバタバタとして髪が乱れる時もあります。

その時に、髪が揺れるときにほんのり香る香料や、髪が顔に当たってもいたくない柔らかさが好きです。

 

精神的に追い込まれていても、このシャンプーのやさしさが心を穏やかにさせてくれます。

看護師業務をしていた時には、患者様の中にはにおいにより敏感な方もいらっしゃいますが、そのような方々にも、シャンプーの香りが高評価で、きれいな髪と評価が高く、人に迷惑をかけず心のゆとりを与えることのできる手助けになっていたと感じます。

 

休職し、子育て中の現在は、なりふり構わない日常の中で、夫にとっての妻として女であることを忘れないように髪のケアをしていきたいと思う中で、このシャンプーに助けられています。

 

改善してほしい点としては、製品の質は保持しつつ、より購入しやすい値段を希望しますが、製品の品質の値段であるとすると、現在の値段が妥当だとも思います。それゆえ、改善してほしいことはほぼありません。

スティーブンノルのシャンプーをオススメしたい人は?どんな人が効果を実感できると思いますか?

仕事や家事育児で髪のケアに時間がかけられない人、高い金額をかけられない人で、大事な人たちのために質を向上、維持したい方にお勧めしたいです。

このシャンプーなら、好印象にもつながりますし、自分の心も他人の心にも安らぎを与えることが可能であると思います。

 

ショートの方もロングの方でも髪がパサつき、頭皮の乾燥が目立つ方には特にすすめたい製品です。

柔らかな泡が髪を包み込み、水分を含んだ髪と頭皮に生まれ変わるような感覚を味われると思います。

スティーブンノルシャンプーの楽天での販売について

 【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「スティーブンノル・シャンプー」楽天最安値を確認できます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました