30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

【口コミ】イクモアハーバルヘアケアジェルの評判は怪しい?医師監修ジェルタイプ女性育毛剤の体験談

36歳の編集部
ミエが書きます。

イクモアハーバルヘアケアジェルが新発売され、口コミや前評判を読んでいると「髪質が良くなった」「抜け毛・薄毛が減った」などが多いですよね。

でも、実際には怪しいところです。
口コミも前評判も嘘かもしれません。

なので、
自分でイクモアハーバルヘアケアジェルを購入して使ってみる事にしました。

 

今まで女性用育毛剤は何本か使ってきましたので、詳しく評価できると思います。
イクモアハーバルヘアケアジェルは新発売で、ジェルタイプなので液垂れしない、浸透力が良い、というのが特徴の育毛剤です。
あまり期待せず使ってみたいと思います。

>>イクモアハーバルヘアケアジェル公式サイトはこちら

 

イクモアハーバルヘアケアジェル育毛剤の口コミ・評判とは?

調べてみると
イクモアハーバルヘアケアジェルの口コミは良いものが多いです。
ですが、もちろん悪い口コミもあります。

これから使う私たちとしては
良い口コミより悪い口コミの方が気になりますよね。
実際の口コミを見ていきましょう。

【良い口コミ】


46歳、主婦です。
美容院で進められて使用しています。

3年前あたりから髪のボリュームがなくなって、分け目も目立つようになり、抜け毛も気になり始めた頃だったので、美容院で相談したところ、今使っているイクモアハーバルヘアケアジェル育毛剤を紹介していただきました。ドラッグストアーなどで売られている育毛剤よりは値段もやや高いので使い続けるのをためらいましたが、使い続けているうちに分け目が目立たなくなってきたような感じはします。美容院でも分け目が目立たなくなったと言われた時は嬉しかったです。使っていて良かったと思いました。髪の毛が増えることは無いので、現状維持が出来れば良いなとは思い、使い続けています。

年齢35才、会社員、使用歴2ヶ月

抜け毛で薄毛に悩み恥ずかしいのでイクモアジェルを買いました。髪の量は元々少ない方だと思います。ねこっ毛で髪の毛もこしがなく少ない方です。抜け毛が酷すぎて、地肌が見えていて、髪型も地肌が見えないようなくくりかたにしたりと毎日大変でした。とにかく人に見られるのが怖くて、友達に良いと聞き、購入しました。イクモアジェルは自分に合ったからか抜け毛もおさまりつつあり、髪も増えしっかりとした髪質になってきました。地肌が見えるのも気になりにくくなって、髪型も気にせず好きなようにも出来て、少し自分に自信が持てています。なので、これからも使い続けたいと思っているので、悪い点はありません。

39才専業主婦です。使用歴は2ヶ月です。

育毛剤だけではなく、イクモアはサプリメントもありました。どうせ始めるならとことんケアをしたかったので、あらゆる面でケアできるものを探し、イクモアシリーズを購入しました。良かったところは、前に使っていた育毛剤は使う分を手に取って髪に付けるタイプでしたので、出し過ぎてしまったりしてうまく使いこなせませんでしたが、イクモアはジェルタイプで付けたい部分に揉み込めばいいので、無駄がありません。また、サプリメントと一緒に体内からもアプローチができるので、髪が健康的になり、とても良い影響があると思います。使い続けようと思えます。

 

【悪い口コミ】


38歳 専業主婦
使用歴9ヶ月

産後の抜け毛が気になっていたところ、主人が調べて勧めてくれました。主人も一緒に使用しています。髪に ハリとこしがでてきました。体調の落ち着きもあってか、抜け毛は気にならなくなりました。ドライヤー後の髪の毛にジェルを塗りますが、せっかく綺麗に乾かしてサラサラな状態なのに、ジェルを塗る事で、少しベタついてしまうのがいやです。翌日に、特に大事な用事がないというときに、主に夜洗髪してから使います。

33歳主婦
使用歴1ヶ月

産後に髪のがガサガサになり、抜け毛がひどくなってしまいました。育毛剤は今まで使った事がなくどれが効果があるのか分からないのと。産後で赤ちゃんに母乳もあげていたので育毛剤を使用する事によってなにか害があっては困ると思い探していた時に、見つけたのが「イクモアハーバルヘアケアジェル」でした。こちらは妊婦さんでも使用できる成分をしようしているとの事で大変興味を持ちました。周りのママ友も実は使用しており、その安心はお墨付きでなおかつ効果があるとの報告をいただいたので使い始めました。使い始めて1か月ですが効果が実感できている気がしません。
期待しすぎなのかもですが。

45歳
専業主婦 

更年期になり、急に抜け毛が大量に増え地肌が見えてきたので、慌てて買いました。シャンプーのたびに両指にごっそりからまり、家中抜け毛だらけで困っていました。まだ買ったばかりで効果ははっきりわかりませんが、使いにくいです。ジェルタイプなので浸透は良い気がしていますが、伸びないので頭皮全体というより分け目とか生え際用だと思います。

良い口コミを感じている方は、気長に正しい方法で毎日コツコツ使っている印象です。
逆に悪い口コミでは、効果を急いでいる方の意見が多く、ジェルタイプ育毛剤という特徴に困惑している方も多数いました。

美容師さんに確認してみると
こういった女性育毛剤の効果は頭皮の硬さが深く関係してくるそうです。
使い始めは頭皮を柔らかくするイメージで継続するのがコツみたいですね。

>>イクモアハーバルヘアケアジェル公式サイトはこちら

イクモアハーバルヘアケアジェルの効果成分と副作用

イクモアは、もともと育毛サプリのブランド。
>>イクモアサプリメントの効果口コミレビュー

その商品の1つであるのがハーバルケアジェルです。

イクモアハーバルケアジェルは
基本的には女性抜け毛に向けた育毛剤なので男性には効果ないようです。
94.5%以上が天然成由来で18種類の成分が配合されています。産後ママや敏感肌でフケの出やすい女性に合わせてパラベン、エタノール、鉱物油、シリコン、合成着色料、合成香料、動物性原料の7つが無配合になっています。

母乳への影響も気になる産後の抜け毛育毛剤としても安心できますね。

主成分の作用を調査してみました。

イクモアハーバルケアジェルは
「超微粒子化」浸透技術で有名ですが
その中身である成分がどうなのかが大切ですよね。
すごい浸透化技術でも浸透する成分がアウトなら効果なしですし。

【センブリエキス】

生薬として親しまれてきたセンブリには、毛穴の抗酸化作用や頭皮の血行促進作用のある成分が多く含まれています。
センブリエキスは飲用のセンブリ茶よりも薬効成分が濃縮されているので、頭皮に直接なじませてマッサージすると、健やかな髪を育むサポートとなります。女性の場合、シャンプーやトリートメントを使用する前に行うと効果的です。

【ビワ葉エキス】

ビワの葉から抽出したエキスは長年、民間薬として使われています。特筆すべきなのは、ビワ葉エキスはアミグダリンを含むため、毛髪の成長を促す「FGF-7」という物質に働きかけ、さらに毛髪の成長を邪魔する「FGF-5」という物質を発生させにくくします。ダメージ等で疲れた髪を美しく保つ効果もあるので、女性には特におすすめしたいエキスです。

【ショウガ根エキス】

ショウガの代表的な作用と言えば血行の促進が有名ですが、ショウガ根エキスには保湿作用もあるので特に乾燥しがちな冬場の育毛にはおすすめです。頭皮のマッサージに使用すると、血液循環が良くなり健康な毛髪が作られるための栄養分がしっかりと運ばれてくるようになります。
乾燥によるフケが気になる女性にも嬉しい生薬です。

【アシタ葉エキス】

明日葉はセリ科の植物で、食用として親しまれています。ビタミン類やミネラルを多く含むため、中国では薬用として利用されてきました。
ポリフェノールの一種であるカルコン類やクマリン類という成分が、抗菌作用があるとされています。サプリメントとして摂取すると、冷えで悩む女性の凝り固まった頭皮にも効果的です。

【コンフリー葉エキス】


ヒレハリソウとも呼ばれるコンフリーから抽出したエキスには、ビタミンBやタンニンなどの有効成分が含まれています。
古い角質を落とし保湿する効果もあるため、頭皮の代謝を促進する目的でのマッサージにおすすめです。
ニキビやアトピーなどの肌トラブルにも有効性があるため、女性の様々な頭皮の悩みにも試してみたいエキスです。

【プロパンジオール】


植物由来のグリコールなので、アルコールにアレルギー反応が出てしまう女性も安心して使用できる優しい成分です。
保湿効果が高いため、最近は化粧品などにも配合されるようになっています。
疲れがたまった女性の髪や頭皮を保護し、健やかな地肌へ導く効果があります。

【カンゾウ葉エキス】

甘草(カンゾウ)はマメ科の植物で、その葉から抽出した成分がカンゾウ葉エキスです。
フラボノイドやグリチルリチンを含むため抗炎症作用があり、女性の頭皮や毛根を健康な状態に導くよう働きかけてくれます。
刺激の強い育毛剤でのケアや、強すぎるマッサージなどが原因で悪化してしまった薄毛に対して効果がみられます。


上記が主成分であるイクモアハーバルヘアケアジェルは、育毛・養毛・薄毛・毛生促進・発毛促進・病後(予後)脱毛・産後脱毛・抜け毛予防・かゆみ・ふけ等のコンプレックスを改善する効果が期待できます。

副作用について

育毛剤を初めて使う場合、気になるのが副作用ですよね。
こういった育毛剤の場合、副作用が出るのは1種類の成分を過剰摂取した場合です。
イクモアハーバルヘアケアジェルでは、成分の配合バランスが安全基準をクリアしているので副作用はないとされています。

そもそも副作用は医薬品に起きるとされる反応です。
長く使うことを想定されている女性育毛剤で副作用が出たという報告はほとんどありませんのでご安心くださいね。

イクモアハーバルヘアケアジェルは効果ない?3ヶ月使ってみたレビュー、使い方

いくらネットで口コミを読んでみても怪しいものは怪しいですよね。
口コミも探せば探すほど多く出てきて迷ってしまいます。

こういうコンプレックスケア商品って
心から信用できて期待できるものを長く使うのが成功の秘訣かなって思います。
なので自分で購入してみました。
わたしなりの使い方も書いておきますね。

 

イクモアハーバルヘアケアジェルを購入してから3日ほどで届きました。
宅配便の送り状には「化粧品」と記載されていました。

内容物はとてもシンプルで、使い方とパンフレット程度です。
他商品の売り込みもありません。

こちらが
イクモアハーバルヘアケアジェルです。

高級感あるボトルで
育毛剤って感じがないです。

ノズルは尖っていて、分け目に塗りやすくなっています。

ジェルというだけあって
かなりトロっとしてます。

無臭です。

 

頭皮に付けてみると
かなり馴染みが早いです。

染み込む感が早いので
なくなる前に急いでマッサージします笑

わたしの場合
使い方は上記の通りなのですが
髪の長さがボブくらいだし

まず気になるのは
分け目と前髪の傷み(はねやすさ)なので1回の量は少ないです。

それを朝のスタイリングの前と
夜のお風呂上がり(ドライヤー前)に
軽く揉み込むように塗っています。

イクモアハーバルヘアケアジェルを買った理由は「ストレートパーマで大失敗」

髪の毛が昔から天パで癖っ毛で美容院で2ヶ月に1度ストレートパーマをあててました。
金額が高いので、美容院でしたのが取れてきたときに、自分で薬局でストレートパーマの薬剤を買いました。

凄く真っ直ぐにしたくて、2回連続でやったら髪質が傷んでバシバシになり、アホ毛がいっぱい出て直毛になりすぎ、とても恥ずかしかったです。

頭皮が荒れていたのでフケもひどく、乾燥で痒みも辛かったです。

特に前髪の荒れ方がひどく

次の日に普通に外に出ないと行けなかったので本当にその時は、辛かったです。

この事を美容師さんに話したところ
頭皮を耕して、新しい健康な髪を生やすことが大切です
と言われ、そこで女性用育毛剤を知りました。

3週間使用後
頭皮の乾燥が収まり、かゆみとフケが止まりました。髪質はさすがにまだバサバサしています。とても痛かった頭皮湿疹も収まって頭皮がプニプニしている感じがしました。
2ヶ月使用後
美容室に行って変化に気づきました。美容師さんに「頭皮がすごくキレイになってますね。何をしたのですか?」と聞かれたんです。伸びてきている髪質が傷んだ部分と全然違うと言われました。パーマなどで1度髪質が傷んでしまうと切るしかないんですね。なので、育毛剤などで頭皮を健康にして新しい髪の毛を健康に生やす事が大切だそうです。

 

3ヶ月使用後
この時、1番驚いたのは、ペタッとなっていた髪の根元がふんわりしていた事です。これは自分以外にも娘に見てもらって実感しました。この頃にはすっかり頭皮のかゆみ・フケ・ニオイなども消えてキレイなボリューム感が戻ってきました。髪の元がふんわりするだけでイメージがこんなに変わるのか、とワクワクしてます。コームでとかしても髪が根本でひっかかることがなくなりました。 髪の先は切っているので傷んでいますが、このまま使っていれば昔の髪質に戻りそうな気がしています。

とりあえず、3ヶ月使ってみましたが、口コミの良い評価は本当だと思いました。
正直、髪質や抜け毛・薄毛が直ぐに改善する事はないです。

でも、じっくりケアすることで、こんなに違いがでるのか!と驚いています。

ご自身に合っている育毛剤なら、どれでも良い気がしますが
私はジェルタイプのイクモアが使いやすかったので、もう3ヶ月くらい使ってみようかと思います。

完全に新しくキレイな髪に生まれ変わったら、またカラーリングしたいです笑

実は眉毛にも塗ってます笑

実はイクモアジェルを眉毛に塗ってます。

眉毛用の育毛剤もあるのですが高いので笑

頭皮と顔の皮はつながってるので使えるかも?
と使い始めました。

そしたら意外と良い!

学生の頃に眉毛を抜き過ぎてヤンキー眉毛になっていたのですが、
眉尻の毛が生えてきてる。
髪の毛より眉毛の方が生え変わりサイクルが早いのかもですけどね。

ジェルタイプで目にタレないからこそ使える裏技?でした笑

 

評判のイクモアハーバルヘアケアジェルの「よくある質問」に、わたしなりに答えてみました。

公式サイトにも同じ質問があるのですが、ここではわたしが使ってみた視点から質問にお答えしてみようと思います。

Q、敏感肌でも使える?

A、わたしも頭皮に限らず全身敏感肌なのですがイクモアジェルは何の刺激もなく使えていますよ。できれば、初めて使う際に二の腕の内側あたりでパチテストをするのがイイと思います。

Q、即効性はあるの?

生やすという意味では即効性はないです。ただ、頭皮環境が改善するのは早いと思います。特にかゆみ・フケが治まるのは早かったです。

Q、気になる部分だけに使ってもよいのか?

わたしは分け目と前髪の付け根だけに使っていましたけど、なぜか?頭皮全体が健康になりました。女性用育毛剤の効果の基本は頭皮の血行促進なので部分的に使ったとしてもマッサージをしていると全体的に有効成分がまわるのかもしれませんね。

Q、どのくらいの時間マッサージすべきか?

公式サイトでは2分程度って書いてありますが、わたしは15~30分位テレビを観ながらモミモミしてます。あまり強くやると良くないと思うので癒やされる程度にのんびりマッサージするのがおすすめですよ。

Q、いつ使うのが効果的?

頭皮にスタイリング剤や皮脂・汗などがあると育毛成分の浸透が妨げられちゃうので、基本は頭皮が清潔なタイミングで塗っています。朝シャンは乾燥の原因になると聞いた事があるので、軽く髪をブラッシングした後、イクモアジェルを揉み込んでマッサージしながら15分ほどテレビを観てます。
忙しい朝は、ササッと揉み込んで1分くらいでスタイリングしちゃいますね。意外と適当に使っています笑

Q、濡れた頭皮に使っても良い?

これ最近知ったのですが、頭皮が濡れていると成分が薄まるので乾いた後に使ったほうが良いみたいですね。でも、わたしは3ヶ月間濡れた髪に使っていたけど、効果を実感できましたよ。これからはドライヤー後に使いたいと思います。

Q、妊娠中・授乳中・産後の抜け毛でも使える?

無添加だし大丈夫かな~?って感じで、教えたママ友が産後抜け毛に使っていますが、授乳中でも特に問題なく使えています。でも、人によっては母乳の味が変わってしまう可能性もあると思うので、医師に相談するか、授乳期間が終わってから使うのが安心かと思います。

Q、イクモアハーバルヘアケアジェルは男性にも効果ありますか?

口コミを読んでたら旦那さんと使っているという人が多かったですが、イクモアハーバルヘアケアジェルは男性には効果ないです。そもそも女性の薄毛・抜け毛や髪質の問題は男性のそれとは全然違います。男性の脱毛に多いのは男性ホルモンが原因のAGA(男性型脱毛症)です。女性の薄毛・抜け毛・髪質劣化の原因は女性ホルモンの減少・頭皮の糖化・血行不良・パーマや毛染め・ストレス。この原因に特化した成分が配合されているので女性用育毛剤です。男性には男性様の育毛剤を選びましょう。うちの旦那さんはイクモアジェルでは物足りないと言っていましたし、使い心地も全然違いますよね。

イクモアハーバルヘアケアジェルを1番お徳に購入する情報(公式)

どうせ買うなら安くお徳に買いたいですよね。
イクモアハーバルヘアケアジェルは公式以外での販売も気になります。

【楽天】
ポイントを期待していたのですが
取扱いナシ。

今後、取扱いがスタートしたとしても
委託店販売で特典がつかない可能性があるのでご注意くださいね。

【Amazon】

取扱いありますが公式サイトと比べると高いですね。

公式キャンペーンで買うのが安心でお徳だった

イクモアハーバルヘアケアジェルは公式キャンペーンサイトから定期コースで申し込むのが1番安いです。
定期コースと言っても1回のみで解約もOKなので、とりあえず1980円(1日約63円)で試せます。

【定期コースの価格】
現在イクモアハーバルヘアケアジェルは以下のお得なキャンペーンを行っています。


①得々コース(約90日分×3ヶ月毎のお届け)
初回のみ定価の40%オフの4,980円で購入することができ、2回目以降もずっと19%オフの7,980円で購入することができます。


②毎月コース(約30日分を30日毎にお届け)
初回のみ定価の40%オフの1,980円で購入することができ、2回目以降も2,980円で購入することができます。

上記のキャンペーンはイクモアハーバルヘアケアジェルの公式ホームページからのみ申し込み可能です。

【定期パックの内容物】
①得々コース:
約90日分に相当するイクモアハーバルヘアケアジェル3本が3ヶ月毎に届きます。
①毎月コース:
約1ヶ月分に相当するイクモアハーバルヘアケアジェル1本が1ヶ月後に届きます。

【定期コースのメリット】
イクモアハーバルヘアケアジェルは1回だけの単発購入も可能です。価格は90日分の値段が1回9,840円、1ヶ月分は3280円と大きく代わりませんが、単発購入の場合は90日分も1ヶ月分もどちらも毎回送料がかかってしまいます。
イクモアハーバルヘアケアジェルをお得に購入するにはどちらも定期コースが断然お徳です。
送料もずっと無料です。

またイクモアハーバルヘアケアジェルは品質管理や成分にこだわった特殊な製造方法から、大量生産は行っていません。
都度購入の場合は品切れで購入できない場合もあるのですが、定期コースの場合は必ず指定時期に商品が届きます。

【お徳な支払い方法を解説】
クレジットカード支払いでは各カードにポイントが付きますのでお徳です。
使用可能クレジットカードはVISA/MASTER、JCB、DINERS、AMERICAN EXPRESSです。
手数料も無料です。

わたしはVISAの楽天カードで、
ポイントがイクモアジェル1回購入で30ポイントくらい付いてます。

後払いもできるので、
クレジットカード登録が心配なら商品到着後にコンビニでクレジットカード支払いをすればポイントが付きます。
ファミマなどの提携クレジットカードを持っているならポイントが多くつくのですが後払い手数料が205円かかるので注意してくださいね。

代引も可能ですが
手数料が
~10,000円:324円
~30,000円:432円
~100,000円:648円
になっています。

【お届け日の変更方法】
どちらの定期コースも安心して購入できるように、どのような理由でも電話一本でお届け日の変更や配送のお休み・解約が可能です。

イクモアハーバルヘアケアジェルの解約方法

定期コースで申し込んでも初回のみでの解約が可能です。
電話1本で終わりなのですが、解約理由が聞かれるかもなので
「肌に合わなかった」
と言えばスムーズかと思います。

解約専用の電話番号は

0120-2828-75 【受付時間】平日10時~18時

次回発送までに連絡するだけです。

次回発送日は
初回発送日から1ヶ月後もしくは3ヶ月後です。

発送準備に入ってしまうと
ややこしいかもなので
余裕をもって、7日前までには連絡しておくのが良いと思います。

なので、

購入到着後23日以内に解約するか、判断する

これを覚えておきましょう!

イクモアハーバルヘアケアジェルの口コミ評判まとめ

イクモアハーバルヘアケアジェルの口コミをたくさん見ましたが、わたしの実感としては効果ありでした。成分面で見ると特に目新しい成分ではない気がしますが、超微粒子化で浸透しやすいという面は良いかなという印象です。せっかくの成分も毛根に届かなくては意味ないですもんね。
悪い口コミも少なからず見かけたので、心配な方はご自分で探して読んてみてくださいね。悪い口コミでは、だいたいは効果を急いでいる人の口コミなので、もし購入してみたら気長に使ってみるのが成功のコツかなって思います。他の女性用育毛剤よりは安く続けられると思います。髪質、頭皮が改善されるだけで気分もワクワクしてくるし、見た目も若返っている感じがします。
頭皮が荒れている・かゆい・臭い・髪の毛がチリチリ・バサバサ
こんな方におすすめします。

ジェルのトロっとした感じが苦手な方にはおすすめしません。

>>イクモアハーバルヘアケアジェル公式サイトはこちら

 

公開日:
最終更新日:2018/11/20