30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

ラスティークのヘアオイル・ヘアクリームを「髪の広がり」が悩みのショートヘア35歳主婦が使った感想です


35才の主婦、モモです。
兵庫県に住んでます。

ラスティークのヘアオイル・ヘアクリームを使った感想を書きます。

・ショートヘアで毛先がチリチリ
・ショートヘアで前髪がまとまらない
・毛先のハネがひどい
・横髪の広がりが恥ずかしい
以上のような方は読んでみてくださいね。

>>まずはラスティークの公式サイトを見てみたい人はこちら

実はラスティークのヘアオイル・ヘアクリームに加えて、シャンプーとトリートメントも買ったのです。

でも、ここではラスティークのヘアオイル・ヘアクリームだけ買おうか?迷っている人に向けて
ラスティークのヘアオイル・ヘアクリームだけを使ってみた感想を書きますね。
>>シャンプーとトリートメントの感想はこちら

 

ラスティークのヘアオイル・ヘアクリームを買った理由は、ショートヘアの「髪の広がり」

ラスティークのヘアオイル・ヘアクリームを買った理由は
雨の日は両サイドの毛が横に広がるので横に広がって、サリーちゃんのパパのようにワサッとした感じになるのがはずかしいからでした。

それに毛先の傷みがひどく、パサパサしてるし前髪のばらつきも嫌でした。

たぶん普通の人でも雨の日には広がりやすいのに、私はもっと広がります。

くせ毛ではないと思うのですがワサッと横に広がって耳にかけたくても短いのでおさまりがつきません。

帽子をかぶって誤魔化せるときはいいのですが、仕事の時にはそういうわけにはいかないので困っていました。

オイルをつけるとべたべたして一日中ぬるっとした感じになるし、ワックスも上手につけられないので困っています。

ショートヘア愛好家なのでくくることもできないし、どうにも髪型を変えてアレンジもできないので困ります。

そして美容院に行きカットして美容院から帰るまでは髪型がかっこよく決まっていて広がらないのですが、次の日にはいつも道理広がって爆発しているのもなんだかくやしい思いになります。

ラスティークのヘアオイル・ヘアクリームを使う前にやっていた髪の広がりケア

朝起きて髪の毛がもさもさになっていると、とりあえず水で濡らしてドライヤーで乾かします。でもそれだけではまた雨に日などはすぐに元に戻るので、ワックスをつけます。

でもワックスのつけ方が多い問いはべたべたして、少ない時はまた広がってとなるので難しいです。オイルはべたべたするので夏場何かは逆に髪の毛がぴたーと地肌にくっついて変な感じになります。

そして寝るときに考えて、濡れた髪の毛のままだと絶対次の日に鳥の巣のように爆発して頭の上が大変な事になるので、よくドライヤーで乾かします。

その時使っていたのがエルセーヴのオイル。

けっこう良かったのですが
ニオイがちょっとおじさんぽくてやめてしまいました。

 

それからあまり寝返りを打たないように抱きまくらを買いました。

そしてゴムのヘアバンドで前髪を押さえるようにして、頭の後ろの毛もはねないようにかぶってねます。

でもそれでも次ぎの日にヘアバンドはすぐに取れてしまい、寝返りもたくさん打つのでやっぱり髪の毛は広がっています。

コンディショナーやリンス、トリートメントを変えてもみました。

モイスト系にして、乾燥から毛を守るためにしてみましたが、あまり効果は見られません。

私の毛は幼いころから毛が細く、猫っ毛だと美容院でも言われました。特に秋の季節は乾燥もひどいので、朝起きるて鏡を見るのが嫌になります。髪型が決まらないと一日中憂鬱で何もしたくなくなります。

雑誌を見ているとブラシも人工の物ではなくて、豚毛のものがいいとみました。

そして櫛でとかすほうがいいと聞きました。

豚毛は高価だったので、デパートで櫛を買ってとかしているのですが、とかした瞬間はいいのですが外に出るとすぐにもと通りになります。

そんなこんなで状況を知り合いの美容師さんに話したところ
スタイリストも注目しているというラスティークを教えてもらったのです。

ラスティークのヘアオイル・ヘアクリームを広がる髪に使った結果は吉瀬美智子

ラスティークのケアは2段階です。

まず、おフロ上がりに髪質補修目的の
ラスティーク・ヘアセラム・ダメージリペアオイルを塗り込みます。

ニオイが凄く好きです。
オイルの広がりはあまり良くないです。

でも、その分、手がベタベタしないので楽チンです。

ドライヤーで乾かした後、ちょっとキシキシする感じがします。

私は毛先に多めに付けています。

次に保湿目的のラスティーク・ヘアクリームモイストを揉み込みます。

ここでも私は毛先に集中的に付けています。

クリームを付け終わると
さらふわっとした感じに変化します。

やっぱりニオイが好き笑

ラスティークのヘアオイル・ヘアクリームを使って1ヶ月で吉瀬美智子になれた?

憧れの吉瀬美智子のように、サラサラのショートヘアーが好きなので、美容院でも「吉瀬美智子さん風にしてください。」と言ってカットしてもらっています。

でもいつも私はどこかはねていて、濡らして乾かしてワックスをつけても吉瀬美智子さんにはなりませんでした。

特にくせ毛でなく、サラサラのほうだと思うのですが朝起きる頭は爆発していました。

それが今では

吉瀬美智子!

顔以外が

ちょっと髪質に顔が追いついていない感になってしまったので微妙ですが
ラスティークのヘアオイル・ヘアクリームは、かなり効果を実感できています。

ラスティークケアをした翌朝が楽しみになりました。

 

私はランニングの時に汗をかいて熱くなるのが嫌なのと
ポニーテールだと揺れて走りずらいのでショートなんです。

今では帽子で髪型をごまかさずに思いっきり風を切って走れています。

いつも帽子ではねた髪型を隠してランニングしていたので、ウキウキして走ってます。

そして憧れの吉瀬美智子さんのように
さっそうとかっこいいキャリアウーマンになれればいいなと思います。

>>ラスティークの公式キャンペーンサイトへ戻る

ラスティークのヘアオイル・ヘアクリームは「ゆるふわパーマ」には効果ないかも!

私がラスティークのヘアオイル・ヘアクリームが良いと騒いでいたので
ゆるふわパーマの妹が使ってみたいと言い出しました。

じゃあ、試しに1回使って~っと。

でも、結果はダメでした。

とりあえず3日間お試し。

ラスティークのヘアオイル後

ラスティークのヘアクリーム後

パサパサしてる、、、

 


 

妹はヘアセラム後からキチキチする~と言っていて

クリーム塗れば私みたいに落ち着くかな?

と思っていたのですが全然ダメ。

妹は生まれながらのクセ毛で
そこにパーマまであてているので乾燥がひどすぎるのかも。

初めてのラスティークケアとしては効果なしで終わりました。

ゆるふわパーマに使うなら
1回お試しで使うつもりで買うのが良いと思います。

ラスティークは定期コースでも1回で解約できますので。

ラスティークのヘアオイル・ヘアクリームを買おうか迷っている人へ

私の毛は細くてすぐに乾燥するので、しっとりまとまるコンディショナーやトリートメントを買ったりしていろいろ試しました。

でも私の髪質もあるかもしれませんが、正直ラスティークはありです。

ショートヘア(ボブくらいまで)でサラサラヘアになりたいなら、かなりおすすめです。

ロングヘアは使った事がないのでわかりません。

 

でもラスティークは
ちょと高いですよね。

ショートヘアーのいいところはきっとロングヘアーの人と比べると、シャンプーやトリートメントを使う量が少ないところなので

その分ちょっとばかし値段が高くてもそこには気せず試すようにしてます。

私もいろいろと購入し、いまいちだなと思ったものは実家の母や妹にあげたり友人にあげたりしました。

人にはきっと私がいまいちでも、他の人にはとってもいい商品があると思うで
そこは気にせずどんどん購入して試してダメならひとにあげています。

朝から鏡を見て髪の毛が広がっていると一日が嫌になります。

一日髪型が気になって仕事が手につかないこともあります。

いまだに自分に合うものは出会えていませんが、髪は女性の命なのでこれからも自分に合うものをどんどん探して見つけ出したいです。

合うアイテムに出会えるまでは
ヘアケアもお化粧品と同じですね。

>>ラスティークの公式サイトはこちら

ラスティークはどこで買える?→楽天・Amazon・公式だけです。1番安いのは公式です。

ラスティークは薬局やドラッグストアでは売ってないネット通販専売品です。

楽天やAmazonでの販売はありますが
最安値は上記の公式キャンペーンページです。

価格が1000円近く違うので、お間違いなく。

公開日: