30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

ハリモア育毛剤をぺしゃんこ髪に使った44歳女性の効果口コミです!

ここでは女性専用育毛剤ハリモアを
「ぺしゃんこ髪」に使った44歳女性の体験談を公開しています。

【ハリモア公式キャンペーン】
https://harimore.jp/

 

「ぺしゃんこ髪」を意識しだしたのは30代後半から~美容室で「頭皮が硬くなってきている」と警告されました

只今、44歳の会社員です。福岡県に住んでいます。

ハリモア育毛剤は約8ヶ月ほど使用しています。

20代の頃は、髪に対して特に意識したことは無く、色々な髪型を楽しんでいましたし、有名な美容院に行ったりしてその美容師さんにおまかせの髪型をしていました。

ぺしゃんこ髪を意識しだしたのは、30代後半に友人の結婚式がある時で、その時に初めて自覚しました。

当初、髪の毛がなんかまとまらないし、なんでだろう位に軽く考えていましたが、まっ、美容院にいけばいいやと思いさほど気にしていませんでした。

結婚式の当日、予約していた美容院に行ったのですが、美容師さんに、髪の毛どのようにしましょうかと聞かれ、結婚式なので結婚式らしく仕上げてくださいと依頼しました。

すると、作業をしている美容師さんから、最近抜け毛とか気になります?と聞かれました。

抜け毛というよりは、髪にコシがないというか全体的にまとまらなくなったという感じはありますねと答えると、以前はすごく髪の毛が多かった印象がありましたよね、なんか今回正直頭皮が硬くなってきているので、頭皮マッサージとかをしたほうがいいように思われますと言われました。

その時は、今思えば美容師さんが私にとても気を使ってくれて、ぺしゃんこ髪になっているというワードを使用せず、頭皮のほうからのアドバイスをしてくれたようでした。

そして、結婚式用の髪型にするのに、実際とても苦労していましたし、なんか付け毛までされてしまいました。

私自信もぺしゃんこ髪に自覚が無かったというよりは、自分の髪がそうであることを認めたくなかったのかもしれません。

結婚式用の髪型に仕上がるまで自分が思っていたよりも結構時間がかかり、仕事とは言え美容師さんにも迷惑をかけてしまい申し訳ないなと思いました。

その時が、ぺしゃんこ髪を自覚し、どうにかしないといけないなと考え始めた時だったと思います。

女性である自分が、髪のことで悩むなんて夢にも思いませんでしたのでとても残念でした。

「ぺしゃんこ髪」で一番恥ずかしいのは雨が降っている時や、湿気の多い日です。

美容院で自分のぺしゃんこ髪を自覚した時は、かなり衝撃的でしたが、一番恥ずかしいのは雨が降っている時や、湿気の多い日です。

朝時間をかけて髪の毛をセットするのですが、自宅を出て会社に向かう途中で、みるみる髪の毛のボリュームが落ちていき、会社に到着する時には、とても元気のない自分がそこにいるのです。

前の日に早く寝て、会社ではやる気満々なのに、ぺしゃんこ髪のおかげで、周囲の人には元気がなくてやる気もあまりなさそうに映っているのかと思うと、なんだか自分がいたたまれなくなりました。

20代の若い頃は、髪の毛の悩みとは到底無縁でしたので、薄毛のおじさまとかを見ると、かわいそうだな位に思っていましたが、ついに自分がその仲間入りをしたのかと思うと、雨の日や湿気の多い日は外出すらしたくないなと思うようになりました。

しかし、会社員であり、フリーランスで働いている訳でもないので、自宅にずっと籠るということもできず、今の髪を改善するしか方法はありませんでした。

どうやったら、この自分の髪を改善できるのか、相当ネットで調べたり、美容院に行く度に美容師さんに根掘り葉掘り聞いて、髪に良いと言われている事を試してみることにしました。

そして、少しでも改善が見られたらいいなと淡い期待を持ちつつ、髪に良い事を実践して行きました。

即効性が無いのは理解していましたので、時間がかかることを覚悟して、具体的には、食事と頭皮マッサージと禁煙を行いました。

そこで選んだのが>>ハリモアの育毛剤です。

美容師さんにもオススメされましたし
リピート率が8割を超えている事、独自の高浸透技術が気になりました。

女性育毛剤は初めての利用なので
返金保証が付いていたのも安心できました。

合わなければ
すぐ解約して返金してもらうつもりで申し込みました。

ハリモアの「ぺしゃんこ髪」への効果実感

ハリモアの効果実感としては、抜け毛が減る実感を真っ先に感じました。

1ヶ月ほど使った頃ですね。

女性用育毛剤なのでニオイはありません。
かなりサラッとしているのでプッシュしすぎると液垂れします。

ハリモア育毛剤でぺしゃんこ髪が解決したら、毎日が今よりとても楽しくなるだろうなという漠然とした思いはありましたが、改善するまである程度時間がかかる事柄なので、まずは少しでも改善が見られるように、髪に良いとされる食事を心がけるようにしました。

ネットでどういった食事が良いのか検索すると意外にも1位が卵となっていました。

卵はミネラル、セレニウム、鉄、亜鉛、硫黄、タンパク質、ビオチンが豊富に含まれているとありました。

特にビオチンは、
髪の毛の成長を促し、頭皮全体を健康に保つが、欠乏すると、脆弱毛を引き起こすとありましたので、毎日かかさず摂るように心がけました。

最近は美白点滴としても注目されている成分ですよね。

2位のナッツも、小腹がすいた時に摂るように心がけました。

頭皮マッサージの方法は、ハリモア育毛剤にも同封されていましたが、美容師さんに丁寧に教えていただいたものを毎日実行し、血流を良くするようにしました。頭皮マッサージでは血行促進を促したり毛穴を柔らかくする意味でも育毛剤を使用する方が良いそうです。

すると頭皮も段々柔らかくなってきましたし、肩だけでなく頭皮もコルということに気付きました。

それから、一番大変であったのは、15年近く習慣となっていた喫煙を止めるということでした。

体に悪いということは、重々理解していましたが。

そのうち止めるとずっと先延ばしにしていたことでもありました。

1週間位はどうにか禁煙できるのですが、煙草をすっている人を見かけるとどうしても吸いたい衝動にかられ、何度も失敗してしまうので、最後は禁煙外来に通いました。

これも健康な髪を手にいれるためと思い、今までの自分をかなり変える努力をし、気付くと結構楽しんでそれらの行動をしている自分に驚きました。

3か月位して、美容院に行くと美容師さんに頭皮かなりいい感じですよと褒められ、今でも続けています。

>>ハリモアの育毛剤のパンフレットでは6ヶ月くらいから大きく変化すると書いてあったのですが
私は効果が早いのかな~と嬉しくなりました。

私のハリモア育毛剤の使い方

私はハリモア育毛剤を朝夜の2回使っています。

朝は軽くですが、夜はガッツリ塗ります。

【夜の使い方】

ハリモア育毛剤はスプレータイプです。
私は分け目、前髪の生え際を多めにプッシュします。

私はセミロングヘアなので10プッシュくらいです。

その後、耳の上からこめかみ、頭頂部に向かってモゾモゾとマッサージします。

テレビを見ながらずっとやっています。

これが眼精疲労にも効いて気持ち良いんです。

かなり癒やされます。

育毛目的でなくちゃ、頭皮マッサージなんてやりませんから笑

後頭部あたりはあまり付けないのですが
手のひらにハリモア液を出してから塗り込んでいます。

【朝の使い方】

朝は寝グセ直しの時に揉み込む程度です。

ハリモアはニオイはほとんどないのですが、
外出時に育毛剤を付けていく事に何となく抵抗があるので少量にしてます。

 

ハリモアの量は気になる部分に多く塗っています。

公式では全体的にって記載されていますけど
それでも効果は実感できているので良いかなって思っています。

これからハリモアを「ぺしゃんこ髪」に使う方へ

ぺしゃんこ髪になると、なんとなく自分に自信がもてず、雨の日や湿気の多い日は特に憂鬱で嫌になってきますよね。

そして、見た目もなんとなく元気がないように見えてしまうので、私は本当にどうにかして改善したいと考え、決して諦めませんでした。

それも、それとなく助言してくれた美容師さんのお陰です。

髪の毛に良いと言われることはすべて実行して行きました。
ハリモア育毛剤も役に立ってくれました。

それらのことは、髪に良いだけではなく、体全体を健康に導く事柄でもありましたので、目的が髪の改善でも、結果体全体が健康にもなれるので、やってみる価値は十分にあると思います。

じっさいに爪や顔の毛穴の状態も改善されました。

人の見た目は、かなり重要な要素ですし、知らず知らずに自分のメンタルにも影響を与えている事項なので、とても重要です。

ぺしゃんこ髪であることに悩む暇があるならば、その時間を改善する事柄に使った方が得策だと思います。

現在は、髪の問題は男性だけではなく女性の方も非常に多いようですので、自分だけでな無いと思って諦めずに色々と試してみることをお勧めいたします。

そして、そうこうしているうちに気付くと体全体が健康になっているという結果を手にいれられたら、それはかなり良いことではないでしょうか。ご健闘をお祈ります。

>>ハリモアの公式サイトはこちらです

ハリモアの副作用

ハリモア育毛剤は8ヶ月ほど使っていますが、今のところ副作用はありません。

副作用について、成分の本でいろいろと調べてみると
こうした育毛剤では主に
・パラベン
・石油系界面活性剤
・着色料
・香料
・鉱物油
・タール系色素
・紫外線吸収剤
・動物性原料
・酸化防止剤
・シリコン
・合成ポリマー
・フェノキシエタノール
・殺菌剤
・合成保存料

などの添加物が副作用を起こすようです。

ハリモア育毛剤では上記の成分が配合されていないので問題が起きていないのかなと思っています。

・パッチテスト
・皮膚累積刺激テスト
・アレルギーテスト

なども行われていて
敏感肌、脂性肌、混合肌、どれでも使えるみたい。

私の友人で脂漏性皮膚炎だけど使えている人がいるので信憑性は高いと思います。

 

しかし、ハリモア育毛剤の成分にはウリ系の成分が配合されているので
キュウリやスイカなどのアレルギーを持っている人は注意が必要みたいですね。

さらに調べていると初期脱毛という古い弱った毛が抜ける好転反応があるみたいです。

でも、私の場合はとくに初期脱毛は起きませんでしたので個人差があるのかな~って思います。

ハリモアの解約方法と返金手続き

私はまずまずの実感でしたけど、ハリモアで効果を実感できない人もいるかと思います。

そんな場合は定期コースで申し込んでもいつても解約ができます。

例えば
1本めを使ってみて効果実感がない、肌に合わない
といった理由でも返金されつつ解約できます。

30日返金保証付きの解約方法としては

フリーダイヤル
0120-737-111
(平日・9:00~17:30)
まで電話するだけです。

電話連絡後、送り返すモノ

・購入された全ての商品の容器

【必要情報】
・お名前
・お電話番号
・返送される商品名
・返品される理由(簡単で結構です)
・返金振込先銀行名、支店名、普通もしくは当座の明記、口座番号
※ゆうちょ銀行の場合は、通帳記号・通帳番号が必要になります。
・口座名義とフリガナ(ご本人名義の口座)
引用:ハリモア公式サイト

【返送先住所】
〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-13-35

レバンテ株式会社 全額返金係 

 

解約の注意点としては
次回の発送がされてしまうと、ややこしくなるので
初回到着から30日以内と書いてあるけど
実際は20日くらいで解約するしないの判断をして電話した方が安心です。

ハリモア成分のぺしゃんこ髪への作用を解析!

成分については>>ハリモアの公式サイトにも説明されていますが、
ここではもう一歩踏み込んで「ぺしゃんこ髪への作用」について調べてみたのでその解析結果をお知らせします。

イマイチ成分が不安という方は読んでみてくださいね!

ツバキオイル

ツバキオイルは薄毛に効果があると言われています。ツバキオイルはオイレン酸という成分を含んでいます。オイレン酸は抗酸化作用が非常に高く保湿効果も高いと言われています。ツバキオイルは肌に馴染みやすく、使用することで頭皮の保湿を行いまた抗酸化作用により頭皮の皮脂量を調整してくれるのでぺしゃんこ髪を改善してくれる効果があります。髪の毛にもツバキオイルは効果があり、潤いを与えてくれるので頭皮、髪どちらにも効果が高いといえます。

ニンジンエキス

ニンジンエキスは血行促進作用があると言われています。ぺしゃんこ髪を改善するにはまず健康な頭皮が必要です。頭皮の血行が良いと髪の毛へより栄養がいきわたりやすくなるので健康な髪の毛が育成されます。またニンジンエキスには抗酸化作用が含まれていると言われています。抗酸化作用はアンチエイジングで有名ですが頭皮にもアンチエイジング効果が期待できます。ニンジンエキスではエストロゲンも期待ができます髪が潤いあるつやつやとした髪の毛へとなります。

センブリエキス

センブリエキスを使用すると血行促進作用、抗炎症作用、抗酸化作用などの効果が期待できます。これらの作用はぺしゃんこ髪を改善するには必要不可欠な効果となっています。 硬い頭皮では髪の毛が生えにくく薄毛になりがちです。血行促進作用により頭皮へ健康な血がいきわたり柔らかい頭皮へとなる事で改善されます。頭皮は刺激などにより炎症を起こすことがあります。炎症は抜け毛の原因となりますので抗炎症作用にて炎症を抑えることが出来ます。このようにセンブリエキスは育毛に関する効果が多く含まれています。

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kは育毛剤だけでなく歯磨き粉や化粧品などにも含まれています。グリチルリチン酸2Kは抗炎症作用、抗アレルギー作用、敏感肌改善といった効果があります。これらの効果があることからグリチルリチン酸2Kは頭皮環境を整え髪の毛が生えやすくなるようするのです。髪の毛が生えていきボリュームが増すことでぺしゃんこ髪も改善されるのです。育毛は頭皮環境を整えるのが大事ですからグリチルリチン酸2Kはおすすめといえます。摂取量に関して上限があり多量に摂取すると体調を崩すことがありますので用法容量は守ってください。

タケノコ皮抽出液

季節の食べ物として人気のあるタケノコ。近年タケノコの皮から抽出されるエキスに育毛効果があるとして注目されています。タケノコ皮抽出液にはアミノ酸が多く含まれていると言われています。アミノ酸が不足すると細い髪の毛がになってしまったりとぺしゃんこ髪になってしまいがちです。アミノ酸は育毛を促進する効果もありますので是非使いたい成分です。その他に保湿効果や抗菌効果があると言われていますので頭皮環境を良くし元気な髪の毛が生えやすい環境へとしていきます。

ゴボウエキス

ゴボウエキスにはイヌリン、タンニンといった育毛効果のある成分が含まれています。これらには保湿作用、発汗作用、血行促進等の効果が含まれています。これらの作用により柔らかい髪の毛の生えやすい頭皮環境になったりフケの防止などの効果を得ることが出来ます。頭皮の炎症を防いでくれるので抜け毛を減らすこともできボリュームが減ってなってしまうぺしゃんこ髪を改善することが出来ます。体に害もないので安全に使用できる育毛成分であると言えます。

オリスエキス

シロバナイリスから抽出されるエキス。イソフラボンやフラボノイドを含んでいると言われています。イソフラボンはエストロゲンに似た働きをしてくれると言われています。 男性ホルモンが過剰に分泌されるのを抑制してくれるのです。テストテロンと呼ばれる脱毛に関するホルモンの分泌を抑えてくれるので抜け毛が少なくなりぺしゃんこ髪を防ぐことが出来ます。女性ホルモンの作用に似ていますので艶のある元気な髪の毛にしていくことができます。

ジオウエキス

ジオウエキスには血液量を増やし血行を良くする作用があると言われています。頭皮の血行を良くすることで柔らかい頭皮を作り髪の毛が生えやすい環境となります。また血行が良いことで髪の毛へ栄養がいきわたりやすくなり健康な髪の毛が生えてきてぺしゃんこ髪を改善することが期待できます。保湿効果もあると言われていますので頭皮が乾燥しやすい人にとっては頭皮へ潤いを保つこともできるので非常におすすめです。ジオウエキスは植物由来の成分なので安全性も高いと言えます。

大豆エキス

大豆エキスには皮脂のコントロール、保湿効果等が期待できると言われています。皮脂は過剰に分泌されてしまうと毛穴を塞いでしまい育毛の邪魔になってしまいます。 皮脂の分泌量をコントロールすことにより毛穴つまりをなくし髪の毛が生えやすい状態にするのです。保湿効果については頭皮が乾燥すると血流が悪くなる、抜け毛が増える、フケが出るなどの症状が出てきます。頭皮に潤いを与えることで抜け毛を少なくしぺしゃんこ髪を防ぐのです。

加水分解黒豆エキス

加水分解黒豆エキスにはアミノ酸が多く含まれていると言われています。アミノ酸は細く弱弱しい髪の毛になってしまうのを防ぎ丈夫な髪の毛を育成するには必須の栄養素ですので薄毛によってなってしまうぺしゃんこ髪を防ぐには必須の成分であると言えます。大豆ですので女性ホルモンのような働きをするイソフラボンも含んでいますので育毛効果を促進できますしアントシアニンを含んでいることからアンチエイジング効果のある抗酸化作用も期待できます。

 

ハリモア販売店で最安値を検証~楽天・アマゾン・薬局店舗

ハリモア育毛剤は通販専用品なので
市販薬局(ドラッグストア)には売っていません。

ハリモアの販売店は

・楽天
・アマゾン
・公式通販サイト

のいづれかになります。

最安値で買える販売店を比較してみました。

【アマゾン】

送料込みで4400円

 

【楽天】

送料込みで7600円

 

【公式サイト】

送料込みで3800円

 

こうして比較してみると公式サイトが一番安いですね。

ただし、定期コースなので1回で解約するなら電話が必要です。

 

ハリモア育毛剤のよくある質問

気になる人のためにハリモア育毛剤のよくある質問に答えてお来ますね!

Q、家族に知られたくないのですが梱包はどうなってるの?
A、プライバシー梱包されていて商品名には「化粧品」と書いてありました。家で化粧品と一緒にハリモアを置いておいても化粧水にしか見えないので大丈夫かと思いますよ。


Q、どのくらいで効果が出るのか?
A、私の場合は3か月ほどで目に見えて実感できました。でも、公式では6ヶ月使って~って書いてあるので気長に構えるのが良いかと思います。
私のように食事や生活習慣などトータルでケアできたら効果も早くなるのかもです。


Q、敏感肌でも大丈夫?
A、私はかなりの敏感肌で頭皮湿疹も直ぐにできるタイプです。どちらかと言うと脂性肌で頭皮もベタベタしてニオイしがち。でも、ハリモアで悪化した経験はありません。むしろ頭皮湿疹の痒みが減ってます。気になる人はパッチテストをオススメします。


Q、ハリモアは男性も使えるの?
A、男性と女性の薄毛・抜け毛は原因がまったく違うので男性には効果ないようです。実際に主人が使っていた時期があるのですがダメだったみたい。育毛剤は安い買い物ではないので専用のものを買ったほうが安心かと思いますよ。


Q、産後の薄毛・抜け毛には使えるの?
A、これは私の経験ではわかりませんが、授乳中期間は、どの女性用育毛剤でも医師に相談してと書かれていますね。ハリモアでは妊娠中・授乳中の使用は問題ないと記載されています。

【ハリモア公式サイト】
>>https://harimore.jp/

公開日:
最終更新日:2018/07/30