30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

46歳女性のharu黒髪スカルプシャンプー効果口コミ!白髪防止シャンプーとして使っています

年齢:46歳 職業:会社員 都道府県:東京 

1本で2ヶ月使える>>haru黒髪(kurokami)スカルプシャンプー白髪防止の目的で使っています。
ずいぶんリピートしているので、その実感を書いていきます。

買って損する人、徳をする人についても書いてますので使おうか悩んでいるなら参考にしてください。

haru黒髪スカルプシャンプーを白髪対策に使っている効果実感を書きます

白髪が増えだした時期は30代半ばです。

私は、現在40代後半ですが、30代以降、様々な身体の老化現象を経験する中で、最も早く現れた現象が白髪だと思っています。(比較的、肌のしわやシミは少ないですし、老眼でもありません、今のところ!)。

30代前半の頃は、所々現れだした白髪を「若白髪かしら?」とピンセットで抜く程度で済んだのですが、35を過ぎると白髪染めなしではやっていけないほど白髪が増えてしまいました。

特にストレスがあったなどということではないのですが、母親も白髪になる時期が早かったので(現在70歳ですが、すでに真っ白です。白髪を染めることに疲れて60歳頃にやめてから一気に白くなりました)母からの遺伝はないかと思います。

私の場合、一番困ったのは、1~2か月くらいの長めの海外出張が多かったことでした。

出張の前に必ず美容院に行って白髪染めをお願いするのですが、出張中は染めることができないので、帰国した時には、髪は伸びてそして髪の根元からは白髪がくっきり。

一緒に働いている人たちは気を使って何も言わなかったけれど、すごく気にしていました。

そんな時、出張先で一緒だったインド人の男性が結構白髪が多かったのですが、帰国する直前に真っ黒な髪で現れました。

聞くと、インドでは入国する時にパスポートの証明写真をまじまじと見られるらしく、前回の帰国の時に、白髪があまりに多く中々入国できなかったそうなのです。

さすがに日本はそういうことはないけれど、その話を聞いてから、私も出張には必ず白髪染めを持っていくことにしました。

そこで白髪染め後のケアとして5年ほど前から
一緒に使い始めたのがharuの黒髪スカルプシャンプーです。

選んだ理由はharuブランドが好きだったのと、100%天然成分・無添加というところです。

返金保証もあり、値段も美容室のスカルプシャンプーと比較しても高い方ではなかったので試しに使ってみました。

 

出張時はホテルの部屋で染めているのですが、一度お掃除の人に染めているのを見られてしまってとても恥ずかしかったこともありました。

外国人は日本人ほど白髪を気にしないので、私が白髪を染めている話をすると不思議そうに見られたものでした。

出産当時はシャンプー成分にもこだわっていたのでharuの黒髪スカルプシャンプーは化学成分無添加で文句なしでした。

現在も、子どもがまだ小さいので、ママ友や子どものお友達の手前もあって、頻繁な白髪染は欠かせません。

オーガニック白髪染めとharuの黒髪スカルプシャンプーは私のお決まりとなっています。

haru黒髪スカルプシャンプーの公式サイト
https://www.haru-shop.jp/

haruの黒髪シャンプーと私の白髪染め事情

白髪染めは美容院で、1か月半に一回お願いしています。

最近はオーガニックタイプのものを使ってくれているらしく、変なにおいもなければ、髪の傷みも少なくて助かっています。

美容師さんもやはり私の白髪の多さには、最初驚いていましたが、(年の割りには確かに随分多いそうです)、私が悩んでいることも良く知ってくれているので、とても丁寧に対応してくださいます。

本当は、3週間に一度くらい美容院で染めたいのですが、お金がかかりすぎるので(カットとカラーを同時にお願いしていますが、料金は1万1千円程度のため)、美容院にいく1か月半の間に、1回か2回は自宅で染めるようにしています。

市販のタイプで色々試しているので、これと決めているものはないのですが、最近は、だいたい泡タイプのハンディなものを利用しています。

液を混ぜ合わせるタイプのものも使用しますが、第一液と第二液のバランスが結構難しくてうまく染まらないこともありました。

一度白髪染めを家でするとだいたい2週間から3週間くらい持つので、美容院に行くまで1回で済む時もあれば、2回の時もあります。

美容院まであと数日、けれども、頬あたりの生え際の白髪が目立ってしまった時には、ペンタイプ(マスカラのような形)の白髪染を使うようにしています。

やはり家で染める時は、どうしても髪の傷みが気になるので、シャンプーは、haruブランドなどのちょっといいものを使うようにしていて、白髪染めをした時と週末などにゆっくり髪を労わるようにしています。

haruシャンプーを使っていらいトリートメントが必要ないのでコスパ的には安いと思います。

 

そんなわけで
haruの黒髪スカルプシャンプーは
白髪染めによる

・頭皮環境の悪化防止(ニオイ、湿疹やニキビなど)
・髪の傷み防止

・これ以上、白髪を増やさない

目的で使っています。

毎回、シンプルな箱で送られてきます。

注文してからの到着目安は

・九州7県 翌日~3日後 程度
・山口県・広島県・近畿地区 2日~3日後 程度
・鳥取県・島根県・四国地区 2日~4日後 程度
・中部・北陸・関東・東北地区 3日~5日後 程度
・北海道・沖縄県・離島 4日以上

引用:https://www.haru-shop.jp/qa/shopguide.html#returnExch

後払いもOKです。

 

中身もシンプル。

キャンペーン期間などでマッサージブラシがオマケで付いてきたりします。

見た目も使い始めた頃からずっと同じです。
2018年7月にリニューアルされているようです。
>>リニューアル情報はこちら

【私の使い方】haru黒髪スカルプシャンプー

私の使い方と言っても、同封されているharuの黒髪スカルプシャンプーの使い方と同じような感じです。

・ブラッシング
・お湯だけで予洗い
・シャンプー(1回だけ)

私はセミロングヘアなので3プッシュほど使っています。
容量としては
だいたい1ヶ月半ほど、もちます。
1日にすると約60円くらいです。

シャンプー液は透明でトロミがあります。

ニオイは薄くて、少し柑橘っぽいかも?

最近は髪が伸びてきたので、泡立ててからシャンプーしています。

>>こちらのページでオススメされている泡パックもかなり良いです。

洗っている時からしっとり感があるのでわかりやすいと思います。
キシミは全くありません。

キッチキチに洗い上げたい男性には向かないかもです。

トリートメントをしなくても、スゴくなめらかに仕上がります。

haru黒髪スカルプシャンプーの効果実感

 

私が実感しているharu黒髪スカルプシャンプーの効果は

抜け毛が減った
・頭皮のかゆみ、湿疹が減った

という2つです。

もちろん、トータルで考えると白髪も増えにくくなっている実感もありますが
それよりも上記の2つの実感の方が大きいです。

今以上の髪質や頭皮環境の悪化をストップしたい方に良いシャンプーだと思います。

haru黒髪シャンプーを買わないほうが良い人

おそらく勘違いされている方も多いのかもしれませんが、haruの黒髪スカルプシャンプーで白髪の原因をケアするシャンプーですが
白髪がなくなる、染まることはありません。

そういった目的でならば白髪染めシャンプーやトリートメントを買いましょう。

haru黒髪スカルプシャンプーは今すぐ白髪を黒くしたい人には向いていないと思います。
白髪原因防止、髪質改善に使うのがベストですよ。

haru黒髪スカルプシャンプーの公式サイト
https://www.haru-shop.jp/

白髪を染めるシャンプーも使ったことがあります。

子どもがとても小さかった時期、母が私が白髪染をしているのをみて、赤ちゃんにこんなニオイのきつい白髪染め(市販タイプのもの)は良くないと、昆布などの海藻成分が入った染めるシャンプータイプのものを買ってくれました。

シャンプーを続けているうちに髪が自然と黒くなるというのを、ラジオか何かで聞きつけたということです。

2箱入りのものを買ってくれたので、1つは頑張って使い切ったのですが、はっきり言って、全くと言っていいほど効果はありませんでした。

においも海藻くさくて好きではなかったですし、洗う度に黒っぽい水が出て、お風呂の床が黒ずむようになってしまって、全然いいことがなかったです。

他にも、インドに行った時に、知人に薦められて「ヘンナ」という天然の染料の白髪染めも試しましたが、赤っぽい変な感じになってしまいました。

そしてその色も中々抜けずに、日本に帰ってきてから慌てて美容院で染め直しました(かなり前の話ですが、現在は、色なども改善されてもっといいヘンナがあると聞いています)。

その他、失敗という意味では、白髪染めを長時間置きすぎて、おでこや頬の生え際あたりが一緒に染まって黒ずんでしまい1,2日取れずに黒ずんだままで焦った経験などもありました。

haruの黒髪シャンプーは白髪以外の髪の悩みには効果あったのか?

haru黒髪スカルプシャンプーでは意外な効果も感じています。

元々髪の毛が多いことが小さい頃から悩みでした。

そして思春期になるとくせ毛がでてきてしまい、ただのくせ毛ではなくて、1本の髪の中でも太さが違ってくねくねした毛があったりしてたちの悪い髪の毛です。

梅雨の時期は、本当にまとめるのが大変です。

年取って髪が減ってきたり、くせが弱まったりするのかと期待していたのですが、あまり変化はなく、ただだた白髪ばかりが進行している感じです。

最初白髪が目立つのは髪が多いからかと思っていたほどです。

若いころは、よくストレートパーマをかけたり、強制縮毛もやっていましたが、30代から白髪染めをしているので両方やってしまうと、本当に髪が傷んでパサパサになります。

美容院に行って毛先を切ってもらって、トリートメントをしても2週間も持たない感じでした。

仕方がないので、強制縮毛の頻度を4か月1回から1年に1回に換えて、白髪染めを優先にするようにしています。

ここに毎日のharu黒髪スカルプシャンプーでのケアを組み込んでいます。
ケアと言っても洗うだけですけど。

それによって、髪の傷みが減ったように思いますし、昔に比べて、パーマ液も進化しているのか、強制縮毛の持ちがよく、今では無理なく年1回で済んでいます。他のケア方法もあるのかもしれませんが、私はシンプルにharu黒髪スカルプシャンプーとたまの本格トリートメントだけにしています。お金も安いし。

髪については、髪が多くてくせ毛でまとまらないことをずっと悩んできたのに、結構美容院で無神経な美容師さんに「ホント、髪が多いし、まとまらなくて、大変だね~美容師泣かせだよ」なんて心無い事を言われて、中高生の頃は思い悩んだものでした。

今となっては、些細なことですが、今でも髪を気にしている高校生たちの気持ちは痛いほどわかります。

これからharuの黒髪シャンプーと合わせて白髪対策をする方に向けて注意スべき点

白髪染めは、私のように30代から始めるととても長い付き合いになります。

もし、白髪がちょっと気になるな、と思う程度であれば、ピンセットで抜くなりして、白髪染めはもうちょっと我慢しましょう。

一度染め出すと中々途中でやめることもできないので(もちろんご本人の意志ですが、やはり40代、50代くらいは、あまり髪が真っ白という方は少ないですよね)髪へのダメージを最小限にするためにです。

どうしても、染めてもらわないと持たないと判断した時に、初めて美容院で相談してみるといいと思います。

私自身も現在通っている美容院で使ってもらっているような、髪のダメージを最小限にするオーガニックの白髪染めやトリートメント

毎日のシャンプーがおすすめです。

また自分で染める時も、とにかく、余裕があったら、できるだけ髪にダメージの少ない白髪染めを試してみることが大事かと思います。

いずれにしても、白髪染めによる髪へのダメージは避けられないので、定期的なトリートメントもとても大切です。

それ以外はharu黒髪スカルプシャンプーなどのエイジングケアができるシャンプーなど意識して使うのが安心かと思います。

私以外のharu黒髪スカルプシャンプー口コミ

私以外の口コミを集めてみました。

お友達や娘の感想も混ざっています。

悪い口コミもあります。

【悪い口コミ】

年齢:52
職業:アルバイト
都道府県:新潟県

使った理由:
自分に合うシャンプーがなかなか見つからず、いまだに「これだ!」というものに巡り合っていません。
何年も前から色々なシャンプーをとっかえひっかえ使用していました。
脂性肌のせいか、すぐにかゆくなったりベタついてしまうので、頭皮の汚れが本当に落ちているのか不安でした。
このharuの製品は、Youtubeだったと思いますが、絶賛されていたのを見て興味がわきました。
単なるスポンサー様の宣伝かとも思いましたが、使っていた方の髪は確かにツヤもコシもあってとても綺麗なので、だまされたと思って使ってみようと思いました。

まず、香料が私には苦手な香りでした。少し人工的な、鼻の奥に残るような感じでした。
しかし、せっかく買ったので我慢して使い続けて使い切りました。
効果としては、正直あまり劇的な変化は感じられませんでした。
髪質は、多少ツヤが出たように感じましたが、プラセボ効果と言われればそんな気もしました。
かゆみも、念入りにシャンプーする習慣になったせいか、それほどなくなりました。
長期的に使用しなければ効果が出ないのかも知れませんが、高額な上に香りが苦手ときて、1本で断念してしまいました。
せめて、ハーフサイズのボトルなど、気軽に試せる容量のものを販売してもらえれば、と思いました。

24歳・事務職・大阪府

美容院に行った時にヘッドスパをして気持ちよかったので、家にあるスカルプシャンプーも同様の効果が得られるのではないかと思った為。ちなみに父がヘアケア商品の小売店を経営している為、自宅には既にあったので自ら購入したわけでありません。また、haruブランドの口コミが良かったので気になったというのもあります。普段使っているシャンプーもオーガニックのものなのでharuシャンプーも髪に良さそうなイメージがあったからです。
使用してみて、ほとんどスースー感がなかったことに驚きました。女性を意識されているのでやはりあまりスースーしすぎると女性受けしない為かな、と思いました。ただ、柑橘系の香りがするのでそういう意味ではスッキリするような感じはあります。毛穴も洗われてスッキリしました。ハリ・コシ・滑らかさに関しては、違うメーカーのトリートメントを使っていたこともありあまりわかりませんでした。何日か使っていましたが、髪質が劇的に変わった!という印象は受けなかったので、私としては良い香りのする中の上のシャンプーかな、という風に感じます。

年令:30歳 職業:看護師 住まい:福岡県

シャンプーを選んだ理由:雑誌でharuシャンプーを見て、スカルプシャンプーに興味を持ちました。ちょうどスカルプが注目され始めた最初の頃で、イマイチ効果が分からなかったので、ひとまずお試しで使ってみようと思ったのが経緯です。元々頭皮も堅いし、抜け毛も多かったので、ストレスでなっているのだろうと思い、どうしたらよいのだろうと悩みがありました。

haruシャンプーが発売された時に、スカルプシャンプーを初めて使用しました。シャンプーとしては見た目は普通のシャンプーと変わりなかったです。洗い心地としては、少し泡が立ちにくいような感じがありました。洗ってすぐは気持ち良い感じがしましたが、私の髪質が少しドライな感じがあったためか、数日使うと髪が少しぱさつきました。毛穴をきれいに洗うのがスカルプの利点かと思いますが、私としては普通使っているシャンプーと効果実感は大して変わらないような感じがしました。

 

【良い口コミ】

27歳、派遣社員、奈良県

今まで気になっていなかった抜け毛と切れ毛がきになってきたので対策はないかと調べていたところ
スカルプシャンプーがいいとのことで購入を決めました。
そこで調べていくうちに自分に合いそうだと思ったのが、haruの黒髪スカルプシャンプーです。
他のケア用品もお世話になっており、
効果は知っていたので安心して始められました。
香りも良く、リラックスしながら
髪と頭皮のケアが出来るので気に入っています。

とにかく泡立ちがいいので
とても使いやすかったです。
スカルプやオーガニック系のシャンプーは
泡立ちが悪くて、ちゃんと洗った感じがしないというイメージだったのですが、
こちらはそのような事は一切ありませんでした。

今のところ継続して8ヶ月目くらいですが
切れ毛、抜け毛は圧倒的に減りました!
頭皮に関しても痒みなどの不快感もなくなったので、無駄に髪を触る回数も減ったので、抜け毛も防げてるようです。
かなり効果を感じでいるので引き続き使用したいと思います。

年齢は42歳
職業 は無職
住まい は北海道

アーユルヴェーダやハーブ、天然素材に興味があり、そういった成分の頭皮、発毛、育毛に良いものを探していました。

年齢的に毛髪が弱ってきていたこと、抜け毛が増えたことの改善、老けた印象にならないこと、また、部分的な発毛効果も期待して選びました。

これまで、いくつかの発毛シャンプー、スカルプシャンプーを使用して来た中で成分として初めて知ったインドのハーブ、インド人の髪の豊かさとの関係も知り是非購入したいと思いました。

まず、香りや成分を実感する使用感、泡立ちも良く、マッサージしながら洗うと本当に心地よいです。

また、この泡をしばらく頭皮に留めておくと浸透させるために良いと説明にあり、そのように毎回使用しました。

コンディショナーやトリートメントがいらない仕上がりで、艶がある髪、頭皮、根元から元気になることが分かります。

力強い頭髪、健康な髪へと促す効果があるシャンプーで気に入りました。

29歳、事務職、愛知県在中です。

私は先日、安い美容院でヘアカラーをした歳に頭皮が荒れてしまいました。ヒリヒリと痛みがあり、ところどころににきびのような出来物が出来てしまい痛痒い感じが1週間続きました。そのことをきっかけに頭皮に優しいシャンプーを使いたいと思い、以前からトリートメントで使用していたharuシリーズの中から頭皮ケアが出来るシャンプーを探して使用することにしました。

シャンプーして最初に思ったのは泡がきめ細かいことです。しっかりと濃密な泡が立つので市販のシャンプーとの違いを感じました。香りは爽やかな柑橘系で家にいながらも美容院にいるような居心地のいい香りに癒されました。頭皮をマッサージするように洗い、流していくと今までのシャンプーでは流すタイミングで髪の毛が軋んでいたのですが、こちらは毛質が変わった?と思うほど指通りが滑らかで、乾かしたあともしっとりサラサラになりました。

東京都在住で販売をしている27歳です。

私は26歳で出産したのですが、産後体質がかなり変わってしまいました。まず産後の抜け毛がかなり多くあり、髪自体もかなり細くなってしまいました。頭皮も乾燥して痒くなる場所とオイリーになってしまうところがあり今まで使っているシャンプーだとよく洗っても痒みが出てしまうようになりました。以上の悩みを相談した結果、haru黒髪スカルプシャンプーが良さそうだと思い使用しました。

まず、今の夏場は特に頭皮のスッキリ感が得られてシャンプーが楽しみになりました。結構さらっとしているのですがとてもよく泡立ち、洗い流した時に今までのものに比べて頭皮がかなりキュッとしたのに驚きました。洗い上がりも痒くなることがなく、頭頂部のオイリー感もマシになってきました。使用し続けるごとに少しずつ抜け毛の量も減ってきて、髪自体も元気が出てきたような感じで太くなりトップのボリュームも産前にかなり近づきました。

私は京都府在住の41歳、医療従事者をしている女性です。

現在haru黒髪スカルプシャンプーを使用しています。

年齢と共に少し髪の毛が細くなってきたなと感じるようになったことからスカルプシャンプーに興味を持つようになりました。そこでharu黒髪スカルプシャンプーを使用することになったのですが、選んだ理由は、既に主人がharuシャンプーを使用していたことと、比較的口コミの内容も良かったということがあります。スカルプシャンプーもたくさん種類があるので、まずは身近で使用している主人の意見を参考にし、スカルプシャンプーの代表的商品であるこちらのシャンプーを試してみようと思い決めました。

思っていたより泡立ちが良く、またシャンプー後頭皮がスッキリするなと感じています。そしてそのスッキリ感が以前使っていたシャンプーより持続しているように感じるので、べたつきが出にくくなり頭皮の状態が良くなったのではないかと感じています。髪の毛が細くなってきたと感じていた問題に関しては特に進行することもなく現状維持という状態で、改善が見られたという実感はまだ見られていませんが、しばらく使い続けていく予定です。

43歳 主婦 岐阜県

使用のきっかけは、誕生日に友人からプレゼントしてもらったからです。
友人は美容通なので、以前から私の髪の悩みを相談していました。悩みは季節の変わり目に細かく頭皮の皮が剥けることと、なんとなく抜け毛が多くなることです。
誕生日のプレゼントは何がいいのか聞かれた時に、おすすめのシャンプーがいいなとだけ伝えていました。それで頂いたのがこちらの商品でした。

使い始め、少し香りが甘すぎるかなとは思いましたが、気にならない程度でしたのですぐ慣れました。それまでは、ドラッグストアで購入できる、お手頃価格の他社の普通のシャンプーを使っていました。それに比べると泡立ちがよくなかったのですが、オーガニックだし髪や頭皮にはいいはずと思い続けていました。結果、使い始めた年の夏から秋の季節の変わり目には、残念ながら抜け毛は変わりませんでしたが、頭皮の皮のめくれがなくなりました。

私は27歳会社員で東京都に住んでいます。

最近、仕事が忙しく不規則な生活と不摂生な食事をしているため、抜け毛が多くなりお風呂に入るたび憂鬱になっていました。このままではまずいと思い、スカルプシャンプーを始めてみて改善を心がけるようにしました。私が選んだスカルプシャンプーはharu黒髪スカルプシャンプーというシャンプーです。ネットで口コミがとても良かったしパッケージが可愛かったのが購入の決め手となりました。

スカルプシャンプーはキシキシきしむイメージがありましたが、こちらは泡立ちもよく香りもいいため、スカルプシャンプーとは思えないほどの仕上がりだなと思いました。2.3週間使用したところ、心なしかシャンプーあと、ドライヤー後の抜け毛が前より減ってきた感じがします。抜け毛が減ったことで少し前向きな気持ちになっています。金額的にも無理なく続けられそうなので、もう少し使ってみてもっと効果を感じたいと思っています。

 

haruの黒髪スカルプシャンプーが効果なしだった時の定期コース解約方法・返金方法

haru黒髪スカルプシャンプーは定期コースで申し込んでも
購入回数の縛りはありません。

なので、1回めでもいつでも解約できます。

0120-596-806
(受付時間 8:30〜21:00)

土日祝日もお問い合わせを受付

こちらに次回発送5日前までに連絡するだけです。


 

ちなみに返金保証を申請するのであれば

1回めの商品到着後30日以内に電話と公式サイトに記載されていますが、
次を発送されてしまうと面倒なので

25日以内に返金&解約連絡するのがベスト

です。

・1本購入であれば1本分
・3本まとめ買いなら3本分

返金されます。

>>解約・返金保証についての詳細はこちらでもご覧になれますよ。

【成分解析】haru黒髪スカルプシャンプー成分の白髪への効果

私個人的には白髪防止効果があるように感じているのですが
成分面ではどうなのでしょうか?

haru黒髪スカルプシャンプーの主要成分

・ヘマチン
・アミノ酸ペプチド
・褐藻ミネラル
・海塩
・キャピキシル

白髪への効果について調査しました。

ヘマチン

ヘマチンは、血液中にある赤血球の主成分であるヘモグロビンに含まれる成分で、まず、ヘモグロビンを電気的にヘム(色素)とグロビン(タンパク質)に分離します。このうちヘムは分離することでヘミンとなり、これをアルカリ処理することによってヘマチンとなります。ヘマチンは単体では非常に不安定な分子であり、常にグロビンと結合しようとする性質を持っています。そこで髪の主成分であり、且つグロビンと構造が似ているケラチンと結合させるとケラチンと結合し新たな成分へと生まれ変わります。もちろんケラチンは髪の主成分なので強力に髪とヘマチンを結合させることができます。
ヘマチンは髪の色を作るメラニン色素、その中でも色素を決定する重要なファクターであるチロシナーゼという酸化酵素の老化を抑制し活性化させる働きと、紫外線を吸収する効果で髪へのダメージを抑え、更に老化や抜け毛を促進させてしまう活性酸素を除去する働きを持つため、白髪の予防に有効な効果があるといわれています。

アミノ酸ペプチド

ペプチドとは数種類のアミノ酸がペプチド結合して作られたものを総称して言います。なので、アミノ酸の結合した種類や結合の仕方によって様々な効果があります。
その中でもコラーゲンというのはよく耳にすることがあると思いますが、この表記をしているものはほとんとコラーゲンペプチドです。
そしてこのコラーゲンペプチドが白髪と強く関係を持っています。コラーゲンは髪艶や滑らかさを強く強調するものが多いですが、実は金ねんコラーゲンペプチドの不足により色素幹細胞が乾き、白髪になりやすいということが分かっているようです。髪の毛の根元にある頭皮はコラーゲンペプチドで組織されており、コラーゲンペプチドを摂る事によって頭皮が活性化し柔らかくなります。柔らかくなると代謝も活発になり、結構も促進されるので、結果白髪の改善に結び付くというわけです。
コラーゲンを摂れる身近な食材として手羽先や豚肉、ソーセージなどがあります。一日のコラーゲン必須摂取量が多く不足しがちなため、今でもペプチドによる効果的なコラーゲンを摂れる成分を生み出す研究は続いています。

褐藻ミネラル

褐藻とは褐色の藻類植物の事でワカメやコンブ、ヒジキ等が挙げられます。これらの褐藻に含まれているミネラルのうちヨード(ヨウ素ミネラル)と言われる成分が重要であり、髪色を作る成分であるメラノサイトを活性化させメラニン色素を作り出すのを助長し、髪色を黒くさせる作用があるといわれています。更に外的要因で日々の生活の中で病気・ストレス等による血行の悪さも白髪の要因としてありますが、褐藻のミネラルは血行促進の効果もある為、白髪対策に効果があるといわれてきました。数多くある褐藻の中でも特にヨードを多く含んでいるのは昆布ですが、摂取が難しければワカメなどもお勧めです。但し、ヨードを大量摂取すると甲状腺機能低下など人体に悪影響を及ぼす危険性もある為、摂取には注意も必要です。

海塩

海塩(自然塩)とは海水を汲み上げて天日干しや煮詰めるなどして得た塩の事です。海塩の成分として、マグネシウム・カルシウム・銅・亜鉛・鉄と豊富なミネラルが含まれていることが挙げられますが、この中でも、カルシウムと銅が白髪に効果があるといわれています。
カルシウムは一般的に骨や歯を形成する栄養素として広く知られていますが、メラニン色素を作るメラノサイトの動きを活性化させる働きがあります。カルシウムを含む食材としてはモロヘイヤ等の葉っぱ類、干しエビ、ワカサギ、丸干しイワシ、しらす、海草類、ナッツ類、牛乳などがあります。
メラニン色素はチラシノーゼという酸化酵素が働いて作られますが、銅はそのチラシノーゼの攻勢の一部であるミネラルです。銅が不足するとメラニン色素の生成が出来なくなるため白髪の強い要因になると言えます。銅は牡蠣やするめなどの魚介類、レバー、ナッツに多く含まれています。

キャピキシル

キャピキシルの成分はカナダのルーカス マイヤー コメティクス社が、アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド-3の2つの成分を合成することによって作られた成分です。
アカツメクサ花エキスはピオカニンAというイソブラボンの1種が含まれており、女性ホルモンであるエストロゲンと同じような働きをします。イソフラボンは育毛効果に良いということで以前より大豆イソフラボンが注目されていましたが、アカツメクサにはその大豆よりも10倍近くのイソフラボンを含んでいると言われています。
アセチルテトラペプチド-3は、アミノ酸を人工的に合成して作られたアミノ酸分子で、強力な細胞外マトリクスの修復作用を持っており、毛包の構造維持に働きかけます。
この2つの成分効果により、キャピキシルは脱毛の原因である男性ホルモンのジヒドロテストステロンを生み出す原因の5aリダクターゼを抑える効果、頭皮の炎症を促進するサイトカインを抑制し頭皮の炎症を抑える事による頭皮環境の改善、それに伴う髪の毛の育毛効果・伸長率の増加が確認でき、さらに副作用もない有効な育毛成分であることが確認できるものの、キャピキシル単体では白髪の改善とは直接的に関係性がないと思われます。
ですが、健康な新しい髪を生やす、抜け毛を予防する意味では白髪を生やさない為に有効な成分と言えます。


 

haru黒髪スカルプシャンプーの成分には白髪を防ぐ作用も備わっているようですね。


 

【haru黒髪スカルプシャンプー全成分】

水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、プロパンジオール、ココイルメチルアラニンNa、ココイルグリシンK、セロリ種子エキス、乳酸桿菌/マテチャ葉発酵液、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、(カプロイル/ラウロイル)ラクチレートNa、クエン酸トリエチル、サピンヅストリホリアツス果実エキス、トコフェロール、ホップエキス、オオムギ発酵エキス、豆乳発酵液、ワカメエキス、アカモクエキス、スイカズラ花エキス、加水分解シルク、加水分解コンキオリン、マテチャ葉エキス、カボス果汁、アサイヤシ果実エキス、グアバ果実エキス、コーヒー種子エキス、ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、センキュウ根茎エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ヘマチン、海塩、グルタミン酸Na、グリシン、アラニン、水添ホスファチジルコリン、ダイズステロール、ポリクオタニウム-10、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、BG、エタノール、キサンタンガム、レシチン、デキストラン、シリカ、レモン果皮油、アオモジ果実油、グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、イランイラン花油、ライム油、カプリリルグリコール

【販売店舗】haru黒髪スカルプシャンプー最安値は楽天?アマゾン?薬局?

haru黒髪スカルプシャンプーはネット通販限定のシャンプーです。

薬局(ドラッグストア)での販売はありません。

流通コスト、製品管理を考え通販専用品となっているようです。

ちなみにネット通販というと楽天、アマゾン、公式キャンペーンサイトの3つです。

それぞれの価格や特典を比較してみました。

【楽天】

楽天ポイントでお徳そうですが、1本3888円(税込)で送料別です。

返金保証なし

>>楽天での最安値はこちらで見れます


【アマゾン】

アマゾンは4149円(税込)で割高ですが

送料は無料です。

返金保証なし

haru 黒髪スカルプ・プロ 400ml 約2ヶ月分

新品価格
¥4,149から
(2018/7/16 14:55時点)

 


【公式サイト】

1回で解約できる定期コースで3110円(税込み)です。

送料無料

返金保証あり

プレゼントあり


こうして比較してみると公式サイトが1番お徳ですね。

haru黒髪スカルプシャンプーの公式サイト
https://www.haru-shop.jp/

公開日:
最終更新日:2018/07/19