30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

40才のイクモア効果口コミブログ!テッペン・分け目のスカスカ・抜け落ち対策に飲んでみた!

 


現在41才女性
東京都で会社員(事務)をしています。

私のイクモア体験談~効果実感

女性専用の薄毛対策としてイクモアは40才頃から飲んでいます。

定期コースでも購入回数の縛りがないのでお試しできるし
医師(発毛診療医)が監修しているサプリだから安心だと思いはじめました。

その効果実感をまとめました。

買わない方がイイと思う人
・合うと思う人

両方について書いています。
口コミの1つとして参考にしてもらえたら嬉しいです。

【イクモア公式サイト】
https://iqumore.com/

私の抜け毛・薄毛対策の歴史

34才頃からうねりなどの髪質の変化、異常な抜け毛が増え始めました。

36才で異変に気が付いたのは髪の毛を止めるバレッタがずり落ちてくることでした。

その頃ジョギングをして走っていると振動により徐々に下がってくるので結びなおすことが多くなりました。
それから自分のデスクに薄く短い、先がうねった毛が数本落ちているのです。

初めは隣の薄毛の男性の髪の毛が(扇風機を回してたので)飛んできたのかと思っていましたが、
しばらくして自分の産毛が成長せず生え初めで抜けていると判り愕然としました。

このことがきっかけで女性の薄毛についてネットで情報を検索して対策を行うことにしました。

何より薄毛になって特に恥ずかしいことは、光が当たる場所で頭皮が透けて地肌が見える事や
会社でデスク廻りや絨毯のロッカールームでの抜けが目立つことです。
社内で私だけ髪が長いのですぐ気づかれると思います。

気がついたら白髪も混じっていて驚きました。
写真は抜け毛が気になりだした当時、自分では頭のテッペンを見れないので写メしてもらったものです。

まず始めたのは女性用の育毛剤です。






ランキング上位の商品を1年以上使用した後、
効果がいまいち実感できないので他商品をいくつか渡り歩きながら試しました。

しかし効果が出ずどんどん進行していくので恐怖がつのっていき夢にまで見る始末になりました。
ついに37才になる時、自己流を諦めて女性の薄毛を専門にしている発毛クリニックに行きました。

毛髪再生外来という名称で、再生医療の分野で成長因子を直接頭皮に注射していきます。

注射といっても剣山のような器具でスタンプするように頭皮に押し当てていくので慣れればさほど痛みは強くありません。

しかしもともと薄い頭皮なので刺さったところは血がでたり赤い点々が出来るのでやや目立ちました。

使用している期間は精神的にも一人でないというか先進医療による心理的に効果が出ている実感はありました。

クリニックで処方されるパントガールと育毛剤も購入しており
毎月の16000円ほどしていたので
金額が大きく結局ワンクール続けてからはまた自己流に戻りました。

その後は、医師の処方箋もなく購入できる海外のサイトでパントガールを購入し、他にもミノキシジルという女性用も育毛剤をしばらく使用していました。

ただミノキシジルは副作用もあり将来子供が出来た場合の事を考えて
約3年近く使用していましたが一時やめて
日本製の育毛剤と医薬系のサプリメントに切り替えました。

やはり攻めの治療ではないので年々頭皮やおでこの広がりが拡大しておりました。

今後どのような治療をするのか、またはお金をかけず延命措置でやっていくのか悩んでいたところにヘアケア食品であるイクモアを発見しました。

>>イクモアを詳しく見るにはこちらの公式キャンペーンサイトへどうぞ

イクモアを選んだ理由はコスパと
食品なので長く飲んでも副作用や依存性がなく安心なところです。

そして何より再生医療の医師が監修して開発されたところです。

初めて購入したときは1番安い定期コースで30日分にしました。

後払いにしたので205円の手数料がかかりました。
クレジットカード支払いなら無料です。


1日3カプセル飲むので90カプセル入っています。

私は胃が弱いので、カプセルを開けてオブラートで飲むことも多いです。

飲むタイミングは夕飯の後が多いです。
イクモアは食品なので、いつ飲んでもOKらしいのですが、私は胃が弱いので空きっ腹を避けて飲んでいます。

今のところ
痛くなったり、もたれたりすることはありません。

4ヶ月ほど飲んでみたところ

・爪がきれいになってきた
・寝起きが良くなった(ふくらはぎのむくみが減った)
・入浴時の抜け毛(排水口にたまる抜け毛の量が減った)

という実感があったので270カプセル入った90日分(3か月ごとに送られてくる)コースに変更しました。

【イクモア公式サイト】
https://iqumore.com/

イクモアの解約方法(お休み・中止)

やっぱり気になるイクモアの解約方法についてまとめておきますね。

イクモアの定期コースでは購入回数のお約束はありません。

 

なので、いつでも解約(お休み・中止)できます。
厳密に言えば、お客様情報は販売会社に残るので中止ですかね?

【電話】
0120-2828-75
【お問い合わせフォーム】
https://cart.iqumore.com/contact/index

上記から連絡すればOKです。

 

イクモアのお届け日は毎月5日、15日、25日の3つ

なので、それぞれの10日前までに連絡しなくてはなりません。

もし、発送されてしまうと食品である衛生上、返品ができないのでご注意くださいね。

 

私が今までの薄毛対策で失敗した事

良かれと思ってヘッドスパに申し込んだことがあります。

お試し体験後10回のコース契約をしました。

頭皮の血行促進やリラックス効果などから育毛や発毛にも効果があるといわれましたが、 確かに癒し効果はありますが私の場合終了後にごっそりと手に髪の毛が絡みついて 髪の毛が束事抜けたことがあり思わず悲鳴をあげました。

結構な力でマッサージされて気持ちがいいのですが、、私の頭皮には負担が大きかったようで 摩擦から大量に抜けてしまいました。

それ以来一度もヘッドスパは行っていません。

薄毛の人は美容院でのシャンプーも気にかけています。

担当の方に理由を伝えてゴシゴシしないようにともちろんタオルドライであのワシャワシャするのも 控えてもらっています。

頭皮を紫外線から守るため兼薄毛隠しのための帽子。

薄毛を自覚してから頻繁に帽子をかぶっていましたが、特に夏場は汗は隠し蒸れるので 頭皮や薄毛には良くないという記事を知るまで頻繁にかぶっていたので 頭皮環境を悪化させてしまったことがあります。

体質上頭皮に脂漏性っ湿疹ができやすいので吹き出物が増えて病院に行った際も 頭皮は清潔にして風通しを良くするように言われたのでそれからは気を付けるようにしています。

納豆にキムチやカプサイシンを追加するものに発毛効果があるという事で長期間、夕食になるべく食べるよう心掛けました。

ただ納豆が好きで無い方はけっこう苦行に感じると思います。

好きな方や問題ない方には良いと思います。

頭皮を隠す粉末状の粉。

芸能人の岡村さんが愛用だとか。

購入後自分なりに付け方に工夫しました。

化粧用のブラシで取り頭皮に付着させます。

ただ、時間の経過や風の強い日(?)によっては生え際に付けることが多いためかよく見ると顔に 細かい粉が落ちてきてまとわりつくことがありました。

育毛医薬品の効果実感

ミノキシジルタブレット

副作用があるのでかならず女性用を選んでいました。
海外サイトからの購入でお試しで飲んでみましたが パントガールを先に飲んでいたので併用して飲むまでの結果は得られなかったです。

パントガール

初めて育毛クリニックに通院したときに処方された薬です。ただ、海外輸入をしているサイトがあり ネット通販だと医師の処方がなくても購入可能なのとさらに金額面で安いので毎日服用するとなるとサイト購入を選択しました。 ただ中には商品が届かなかったり、偽物もないとは限らないので安全なサイト選びをすることが重要です。

オーストラリア版とインターナショナル版の二種類がありました。どちらも同じ成分との事ですがサプリの色が異なります。 インターナショナル版はどぎつい緑と白、オーストラリア版を後から知り色も淡い感じなので試してみました。 成分はさほど違いはないようですが、私の場合最初に飲んでいた濃い緑色が後者に比べて抜け毛が少なくなり二枚爪も 改善されたように感じました。

 

 一時的にでも改善されたのでパントガールを中止してしまいました。

やはり金額面がネックなので通常のサプリメントで様子や違いを見てみようと思ったからです。

長期的に飲むという意味では副作用も心配でした。

 

今はビタミンB・C剤、亜鉛、髪の毛にも良いといわれているコラーゲン(粉末状) あと髪の毛の為ではないのですが腎機能に不安があり、男性の育毛に良いとされるノコギリヤシの服用を始めました。

女性向けではないとのことですが、実際腎機能の一部が血液検査後に改善されたことが確認できたので このまま服用を継続して育毛にも効果があるかを検証したいと思います。

加えてイクモアを飲んでいます。
イクモアは食品になるので安心して飲めています。

心配していた
他の部分の毛が濃くなるかも?ということもありません。

効果実感は上述したとおりです。

薄毛の悩みが解消してきているので

イクモアだけのおかげではないかもですが、抜け毛が減って生え際や頭部のテッペンの薄毛が改善されてきています。

やはり女性なので髪型と服装を華やかにしてこれから夏に向けておしゃれを楽しみたいです。

いつも薄毛を隠すような髪型をしているので編み込みやボリュームのあるパーティースタイルを自分の髪の毛でしてみたいです。

髪は長めでもおろすと髪の毛の重みでペタンコになるからです。

一つにまとめた髪型しかできません。

もっと自由にボリュームをもたせたヘアスタイルや未経験のエクステをつけてみたいです。

以前ジムのプールに通っていましたがプールの水の性質が気になりやめてしまいました。

プールや海水浴などでは髪の毛が濡れると困りますが、このまま改善したら頭皮を気にせず水があるスポーツなどを楽しみたいです。

同時に紫外線を気にせずアウトドアやスポーツを楽しみたいです。

動いたり汗をかくのはどうしても避けてしまいます。

以前ホットヨガが好きで長年通っていましたが、60分程のクラスを体験するとマットや床に抜け毛がすごいのと

濡れた後はシャワーを浴びてシャンプーをするので

そこで更に抜けるという二重苦をあじわうので 年々活動頻度が減りスポーツ全般はほとんど自ら行わなくなってしまいました。

イクモアでこのまま薄毛を解消したら以前のようにアクティブに活動して、おしゃれも進んで楽しみたいと思います。

【イクモア公式サイト】
https://iqumore.com/

 

イクモア成分の効果を調べてみた

イクモアの成分を調べた結果(女性の薄毛・抜け毛への作用)をまとめました。

可能な限り研究機関や厚生労働省HPなどの公式情報から調査しています。

大豆イソフラボン

大豆イソフラボンは構造が女性ホルモンであるエストロゲンに似ているため、女性ホルモンのような作用があります。女性ホルモンが増加すると抜け毛や薄毛の原因である男性ホルモンの効果を減らすことが出来ます。また、女性ホルモンが減少することも薄毛の原因であるので、大豆イソフラボンを摂取することはすなわち薄毛対策になるということが分かります。大豆イソフラボンは大豆を原料とする食品にはだいたい含まれていますが加工法や種類によって大豆イソフラボンを含む量は異なります。また、人間の髪の毛はケラチンと呼ばれるタンパク質でできていて大豆にはケラチンを作るために必要なアミノ酸がすべて含まれているため育毛、発毛効果も期待できます。

L-リジン

髪の毛はタンパク質でできています。そのためタンパク質が沢山体内にあると髪の毛にも良いとされています。L-リジンとは体のタンパク質を組み立てる為に必ず必要なアミノ酸のなかのひとつであります。つまりL-リジンを摂取することによって薄毛対策をすることもできます。しかし問題なのはL-リジンは体内で作られず食品等から摂取しなければなりません。ここでリジンが含まれている食べ物を確認すると、肉類なら特に鶏肉、そして魚介類そして牛乳などの乳製品などがあげられます。逆に穀物類にはあまり含まれていないのでそのことを理解した上で食生活を改める必要があります。またL-リジンは薄毛治療に使われるミノキシジルや抗アンドロゲン、5α還元酵素阻害剤との相性がよくさらに育毛効果を発揮します。

L-アルギニン

L-アルギニンはアミノ酸のなかの一つで成長ホルモンに働きかける作用などがあり薄毛にも効果的であります。アルギニンは髪の毛に必要なタンパク質を合成しているだけでなく単体でも大事な効果をもたらしていて、超アミノ酸と呼ばれることもあります。つまりアルギニンをしっかり摂取することは薄毛対策にもつながります。アルギニンを多く含む 食品としては鶏肉、エビ、ごま、牛肉、豚肉、大豆製品などがあげられます。日頃しっかりバランスの良い食事を心がけていれば摂取はそんなに難しくないと思います。またアルギニンは大事なアミノ酸ですが単体で摂取するよりは他の栄養素と組み合わせて摂取した方が体に取り込みやすいです。足りない場合はサプリなどで補うと良いでしょう。

L-シトルリン

L-シトルリンの効果は一酸化窒素を生成することです。一般的には一酸化窒素は人間にとっては有毒でありますが体内で作られた者は血管に良い効果をもたらします。それは全身の血流を良くしたり血管に関する病気の予防など血管そのものの健康に大事なものであります。なぜL-シトルリンが薄毛にいいかというと、血液がいい状態になると髪の毛の状態も良くなります。シトルリンは血管に関係するアルギニンというものを作り出します。アルギニンもシルトシンと同様に血管に良い効果をもたらすため髪の毛に良いとされています。このことからも分かるように薄毛対策にはまず、自分の体の健康状態をよくすることで栄養が行きわたり薄毛対策の近道となるでしょう。

亜鉛

亜鉛はミネラルの中のひとつで、食事で摂取したタンパク質を髪の毛に変えてくれる大事な栄養素であります。つまりいくらタンパク質を沢山摂取したとしても、亜鉛が摂取できていないとタンパク質を髪の毛に変えることができないのです。亜鉛を摂取することで薄毛以外にも抜け毛や毛の細さなどの対策にもなります。亜鉛を摂取できる食べ物は、レバーや卵黄、ウナギ、納豆、牡蠣などが挙げられます。しかし亜鉛は吸収するのが困難で食べたからと言ってすべて摂取できるわけではありません。なのでサプリなども利用して必要量の亜鉛を摂取することを心がけるといいと思います。しかしサプリの過剰摂取などはからだによくないので必ず確認してサプリを適量摂取しましょう。

ケラチン

ケラチンとは髪の毛の主成分であり、健康的な髪の毛を作ったり薄毛の対策にもつながるものです。ケラチンは様々なアミノ酸からできているタンパク質で普段摂取しているタンパク質とは違います。ケラチンは髪の毛の90%以上を占める成分であり髪の毛にはなくてはいけないものであります。また、薄毛以外にも毛髪の補修やヘアカラー保持、毛髪のハリやコシなど髪の毛の悩みはケラチンで解決します。ケラチンが不足してしまうと髪が細くなってしまったり成長が遅くなったりツヤがなくなったりしてしまいます。場合によっては薄毛の原因にもなってしまうのでケラチンはしっかり不足しないように心がけましょう。ケラチンを含む食材をうまく食べることが大事であります。

ヒハツ

抜け毛や薄毛の原因のひとつとして考えれるのが血行不良です。血行不良は様々なことが原因で、運動不足や喫煙、食生活の乱れなどです。血行不良は髪の毛にも影響し栄養がしっかり行き渡らなくなり薄毛や抜け毛になってしまいます。このような原因で受けたダメージを修復する働きを含んでいるのがヒハツと呼ばれるものであります。ヒハツのさいだいの効果は毛細血管の老化を防いで、髪を強く健康にする働きです。毛細血管の機能が修復され健康になると決行もよくなり抜け毛や薄毛改善を促進してくれます。ヒハツはコショウ科であるので食事のさいに適量コショウを使用すると効率よく摂取することができます。ただし取り過ぎると体によくないので適量摂取したり、サプリなどを利用して摂取するのもありだと思います。

シナモン

シナモンには様々な成分が含まれていてタンパク質やビタミンなどなど様々です。シナモンを摂取することで年齢を重ねるごとに衰えてしまう皮膚毛細血管の機能が改善されます。シナモンと聞いてイメージするのはお菓子やケーキなど甘い物でとても髪の毛にいいとは思いませんよね。ですが上記の通り毛細血管をよくする働きがあるのです。毛細血管は体の隅々に血液を行き渡らすための血管です。血管が健康だと栄養が血液とともに行き渡り髪の毛も健康な状態になります。しかし、40歳を過ぎるとこも毛細血管の機能が低下してしまいます。よってシナモンを摂取すること毛細血管を強化して薄毛対策をすることが重要です。シナモンは独特の香りがあり苦手な人もいると思いますが1日1グラムが摂取が一日の摂取量なので是非摂取してみるといいと思います。

黒胡椒

黒胡椒には辛味成分のペパリンが含まれています。ペパリン二は血管を広げる作用があり、この効果によって血流が流れやすくなり詰まることもなくなり決行が促進されます。決行が促進されることによって栄養が体にいきわたり髪の毛も健康になります。そのため黒胡椒は薄毛にも効果的とされています。また、結構がよくなれば栄養素の吸収率もあがるため体にも髪にもいいというわけです。他には発汗作用もあります。胡椒を使った料理で 沢山汗をかくことで代謝を高め風邪を治すことも出来ます。風邪は髪の毛の天敵であるので速く直すことができるのはとてもいいことであります。胡椒のおすすめのせっしゅほうほ卯としてはしょうがと一緒に暖かいスープにして飲むことで体も温まり決行もよくなるのでとてもおすすめです。

パントテン酸カルシウム

パントテン酸カルシウムはビタミンの一種であり育毛や薄毛にこうかがあるといわれています。パントテン酸カルシウムは水溶性ビタミンでビタミン5とも呼ばれています。これは肌の健康を守る役割もあります。またパントテン酸カルシウムにはビタミンCを助ける役割があります。ビタミンCにはタンパク質を作るのに必要不可欠なものです。これらのことからわかるようにパントテン酸は皮膚や髪の健康に関わる大事な成分であるため薄毛対策にも是非摂取することを心がけるといいと思います。パントテン酸は普段の食事をバランス良くとることを意識さえしていれば普通に摂取できますがなかなか食生活をただすことが出来ない人にはサプリを使用することをお勧めします。

イクモアの最安値販売店~楽天・Amazon・公式を比較しました

イクモアの最安値販売店を調査しました。

イクモアは通販専用商品なので市販薬局やドラッグストアでの販売はありません。

試しによく行く我が家の近くのカワチ薬品やウエルシア、スギ薬局、マツモトキヨシなでも店員さんに聞いてみましたが販売していませんでした。

通販といえば楽天、Amazonですよね。

【楽天】

販売していますが30日分での定期コースでも4980円(税抜)になるので
公式サイトの30日分3980円(税抜)と比べるとお高いですね。

90日分も公式より2000円ほどお高いようです。

送料無料はあります。

【Amazon】

Amazonでは定期コースそのもがなく
単品販売のみとなっています。

 

以上、大手の楽天やAmazonと比べても公式サイトが割引率が高く
定期コースでの購入回数しばりもないので最安値となっています。

【イクモア公式サイト】
https://iqumore.com/

イクモアの副作用

イクモアを6か月ほど飲んでいますが副作用は全く感じていません。

サプリメントはあくまで食品ということで
薬のように即効性や、病気の治療を目的としたものではないので副作用もないそうです。

ただし、産後の抜け毛などで飲む場合は母乳への影響も考えられると思うので医師へ相談しましょう。

アレルギーがある方も注意が必要です。

大豆イソフラボンが主成分なので女性ホルモン系の薬を服用している方もご注意くださいね。

イクモアは男性にも効果あるのか問題

主人にも飲ませたいなと思ったので
イクモアは男性にも良いものなのか?質問してみました!

【返信本文】

ご連絡頂きありがとうございます。イクモアの と申します。
この度はイクモアにお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。

ご質問頂きました「イクモアは男性にも良いものなのか」ということに関してです
が、

イクモアは、女性の抜け毛や薄毛の原因に特化した成分です。

なので、男性の方でもご利用は問題ございませんが、変化をご実感いただきにくいか
もしれません。

効果的な飲み方につきましては、
「食後」にお飲みいただく方法をオススメ致します。お食事の栄養と一緒に、サプリ
の成分が吸収されやすくなります。

また何かご質問などございましたら
お気軽にご連絡くださいませ。

何卒よろしくお願い申し上げます。

イクモアは
やはり女性専用と考えた方が良さそうですね。

と言っても、男性も飲めると言っていたので主人と一緒に飲んでおります(笑

本人は「頭皮のかゆみが出なくなってきた」と申しております。

育毛効果ではなくとも頭皮改善は実感できているようです。

イクモアの口コミを集めてみました

イクモアの口コミを見かけたので、いくつか集めてみました。

38歳・会社員・福岡県在住
サプリメントは、ほかにもビタミンBやビタミンE、亜鉛などを飲んでいたので、副作用などの心配がないと考えて、薄毛対策にもイクモアのサプリメントを選びました。1日3粒で良いので、あまり負担にもならずに、続けやすいと思いました。

たとえ、朝、飲み忘れても、寝る前までに飲めばよいので安心です。 イクモアを飲んだからと言って、急に抜け毛が減ったり、髪が増えたという実感はありませんが、抜けた毛を見ると、以前よりも毛根がしっかりしたような気がします。効果が出てくるまで、気長に飲み続けようと思っています。

東京都に住んでいます、25歳です。
職業は、自営業です。
私は、こめかみ上あたりの髪がわりと薄くて、ポニーテールやツインテールなどの髪を結んだヘアスタイルにしたときなどに、とても目立ちます。普段の髪の毛の毛量としては、多い方なのですが、フェイスライン付近の部分が薄いのが悩みで「イクモア」サプリメントを飲用していました。

イクモアの亜鉛が、薄毛の悩みや、増毛効果があると聞きましたので、体調管理も含めてのんでいます。もともと、亜鉛は女性特有の貧血などにも良いと聞いていたので、その改善もありのんでいました。急激な変化はありませんが、体調が良くなっている実感があるので良いと思っています。爪がきれいになったのは意外な効果でした。

「年齢:33歳」 「職業:主婦」 「住まい:茨城県」

選んだ理由:こめかみが薄くなってきてしまい悩んでいた所イクモアを見つけました。選んだ理由としては、産後でも使えるという点でした。天然成分なので使用しても安心かなと思いました。口コミでの使用実感を拝見しても、薄毛や抜け毛が改善されたとの書き込みを見受けたので一度使用してみようと思いました。

まだ1か月目なので、目に見える効果は感じてはいません。ですが飲み心地としては悪くありません。パッケージのデザインもシンプルなので一見すると育毛サプリだと分かりにくい配慮・臭いもツンと来なく嫌な臭いもなし、という良い点しか見受けられません。あとは効果があれば100点満点です。

年齢:33歳、職業:医療関係、住まい:岡山県

産後の抜け毛に悩み、産後の育毛剤と一緒にイクモアを購入しました。購入するつもりはありませんでしたが、育毛剤を試しに着けてみるとスゥーッと頭がスッキリする感じがしました。マッサージすると頭皮に浸透し、ものすごく気持ちよくなりました。

両方使っていますが、まだ期間が短いので効果があるのか今のところまだ分かりません。でも、抜け毛が減った気がします。育毛剤はつけた瞬間から気持ちが良いです。お風呂上がりに火照った頭皮につけると、頭皮がヒヤッとし本当に気持ちが良いです!

イクモアは食事の後に飲んでいます。さすがに2つもケアをしている安心感が違いますね。

私は36歳の専業主婦です。
現在は夫の転勤で北海道に住んでいます。

私は若いころから髪の毛が細いタイプでした。
なので若いころから薄毛ぽい感じではありました。
それを気にした出したのは20代後半からでした。
でもなかなか育毛剤は高くて、自分では手を出しずらい感じでした。
そこでネットで見つけたのがイクモアだったのです。
すぐ手に入るのが嬉しいです。

使うまでは実際使っても効果はないだろうと思っていました。
雑誌などに使われている効果なんて嘘だと疑っていました。
お風呂上がりに飲んでいます。
使ってみて半年くらいたつと、少しずつなのですが分け目があまり目立たなくなってきたように感じます。
これからもっと効果が出てくるかなと楽しみです!

29歳、専業主婦、奈良県

イクモア選んだ理由ですが、自分で選んだのではなく、産後は抜け毛がとても多いからと、義姉から譲り受けました。義姉も産後に使ってみて良かったとのことでした。パッケージもシンプルで可愛いです。
私も実際に出産してみると、義姉から聞いていた通り尋常でないほどに髪が抜け、1日家にいると床のあちこちに毛が落ちている状態でした。すっかり髪が薄くなってしまったので使ってみることにしました。

使い始めて1週間も経つと随分抜け毛が減りました。床に落ちている毛が少なくなったので一目瞭然でした。さらに1ヶ月経つと新しい毛も生えてきて、無数の短い「アホ毛」が現在進行形でピョコピョコ立っていますが、生えてくるのは喜ばしいことなので仕方がないと思っています。

年齢 36歳
職業 専業主婦
住まい 岡山県

出産してから抜け毛が多く気になり、シャンプーする度、櫛でとかす度に抜けるので早めに手を打たなくては思っておりました。母や兄も薄毛で悩んでいますので、遺伝もあるかもしれません。毎日の栄養から変えようと思い、Amazonで検索しました。イクモアが成分も安心できそうですし、レビューも良かったし、金額も納得できたので選びました。

時期的なこともあるのかもしれませんが、以前より随分と抜け毛が減ったような気がします。手ぐしでとかしたら2本3本とよく抜けていたのがなくなりました。シャンプーを流すときも抜け毛が以前は数十本だったのがいまでは数本に減りました。

43歳 講師 兵庫県 

イクモアを選んだ理由は、産後、激しい抜け毛状態になりました。
 毎日のシャンプーが恐怖になったり、部屋にも自身の髪の毛が落ちているのが目立ち、
夫も病院にいって見てもらった方がいいというくらいの状態であることを通っている美容院で相談したところ、
この育毛剤と育毛サプリを勧められ使用することになりました。
担当の美容師さんも、頭頂部の薄毛に不安を覚えることがあった時に使用し、薄毛が改善し長きにわたって愛用していると聞き、説得力もあり選びました。

まず、TRYGENの育毛剤を使用して地肌をマッサージをしはじめ、地肌がやわらかくなった印象がありました。
それと同時にイクモアもコツコツ飲んでいました。
使用前は抜け毛が激しかったのですが、使用してから抜け毛がおさまってきたような感じもありましたが、産後の体調が戻ってきたためなのかはわかりませんでした。
髪の毛が元気になってきた感じもしています。
ただこちらの育毛剤のにおいが苦手なので、効果があったとは思うのですが使い切ったらリピートするか悩み中です。

イクモアは問題ないので改善まで続けてみたいです。

40歳、会社員、宮城県
30代後半から登頂部が薄くなっていたのが気になったので。元々は髪が早く伸びるのがウリだった商品ですが、育毛効果があるので、薄毛にも効くのでは?と思いました。他で売っている育毛サプリは全て試したので、残るはこの商品だけだった、というのも理由です。試せるものは何かしら試したかったので。

でも、増毛の効果はほとんど実感できませんでした。しかし、抜ける毛は減ったようなので安心感は大きいです。

イクモアのよくある質問


私もイクモアを飲むにあたって色々と疑問がありました。

ここでは公式ガイドブックに掲載されていたよくある質問に
私の実感も含めてお答えしていきます。

Q、飲み忘れてしまったら?

イクモアは1回3カプセルなのですが、1日最大6カプセルまで飲めます。
もし、飲み忘れた際には翌日多めに飲めば不足分を補えます。
公式サイトでは最初のうちは1日6カプセル飲むことも推奨されているので安心です。

早く実感したいので多くのんでもOK?

食品なので多く飲んでも飲み過ぎなけでば大丈夫ですが、多く飲んだからと言って効果が早くなるものでもありません。
毎日継続することが大切ですね。夕飯後に飲むのが吸収性が高まり良いとされています。

他の毛が濃くなることはないの?

私の実感では、他の毛が濃くなってはいません。若干、眉毛にハリが出た感じはあるかな。
公式サイトでも他の毛が濃くなることはないと言っています。イクモアは体のリズムを調えるものなので強い成分などは一切入っていません。

急にストップしたら元に戻っちゃうの?

急激に戻ることはありません。一度、旅行で家に忘れてしまって1周間ほど飲まなかった時があるのですが、いつも通りでした(笑
公式でも急な変化はないと言っています。ですが、長期的に飲まなくなると頭皮の栄養状態も元に戻るので変化は起きる可能性はあるようです。
ここらへんについてはサポート電話で相談にのってくれますよ。メールでも答えてくれますが私は電話の方が詳しく話せてよかったです。
0120-2828-75
(平日10時~18時まで)

賞味期限は?

未開封では2年です。容器の裏に消費期限が書いてあります。
常温保存です。私は冷蔵庫に保管していたのですが、結露がつくのでやめた方が良いですよ。

薬との飲み合わせは大丈夫?

イクモアは食品なので問題ないようです。私もコレステロールの薬や風邪薬、睡眠導入剤などと一緒に飲んでいますが問題ないです。
不安な方は、一応お医者さんに相談するのが安心ですね。病院から「食べてはイケない食べ物」を指定されている場合もあるかと思いますので。

 

以上、私のイクモア体験談に加えて、いろいろな疑問に答えてみました。
参考にしてもらえたら嬉しいです!

【イクモア公式サイト】
https://iqumore.com/

公開日:
最終更新日:2018/07/10