30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

わたしのきまりシャンプーの効果口コミ~クセ毛の三十路女性が使ってみた感想

わたしのきまり」クリームシャンプー

ネットの評判を読んで新しもの好きな私は期待を込めて買ってみました!

しかも、無理にお願いしていきなり3袋(笑)

使ってみた効果口コミの結論としては私の場合、劇的な変化はしませんでした、、、

でもでも

ちょっとおもしろい効果を感じたので最後まで読んでみてくださいね☆

ネットでは効果なし、効果あり、ばっくり別れてるので自分で使ってみましたw

 

初めは売り切れてて直ぐに買えなかったのですが、意外と早く回復して買うことができました!次に売り切れも心配しての3袋です(笑)

購入での最後の決め手は定期コースでもいつでも1発解約できて返金保証もついているからです!(笑)

今は売り切れてないかな?

>>>

 

さてさてまずは

私、クセ毛三十路女の髪の毛事情をお話しますね(笑)

 私は父方の遺伝で、外側部分の髪の毛だけチリチリになってしまうというクセ毛で、約30年悩んでいます。

 内側部分の髪の毛はサラサラツヤツヤなのに、外側部分だけチリチリにうねっているので、髪を結ってもピヨンピヨンとクセ毛が出てきて嫌でした。

 縮毛矯正やパーマ、柔らかい色に染めるなどしてその場をしのいできましたが、湿気が多い日や梅雨の時期は何をやっても無駄!

 いつからか『私の髪はこうゆうものなんだ、諦めよう』と思いはじめていました。

 そんなある日、知人から「わたしのきまり」というシャンプーの存在を教えてもらったのです。

「わたしのきまり」を購入するまで

通販でしか購入できないということで最初はかなり悩みましたが、「わたしのきまり」の特徴を知って購入を決定◎

わたしのきまりの特徴

☆泡が出ないクリームシャンプー(1本でシャンプー+コンディショナー+トリートメント)
☆超自然派で、合成界面活性剤・合成着色料不使用、ノンシリコン、自然由来
☆保湿効果や抗酸化作用に優れた4種類以上の天然オイル配合
☆頭皮をマッサージしながら洗い上げる”頭皮ケア”が目的

 …というもの。

>>>

 普通のシャンプーとは違う一番の特徴は、やっぱり”泡が出ない“という点です。

 『泡が出ない?それってちゃんと洗えるの?』という不安感はやはりありました。

 しかし、泡の力に頼らず、クリーム状のシャンプーで頭皮をキレイにする…要するに”頭皮環境改善に力を入れたシャンプー”なのでなないかと私は理解したのです。

 何かの記事で読んだことがあります…クセ毛は毛穴の歪みも影響しているので、頭皮ケアである程度は改善に期待ができる…と。

 ひょっとしたら「わたしのきまり」で私の悩みの種であるこのクセ毛も、少しはマシになるかもしれない!

 こうして私はこの一風変わった泡の出ないシャンプーとやらの購入を決めたのでした。

届いた「わたしのきまり」とファーストコンタクト!第一印象は…

ヘアケアは長期間続けないと効果が実感できないだろうと思い、どうせならとシャンプー250gを3袋購入してみました。

 1袋で約1ヶ月分と書いてあったので、3ヶ月は保つだろうという単純計算でした。

 しばらくして「わたしのきまり」が届いたので開封してみました。

 ダンボール箱を開けてみると、シャンプーの詰め替え用みたいな銀色の袋にオーガニックなデザインのロゴシールが貼られた「わたしのきまり」が入っていました。

とてもシンプルで飾らない外見に少し驚きました。
通販の商品ってゴテゴテしているイメージがあったからです。


そしてご丁寧なことに、使用方法の書かれた書類もたくさん同封されていました。
 これなら初めて「わたしのきまり」を使う人でも困らない、と思いました。

満足度が高いみたいで長く使うにしても安心できました。


 説明書を読んでみると、「わたしのきまり」というシャンプーに作り手のこだわりがたくさん詰まっていることが分かります。
 どれだけ髪の毛に優しくできるか、どれだけ頭皮を健康に導けるか…きっと何回も試行錯誤して生まれたシャンプーなんでしょうね。

 私は100均で購入しておいた大きめのシャンプーボトルにシャンプーを入れました。
 本当はこの銀色の袋のまま使用するのが良いのかもしれませんが、私はせっかちなので…つい。
 透明のシャンプーボトルに詰め替えたのですが、中身の減りもよく見えて、これはこれで便利なのです。

「わたしのきまり」のシャンプー液の色は”白”

クリームシャンプーと言うだけあって、見た感じは柔らかめのムースみたいな、メレンゲみたいな、ふわっふわのシャンプー液です。
 香りは優しめ(オーガニックな香り?)なので、スタイリング剤の強めの香りと混ざることなく使用できるなと感じました。
 
 今日から「わたしのきまり」がどんな効果を発揮してくれるのか、私は夜のバスタイムがとても楽しみになっていました。

「わたしのきまり」使用開始!使いはじめた感想と効果など

 8月20日(日曜日)
 この日の夜から「わたしのきまり」でのヘアケアがスタート。
 因みに、私は髪の毛にパーマをかけている状態で使用していくことにしました。

 シャンプー液を手にとってみると、やっぱりクリームみたいで市販のものとは違いました。
 なんていうのかな…ネチャネチャしないというか、空気を含んでいるような軽さなんですよ。


 それを掌にのばして頭皮へ。
 指の腹を使って頭皮全体をマッサージするように洗います。
 本当に泡が出なくてビックリ!
 イメージはコンディショナーとかトリートメントって感じです。

それと同時に『本当に洗えているのだろうか?』という不安がフツフツと湧いてきて…。

 洗い終わってすすいでいると、頭皮がスッキリしながらも潤いを含んでいるような感覚がしました。

 しかし、長年普通のシャンプーを使用していたせいか、はたまた私の髪の毛が痛んでいたのか、どうも洗い上がりの髪の毛がキシキシするように思えたのです。

 パーマをかけているのでキシキシしたのかもしれませんね。
 そこで、持っていた市販のトリートメントを毛先だけに使用して仕上げました。

 

 「わたしのきまり」で洗ってから、市販のトリートメントで毛先だけをケアする…というパターンを約3日くらい行いました。

 ですが、やはり「わたしのきまり」だけの力を知りたくなって、それ以降は市販のトリートメントの使用はやめました。

 すると髪の毛が「わたしのきまり」に慣れてきたのか、市販のトリートメントを使わなくてもキシキシしなくなったのです!

 シャンプーしてトリートメントするという当たり前だったパターンがなくなり、「わたしのきまり」だけで洗髪と頭皮ケアが終わる。
 これは一言で言うなら”楽ちん“でした。

わたしのきまり」使用開始からしばらくしての印象

 「わたしのきまり」だけで洗髪するようになってしばらく経った頃。
 ある変化が私の頭皮に現れたのです。

 『頭皮が痒くならない!ニオイが気にならない!

 私はとても汗っかきで、夕方頃になるとよく頭皮が痒くなったりニオイが気になったりしていました。

 しかし「わたしのきまり」の効果なのか、これらが気にならなくなったのです◎

 1日中不快感のない頭で過ごせるなんて、女性にとっては特に嬉しいことだど思います。

 

 髪の毛の方もしっとりしてきて、パーマのダメージも目立たないし、毛先まで潤いのベールに包まれているようでした。

 美容師さんに『アナタの髪の毛は乾燥しやすいから』と言われていたのですが、それがウソのように乾燥によるパサつきも気になりません。
 
 そして、頭皮をマッサージするように丁寧に洗うためか、洗髪中に髪の毛がよく抜けることにも気が付きました。

 人間は1日に50~100本の髪の毛が抜けると言われていますが、この抜け毛はそのためなのでしょうか?

 または、使用開始が8月下旬からだったので、夏のダメージのせいか…秋のヘアサイクルのせいか。

 この抜け毛が良いのか悪いのかはよく分かりませんでした。

 ただ、「わたしのきまり」だけで頭皮はもちろんのこと髪の毛までちゃんとケアできている、という実感はありました。

「わたしのきまり」最後の日!使い終えた感想

 12月20日(水曜日)
 この日の夜、「わたしのきまり」を最後まで使い切りました。
 
 8月20日から12月20日の123日間、「わたしのきまり」シャンプー3袋で約4ヶ月間の使用期間となりました。

 使用開始の日から何回か出張や旅行で家を空けたので、その時だけは持ち運び用の市販のシャンプーを使うことになりましたが、それ以外は毎日「わたしのきまり」でした。

 予想よりも長く使うことができて満足しています。

 

 例の抜け毛の件は、最後まで理由が分かりませんでしたが、それ以外は何の問題もなく、むしろ気持ちよく使うことができました!

 「わたしのきまり」の使用期間内に一度だけ美容室に行きました。

 この時美容師さんに『頭皮の状態はどうですか?』と試しに聞いてみたのですが、『別にどうもなってませんよ、キレイです』と言われました。

 プロにそう言われたのですから「わたしのきまり」での頭皮ケアをしながらの洗髪は大成功だったのではないでしょうか?

 問題だったクセ毛については、以前よりも少しだけ気にならなくなったような?…みたいな感じですね。写真からわかるかな?

 『うわ!クセ毛がなくなった!』という目に見えてハッキリ分かることは正直に言ってありませんでした。

でも、セットのしやすさ、頭皮がかゆくない、頭皮ニキビができない、頭皮のニオイがでない、などなどの別の効果を感じられていて満足してます。

 

手触り感覚ですけど、髪質が柔らかくなった気もしていて気持ち良いです。

 生活リズムの乱れやホルモンバランスの乱れなどでなるクセ毛なら、まだハッキリとした効果があったかもしれません。

 しかし、私の場合は遺伝によるクセ毛…。
 遺伝子レベルで組み込まれたものなので、この結果は…まぁ仕方ないことだと思います。

効果なしとは言い切れませんが遺伝子レベルのくせ毛には効果なしなのかも。
 
 泡の出ないシャンプーで最初は洗えた気がしなかったけど、使い続ける内に泡の出ないシャンプーの使いやすさに気付かせてもらいました◎
 「わたしのきまり」だからこそそう思えたのかもしれません。

【わたしのきまり公式キャンペーンサイト

>>>

「わたしのきまり」の効果口コミ体験談まとめ

 「わたしのきまり」は、”シャンプー=泡で洗う”という一般常識を打ち砕いてくれたシャンプーでした。
 頭皮をきちんとケアできていれば、髪の毛だってキレイになるということを改めて分からせてくれました。
 頭皮環境をどれだけいい状態に保っていけるか…これが髪の毛の健康にも繋がっているのですね。
 
 さて、「わたしのきまり」を使い終えた私ですが、今後はどうしようかと検討中です。
 「わたしのきまり」が私に合っていた気がしますし、できることならこれからも使っていきたい…。
 ネックなのは通販でしか入手できないことと、市販のものよりお値段が高いことです。初回は安いですけどね。

1度試してみたいなら初回だけ安く買って解約しても良いですよね。

 こだわって作られた良いものだから値が張るのはしょうがないのですが、生活必需品・日用品として見るとやはりお財布には厳しいのが現実かと思います。

1本でシャンプー+コンディショナー+トリートメントって考えれば、そんなに高くないかもですけどね。

 しばらくは残っている市販のシャンプーを使いながら「わたしのきまり」に戻るかどうするかを考えようと思います。
 ボーナスが出たりちょっとお小遣いに余裕がある時には是非とも購入したい一品です!

 私のようにクセ毛で悩んでいる人、頭皮の痒みやニオイで悩んでいる人、髪の毛が乾燥しやすい人には一度使ってみてほしいなと思いました。

 「わたしのきまり」を使えば頭皮ケアの大切さが痛いほど分かることでしょう。

 いいシャンプーに出会えて本当に良かったです。

【わたしのきまり公式サイト

>>>

公開日:
最終更新日:2018/02/15