30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

マイナチュレは育毛効果なし?育毛剤とシャンプーを使ってみた30代の私の感想口コミです

髪の悩み多き30代女性である私が「マイナチュレ」のシャンプーと育毛剤を使ってみた感想を書いてみようと思います。けっこうズバズバいくので覚悟してください笑

まずは必ず1度は
こちらを読んでおいてくださいね☆

 

私の悩みは、髪の毛がクセ毛なことと頭皮のニオイが少し気になることです。

クセ毛は遺伝性のものなので長い付き合いなのですが、頭皮のニオイはこの夏の終わりぐらいから気になりだしました。

↓後で、こちらのシャンプー体験談も読んでおくと便利ですよ☆
>>わたしのきまりシャンプーの効果【4ヶ月検証】クセ毛で臭い三十路女が使った感想です

最初は使っているヘアオイルが頭皮に付いていて、それが皮脂と混ざって臭っているのかな?ぐらいに思っていました。

夜にしっかりシャンプーをして、洗い流さないトリートメント(ヘアオイル)を髪の毛のみに付けてドライヤーで乾かす…。

このように丁寧にケアしているつもりでも、翌日のお昼を過ぎた頃には頭皮からのニオイが気になりだすのです。
そこでシャンプーを市販のものですがアミノ酸系のシャンプーに変えてみたりと、自分なりに試してみました。
しかし、一向に改善する気配がなかったのです。

そんな時、ネットで色々調べていたら「マイナチュレ」を知ることになりました。

とりあえずマイナチュレ買ってみた

物は試し!と思い立ち、マイナチュレの「シャンプー」と「薬用育毛剤」を使ってみることにしました!

私が買ったタイミングではシャンプーがオマケで付いていたので良かったですw

リピした時はトリートメントも一緒に買いました。

内容物はそれなりにあります。

返金保証についてもちゃんと書いてあったので安心。

マイナチュレは180日間の返金保証がついているんですけど、今は180日分の6本分全額が返金されるみたいです。

効果を実感できなければ6本全部使い切ってもお金が返ってくるっていう感じ。

他の育毛剤だと初回の1本分しか戻ってこなかったりするのでスゴいですよね。

使い方の手順もちゃんと入っていました。

↓動画も見つけました。

何故育毛剤も使うことにしたかというと、頭皮環境を整えればニオイの原因を改善できると思ったからです。

マイナチュレシャンプーを使った感想

まず、マイナチュレのシャンプーを使ってみた感想ですが、とてもスッキリします。

スキャルピングの効果もあるみたい。

マイナチュレのシャンプーは手の平で泡立ててもあまり泡立ちません。

ビックリしました。だめじゃ~んってw

少量を髪に付けると、、、

 

効果を伝えたかったので

2週間ほど、育毛剤は使わないでシャンプーだけ使ってみました。

驚いたのがシャンプー後のドライヤーをしたときに、床に落ちる抜け毛の量が明らかに減ったことです!

はじめの1週間は効果なしだな~、しょせんはシャンプーやしな~って思ってました。

むしろ
使い始めたのが秋も少し過ぎた頃で、毎年秋と言えば抜け毛の季節ということもあり、普段より多くの髪の毛が抜けていました。

それが2週間ほどたって洗面所に髪がほとんど落ちていない事に気が付きました。まだ育毛剤も使っていなかったので正直、信じられませんでした。効果なしって思っていたので。

使い心地ですが、正直言ってこちらも最初は期待していませんでした。

ノンシリコンだし髪の毛に優しい成分で出来ているので、泡立ちが悪いだろうなぁ…と思っていたからです。
しかし泡立ちも最高でした◎

最初に書いたように、手の平ではぜんぜん泡立ちません。

でも、髪に付けると
「本当にノンシリコン?!」と思うほどのもこもこの泡に驚きました。

柑橘系の香りなのですが、芳香剤のようなキツイ嫌な柑橘系の香りではなく、爽やかでサッパリとした香り方で良かったです◎無印良品的な香りっていうのかな?優しい感じ

初回で購入した時、マイナチュレのコンディショナーを使わなかったのは、残っていた市販のコンディショナーを使い切りたかったからです。

マイナチュレ育毛剤の感想

実は今、3本めなのですが

マイナチュレの薬用育毛剤も使いやすいと思います。

サラサラなので液垂れしますね。

ただし、説明書とか、動画にあった塗り方をしたら液垂れしませんでした。

自己流で塗らない事は大切ですね笑

育毛剤というものを初めて使いましたが、「マイナチュレ 育毛剤 使い方の手引き」という説明書のおかげで戸惑うことなく使用できました。

マイナチュレ育毛剤を使った効果

直接頭皮に当てて使える「ノズル式」になっていて、頭皮に直接液を付けることが出来るのが嬉しかったです。

サラサラの液体なので液垂れが心配でしたが、マニュアル通り少しずつ付ければそれも気になりませんでした。

気になっていた育毛剤の香りも、鼻にツンとくるようなきつさはなく、寧ろ無臭に近いような気がします。
スタイリング剤の香りと混ざりあうこともないので、とっても助かりました。

 

使いはじめてしばらく経ちましたが、マイナチュレのシャンプーと薬用育毛剤で、以前よりも頭皮の状態は上向きになってきたのではないかなぁ…と感じています。

車を運転していると、曲がる時に自分の頭のニオイが気になっていたのですが、今はぜんぜんニオイません。

これは大きい効果だなって思います。

私は薄毛に悩むってよりは、季節の変わり目の髪質や抜け毛が気になる感じです。

生えるってよりは、抜け毛が止まるって実感でした。

育毛目的により、産後、ストレス、更年期とかの抜け毛を止める意味で使うのが良いかなって思います。

マイナチュレの悪い点

ただ、両方を使ってみて少しだけ気になる点もあります。
それは…マイナチュレのシャンプーを使用した後の微かなキシキシ感です。

市販のノンシリコンのものに比べると全然いいのですが、やはりマイナチュレのシャンプーだけで髪の毛の指通りを良くすることは出来ませんでした。

キシキシが気になる毛先だけに、使いかけだった市販のトリートメントを使ってなんとかなりました。

なので2回目からはマイナチュレトリートメントも買ったんです。

これが予想以上に大当たり、洗い上がりはサバサバした感じなのでアレ?トリートメントでもダメ?って思ったんですけど、ドライヤーで乾かした後がスゴく滑らかになって良いです。

私みたいな髪質の人には合うんですね。

育毛剤の方はまだ何とも言えないのですが、人によって慣れないうちはサラサラの液に苦労するかもしれないな…とは思いました。
シャンプーも育毛剤もその本当の効果は続けることで現れてくると思うので、継続しての使用が大切なのだと分かりました。

 

私のように頭皮環境の悩みを抱えている人は試してみる価値はあると思います。
優しい成分たっぷりで出来ているので、お肌の弱い人にもオススメして良いのではないのでしょうか◎

詳しい使用方法の説明書も付いてくるので「初めて育毛剤に挑戦する」「育毛剤を使うことに抵抗感がある」という人のファーストチャレンジに良いと思います!

ヘアケアは何事も継続なので、これからも使ってみて効果の程を見ていきたいなと私は思いました。

実はマイナチュレのサプリも試しています笑

こちらは後でレポしますねw

 

【マイナチュレ公式サイト】

https://www.my-nature.jp/

公開日:
最終更新日:2018/03/18