ロングヘア女性6人が!パーマの毛先傷みにおすすめなヘアオイルを紹介!

パーマをかけているロングヘア女性6人に
使って良かったおすすめヘアオイルを聞いてみました!

・今使っているヘアオイルに不満がある
・効果は気に入っているけどニオイが、、、
・ニオイは気に入っているけど、効果が、、、

などとお悩みの方は参考にしてみてくださいね。

ルシードエル・アルガンリッチオイル#EXヘアオイル・リッチモイスチャーのロングヘアパーマへの効果

33歳/派遣・事務/ルシードエル アルガンリッチオイル#EXヘアオイル リッチモイスチャーがおすすめです。
パーマをきれいに見せるにはカーラーやコテで巻くことが必要ですが、その分熱で髪が傷んでしまい、特に毛先がパサパサになり広がったり枝毛になったりしてしまいます。 このオイルはダメージ補修できることと、艶が出るという事で購入しました。以前使っていたオイルは量を使いすぎると特に前髪がペタッとして脂っぽくなったので、オイルは薄くつけることが難しいと思っていたのですが、これは多少つけすぎてもさらっとしてまとまります。つけた後の手もべたべたしないので、毎回手を洗う必要もないのが良いです。 見た目がスマートなのもポイントです。棚に置いておいてもアロマなどのおしゃれな小物っぽく見えます。

ケラスターゼのロングヘアパーマへの効果

 

20歳、学生です。
私が使用してよかったと思うヘアオイルの名前は「ケラスターゼ」です。いつも行っている美容院で購入しました。私は、パーマキープ中の髪のパサつきやカラーによるダメージが原因で、きしんだり絡まったりすることが多いことが悩みでした。しかし、このオイルをシャンプー、トリートメント後、タオルで拭いた髪に付けて乾かすだけでサラサラでツヤのある髪に変わりました。クシで髪をとかす時に使用前はよく引っかかっていたのですが、使用後は引っかかることなくサラサラになりました。

モーガンズ・ディープモイストオイルのロングヘアパーマへの効果

私は27歳の会社員です。
パーマをかけてから髪の乾燥が異常にきになるようになり、それからネットで口コミや髪に良い成分などを調べて、モーガンズのディープモイストオイルを使い始めました。4滴程を手に伸ばしてから髪全体に馴染ませると、髪につやがでて、とても綺麗になりまとまります。髪の乾燥も改善され、無添加なので髪だけでなく肌の保湿としても使えます。髪の広がりも改善されるので手放せないアイテムになりました。

シュワルツコフ・BCオイルイノセンス・ローズオイルセラムのロングヘアパーマへの効果

25歳、会社員(ビジネスホテルフロント)
シュワルツコフ BCオイルイノセンス ローズオイルセラム というオイルが気に入っていて、今も使っています。香りがとても良く、このオイルを使う前と後では髪のツヤが変わりました。前まではパサパサしていたパーマ中の毛先も、入浴後のドライヤー時に毎回このオイルを使うことで、艷やかになりました。オイルとの出会いは美容院の方にサービス特典として頂いたことがきっかけだったので、美容師の方もおすすめということだと思います。パーマに限らず、ストレートの方にもおすすめしたいです。

大島椿(ツバキ油)のロングヘアパーマへの効果

23歳・会社員
使ってよかったヘアオイル:大島椿(ツバキ油)
元々毛量が多くて広がりやすい髪質なのに、パーマをかけたら更に毛先がパサパサでまとまらなくなり、かなり悩んでいました。昔ながらのパッケージに惹かれて大島椿のヘアオイルを購入しました。本当に少量(1.2滴程度)手に取り、髪に馴染ませるだけでツヤツヤになり、乾燥知らずの髪の毛になります!しっかりまとまってくれて、今まで悩んで時間が勿体無いと感じました。

ルシードエル・オイルトリートメント・#EXヘアオイルのロングヘアパーマへの効果

42歳、web制作です。
私が使っているのはルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイルです。ロングヘアでパーマ歴は10年以上あります。使う前は毛先がゴワゴワしてもつれることがありました。カラーリングもすぐに退色することが悩みでした。 しかしこちらを使うようになってから悩みだった髪のもつれもなくなり髪の手触りがよくなりました。 風呂上がりの濡れたままの髪の毛(とくに毛先)につけて乾かすだけです。たくさんつけてもベタつかず、香りもよいので気に入って使用しています。使いやすいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました