30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

大人になってもぬいぐるみが大好きな女性って変なの?「ぬい撮り」知ってます?

   

大人になってもぬいぐるみが大好きな女性ってどうなのか?

周りで自分みたいな人が居ない。。。

ちょっと不安になったことありますよね。

『女性はいくつになっても女の子なの』

そんな台詞が当てはまるように、
女性って大人になっても
キラキラしたものや可愛いものが大好きです。

アクセサリーやオシャレな雑貨や小物もそうですが、
最近ではセーラームーンのグッズなども大人女子に大人気です!

そしてこれも…

ぬいぐるみ。

小さな女の子がお友達のような感覚で
持っているイメージがありますよね。

おままごとの相手役になったり、
寝るときに一緒に寝てくれたり、
お出かけに連れて行ったり…。

自分が子供だったときって
そうじゃありませんでしたか?

しかし、ぬいぐるみを好きなのは
子供だけではないのです。

安心してください!

大人の女性にも
『ぬいぐるみが好きすぎて離せない』
という人がたくさんいます!

最近ではインスタグラムなどの
写真を投稿するタイプのSNSで、
ぬいぐるみを被写体にするカメラ女子が急増中。

ぬいぐるみを写真に収めることを
ぬい撮り」といいます。

カメラ女子でなくても、
ぬいぐるみが大好きで寝るときも
お出かけのときも一緒…
という女性も多くいます。

 
 
 
View this post on Instagram

こんにちは☺️ * * 昨日から里親様募集中の子です♡ * * 上海ディズニーランドからやってきた、ssサイズのステラルーちゃんをリメイクした子です❤️❤️❤️ * このデニムシリーズはとってもツボで、もちろん自分用の子も購入しました😁 * お洋服に小さな隠れミッキー、フリフリのスカート、リボンが刺繍されたシューズ、お揃いのカラーのリボン、ぜんぶかわいすぎ😍😍😍😍😍 * * そのままでもかわいいので、体の大きさはリメイクせず、お顔整形と、耳まで全身トイスケルトンを入れました♪ * * ベビーフェイスのこの子をヨロシクお願いします.。.:*♡ * * #ディズニー#香港ディズニーランド#クッキーアン#クッキーリメイク#ダッフィー#ダッフィーリメイク#シェリーメイ#シェリーメイリメイク#ハンドメイド#ジェラトーニ#ジェラトーニリメイク#ステラルー#ステラルーリメイク#ディズニーランド#ディズニーシー#ディズニーリゾート#ディズニー好き#ぬい撮り#Reo#ディズニー好きな人と繋がりたい#disney#disneyland#ディズニー写真部#東京ディズニーシー#東京ディズニーリゾート

*Reo*さん(@reomaru3)がシェアした投稿 –

筆者もぬいぐるみが大好きで、
もういい年齢なのですが
お部屋に数体のぬいぐるみがいます。

こんなぬいぐるみが大好きという女性の中には
『大人になってもぬいぐるみが好きなんて…私おかしいの?』
と悩む人もいるのですが…。

筆者自信もとても気になる悩みなので、
今回はここにスポットを当てて見ていきたいと思います!

大人女子がぬいぐるみを大好きになって
所持していることは変なことなのでしょうか?

また、どうして大人の女性が
ぬいぐるみにハマってしまうのでしょうか?
ぬいぐるみ好きな大人女子の意見は?


スポンサーリンク








>>【レビュー】抜け毛に40才から【女性用】イクモアをを飲んでみた!!




密かにぬいぐるみ好きな自分に対して
モヤモヤを抱えているそこのアナタ。
少しだけそんな自分を分析してみませんか?

スポンサーリンク








>>鈴木その子ブランドの化粧品「sonokoホワイト」を使ってみた結果


>>テッペン、分け目がスカスカなのでイクモア飲んでみた結果

大人女子がぬいぐるみにハマる理由

アナタのぬいぐるみ好きはいつからですか?

子供の頃から?
大人になってから?

ぬいぐるみは子供が持つものだ…
という思考が世間一般の常識とされていますよね。

しかし、最近ではその概念も覆されるほどに
大人の女性にもぬいぐるみ好きが多いことが分かってきました。

子供がぬいぐるみを好んで持つ理由は
単純に『可愛いから』だけではなく
『話し相手がほしい』
などがあります。

一方で大人の女性だと
他の背景も見えてきます。

確かに、
大人になっても可愛いものが好きな女性はとても多く、
ぬいぐるみに対しても
『可愛いから持っている』
という理由もあるでしょう。

しかし、ぬいぐるみが大好きで仕方ない、
という人の理由の特徴としては…

 「ぬいぐるみに触れると安心する

というような『安心感』がそこにプラスされます!

ぬいぐるみ独特の優しいふわふわとした手触りには
安心感を与える「リラックス効果」があるためです◎

こういった女性の中には
ただぬいぐるみを部屋に飾っているだけではなく、
たくさんのぬいぐるみと一緒に寝る、
という人もいます。

ここから見えてくる女性の傾向としては
「さみしがり屋」
ということが考えられます。

女性は男性と比べると
『不安』を感じやすい生き物だと言われています。

幸せを感じるホルモン「セロトニン」の分泌量が男性よりも女性は少ないのです。

そのため女性は
男性よりも情緒不安定になりやすく、
感情に大きく左右されるときがある…
という体質なのです。

このことからも女性がぬいぐるみに対して
癒やしや安心感を求める理由が見えてきますよね!

更に女性は
常に何かに対して愛情を注ぎたい
という性質も持っています。

『母性本能』とも言える女性の本能ですね。

その対象者が家族や恋人やペット、
という場合もありますが、
ぬいぐるみに向くこともあるのです。

不安で寂しい気持ちを紛らわすため…
と言えなくもないですが…。

以上が、
大人の女性がぬいぐるみを好きな理由
として考えられることになります。

 

ふわふわで柔らかく、
何を言っても何をしても
自分の側にちょこんと居てくれる。

そんなぬいぐるみに対して
だからこそ弱音を吐くことができる…。

そう、
ただの「さみしがり屋」じゃない、
本当は隠れた「頑張り屋さん」なのではないでしょうか?

 

『ぬいぐるみを好きな自分はおかしいんじゃないか』

と悩んでいた人でも、
SNSも見れば意外と多くの人が
ぬいぐるみを大切にしていることが分かる時代になりました。

ぬいぐるみを写真に撮ると、
まるで絵本の1ページを切り取ったかのようでとても素敵ですよね◎

ぬいぐるみ好きな大人は独占欲が強い?

しかし、一般的な男性の多くは
ぬいぐるみを好む女性に対して
あまり良いイメージを持っていないようです。

何故なら
ぬいぐるみが好き=独占欲が強い
と思われているからです。

自由奔放な性質を持つ男性にしてみれば、
女性に束縛されることが嫌なのでしょね…。

だからこのような考えを持つのでしょう。

ですが、私の知人男性には
ぬいぐるみが好きで集めている人もたくさんいます!

このように大人がぬいぐるみを好むことは
少数派かもしれませんが、
自分を変だと思い込み決めつけるのは違うのではないでしょうか◎

まぁ、何事も「やり過ぎ」は禁物でしょうけどね。

公共の場でモラルを守ることを心がければ、
私個人的な意見としては
大人女子でもぬいぐるみ好きで良いと思います。

さて、では実際にぬいぐるみが
大好きな大人女子たちの意見を見ていきましょう!

みんなどんな思いを持っているのでしょうか?

大人になってもぬいぐるみが大好きな女性たちの意見

ぬいぐるみ大好きな大人女子たちの気持ちを少し覗いてみましょう。
アナタと同じ考え方の人はいるかな?

『子供の頃からぬいぐるみが大好き。今も家の中では寝るときも一緒です!』30代女性

『主人や子供も呆れていますが、やっぱりぬいぐるみが好きな気持は変わりません』30代女性

『時には、自分は幼稚なのかなって悩むときもあるけど、ぬいぐるみには癒やされるから…』30代女性

『子供の頃から転校が多くて友達が続かなかった過去があるから、今でもぬいぐるみを離せないのかなって思うときもあります。』20代女性

『ぬいぐるみがいたからこそ今の私があるので、そこは否定されたくないですね。寂しい気持ちになります…』20代女性

『他人を巻き込んでないし、部屋で自分一人のときに可愛がるくらいだからいいと思う』30代女性

『夫も一緒に私のぬいぐるみを可愛がってくれますし、ケンカのときはぬいぐるみが間に入ってくれるので◎』?代女性

『うちは昔から家族全員がぬいぐるみ好きだったのできになりませんよ』30代女性

『私たち夫婦には子供がいないので、ぬいぐるみは大事な子供みたいな存在です!』?代女性

『ぬいぐるみに名前をつけて可愛がっています。子供たちもそのぬいぐるみを名前で呼んで親しんでくれます』?代女性

『旅行のときはぬいぐるみをバッグに入れて連れて行きます。大勢の人のいるところでは流石に出せませんが…』?代女性

『ぬい撮りにハマっていてよく風景と一緒にぬいぐるみの写真を撮りますよ!人間よりもいい被写体です♪』20代女性

『子供の頃からずっと一緒のぬいぐるみがいて、かまってあげれないときは寂しそうな表情に見えたりします』?代女性

『ぬいぐるみを見ていると可愛くて母性本能をくすぐられるんですよね~』?代女性

『アレルギーもあるしマンションでペットも飼えないから、ぬいぐるみが今の私の癒やしです◎』30代女性

『イメージだけど、ぬいぐるみを可愛がる女性っていいお母さんになりそうだなって思いますよ』30代女性

『ぬいぐるみはもはや私の家族です』?代女性

『私も旦那もぬいぐるみ大好きなので、家中がぬいぐるみだらけです!とても楽しいですよ』30代女性

『家の事情で犬が飼えないので、代わりにぬいぐるみを可愛がって癒やされています♪』?代女性

『男性がプラモデルやフィギュアが好きなのと一緒でしょう?ぬいぐるみ好きでいいじゃない!』20代女性

『幼稚だな、とか、理解できないな、っていう意見が多いだろうけど…好きなら仕方ないと思う』20代女性

『モラルを守って公共の場で注意すれば、ぬいぐるみが好きでも誰にも迷惑かけないでしょ?』30代女性

『彼や旦那になる人にはぬいぐるみ好きな自分を否定されたくない…』?代女性

いかがでしたか?

皆さん色々思うところはあるようですが、
やっぱりぬいぐるみが好きな気持は大切にしたいようですね。

自分と関わる人がぬいぐるみに対してどんなイメージを持っているのか…。

ここを無視していたら悪いことをしていなくてもやはり
「自分勝手」になってしまうのでしょうね。

身近に理解してくれる人がいるとホッとできますが◎

アナタの意見はどうですか?

大人になってもぬいぐるみが大好きな女性って変なの?まとめ

ぬいぐるみが大好きな大人の女性。
身近にはいなくてもネットの向こう側には同じような女性がたくさんいますよ◎
私もそのひとりです。

今回は「大人になってもぬいぐるみが大好きな女性って変なの?」というタイトルで見てきました。

筆者自信が不安に思っていたことでもありますが、この悩みを持つ女性って年齢関係なく大勢いらっしゃるんですね。

それが分かっただけでも嬉しい気持ちになりました。

大人がぬいぐるみを持っていると、周りの視線は冷ややかです…。

『あぁ、今だけでも子供に戻りたい』なんて思う瞬間もありますよね。

大人の女性がぬいぐるみを好きでいたら悪いのか…という疑問がこうゆう時に湧いてきます。

 

ぬいぐるみを好きでいてもいいじゃありませんか!
ただし、周りの人への配慮は欠かさずに行いましょうね◎

他者に迷惑をかけない&強制しないことも大切です!!

『ぬいぐるみが大好き』なら良いですが『ぬいぐるみ依存症』になり過ぎないように注意が必要かもしれません。

 

一方でこんなことも…。
インスタグラムを見ているとぬいぐるみの可愛い写真をたくさん見かけます。

中には『ぬい撮りをしていたら、私にも撮らせて下さい、と声をかけられて嬉しかった』という声も聞きます。

マイナス面だけでなく、そこから広がる素敵な縁もあることを知っておいて下さいね☆

ぬいぐるみ好きさんとの交流ができたり、写真の腕が上がったり…とかね!

 

女性だからこそぬいぐるみを大好きになるのかもしれません。

そこにはセロトニンの問題や母性本能が隠れていることも頭の片隅に置いておいて下さいね。

 - 大人の悩み