30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

パンテーンシャンプーエクストラダメージケアを家事に育児にてんてこ舞い22歳女性が使った効果口コミ(悪い点・良い点)

      2018/07/29

「髪が細く、多いので広がってしまうので」パンテーンシャンプーエクストラダメージケアを選びました

私は、現在22歳の専業主婦です。

こどもを産んでからというもの、家事に育児にてんてこ舞いで自分の時間といえばお風呂くらいです。

私がひとりでお風呂を楽しめるのも、夫がこどもと一緒にお風呂に入ってくれるからなので助かってます。

こどもがいない頃は、アロマをたいたりしていたのでリラックス=いい匂い、というのが結びついていたものですからお風呂でもいい匂いのシャンプーを使いたいと思い選び抜いたのがパンテーンシャンプーエクストラダメージケアでした。

 

もともと髪が細く、多いので広がってしまうのが悩みでした。ですが、パンテーンのシャンプーとトリートメント、コンディショナーで広がりもおさまり傷みも軽減されました。そしてなんといってもいい匂い。

自分のふとした行動で、ふわっとシャンプーの香りが漂ってくるのがすごく好きです。

夫も同じシャンプー、コンディショナーを使っているので好きな匂いの漂う夫をまた好きになります。

匂いフェチもありますが。

お風呂は髪を乾かすのが面倒くさくて自然乾燥ばかりさせていた私ですが、パンテーンに変えてからはお風呂上りは必ず、ドライヤーで乾かしています。指通りもするするっとしていますし、いい匂いが部屋に広がり、気分も良くなります。

 

結婚前までは月に1度は美容院に行ってトリートメントをしてもらっていましたが、結婚、出産をして自分の時間があまり取れない今では市販で売っていて、効果があるものがとてもありがたいです。

人それぞれあう、あわないがあると思いますが、私にはパンテーンが1番あっているようです。

香りも一日中いい匂いがしていますし、傷み方によってシャンプーの種類も選べるのでぜひみなさんにも一度パンテーンを試していただきたいです。

パンテーンシャンプーエクストラダメージケアの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)は?

今までさまざまなシャンプーを使ってみましたが、どれも後一歩と思うようなものばかりでした。

私のシャンプーの仕方が悪いのかな?と思うこともあるくらい、私にはあわないシャンプーもありました。

昔、美容院でシャンプーやコンディショナーの効果は、1ヶ月使い続けないとわからないものだと教えてもらったので、どんなシャンプーも1ヶ月は使い続けました。

1ヶ月で丁度使い切るくらいだったので、ちょうど良かったです。

そしてパンテーンを使い始めた頃、髪の傷みが無くなっていくのが実感できました。

枝毛だらけだったのですが枝毛もなくなり、カラー後、白髪に近いキラキラした髪があったのですが、それもなくなりました。

そして使い始めて1ヶ月頃には、広がりもおさまりドライヤーの時も、髪が指に絡まるようなギシギシ感もなくなりました。

シャンプーやコンディショナーは毎日使うものなので、やはりいいものを使いたいですよね。

 

今までは髪が伸びるにつれて傷んでるところが目立ってしまい、すぐにカットしていましたが傷みがおさまったのでロングも楽しんでいます。

冬の頭皮の乾燥もなくなり、かゆみもなくなり本当に一石十鳥くらい得をしてるような気分で毎日のドライヤーも苦にならなくなりました。

パンテーンシャンプーエクストラダメージケアの良かった点・悪かった点(改善して欲しいところ)は?

パンテーンシャンプーエクストラダメージケアは詰め替え用も大きいものがあり、それもキャップ式なので少し残ってしまってもキャップをしていれば次の詰め替え時に使えます。


スポンサーリンク





>>抜け毛に40才から【女性用】イクモアをを飲んでみた!!

詰め替えの時、キャップ式だと硬いので詰め替え時もこぼれることなく詰め替えもできて素晴らしいと思います。

詰替が下手くそな私は今まではこぼしてしまい、勿体無いと思うことも多々ありましたが、その心配も解消されました。私にとてもあっていますし、香りもいいので問題なく改善点も見当たりませんが、何故だろう、と思うことがひとつあります。

パンテーンは髪を洗っている時と、ドライヤーなどで乾かす時で漂ってくる香りが変わります。どちらの匂いもいい匂いですがなぜ変わってしまうのかは不思議に思ったことがあります。

私はダメージの多い方用を利用していますが、他にもさまざまな方が悩んでいる髪の悩み用のシャンプー、コンディショナーがあるのでどんな方でも使えるものだと思います。香りも種類によって違いますが、ダメージの多い方用のものが私は1番のお気に入りです。

同時に使うと尚、いいものがパンテーンの洗い流さないトリートメントの夜用です。

私の髪は広がりやすく、パサつきやすいのですが、ヘアオイルを使うとどうしても地肌がベタベタしてしまい、お風呂に入っていないような感じになってしまいます。

ですが、パンテーンの洗い流さないトリートメントの夜用は、パサつきも軽減され、地肌のベタつき感がありません。

そしていい香りです。洗い流さないトリートメントなので、髪につけたあとドライヤーをする時に1度手を洗わないとドライヤーの持ち手部分がベタついてしまうのが少し面倒ですが、さらさらヘアーの代償としては問題ないです。

パンテーンシャンプーエクストラダメージケアをオススメしたい人は?

香りが強めだと思う方もいらっしゃるようなので、若い方におすすめですね。

汗をかくお仕事をなさっている方はなおおすすめです。

なぜなら汗をかくと普通なら汗くさくなってしまう髪ですがパンテーンを使っいると水に濡れたり汗をかくと香りが広がります。なのでプールで仕事をしている方やジムで仕事をしている方にはとてもおすすめだと思います。

髪の悩みによって種類が分かれているので髪の悩みが気になり、どのシャンプーを使うか悩んでる方も使ってみてほしいです。

そして1ヶ月ほどは使い続けることをおすすめします。

パンテーンシャンプーエクストラダメージケアの楽天での販売について

 

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「パンテーンシャンプーエクストラダメージケア」楽天最安値を確認できます!

 - シャンプー, パンテーン