30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

毎月花が届く定期便ライフルフラワーをおしゃれな義母にプレゼントしました!【口コミ評判】

   

ライフルフラワーは
・毎月お花が届く定期便(月額980円)
・自由が丘の花屋さん「Buriki no Zyoro」がデザイン監修
・花瓶不要
・水換え不要
・いつでも解約可能
が特徴の宅配フラワーサービスです。

ここではその評価口コミをまとめています。
納得して申し込むための参考にしてくださいね。

26歳、専業主婦
神奈川県住みのゆっこママさんに口コミインタビュー!

1. なぜ、ライフルフラワーにしようと思いましたか?

お花を送った相手は主人のお母様です。
ライフルフラワーを利用しようとおもったきっかけは、母の日のプレゼントでお花をあげようと思ったからです。
ちょうど日曜配達になっていますし。

お義母さんはお花が好きだけど忙しい人です。
だから、花束の形ではなく、その後、鉢に植え替えなくても愛でられるものが良いかなって思いました。

そのとき偶然見つけた業者がライフルフラワーでした。
ネットでお花を探していて、値段が安く、かつ、お花に詳しそうだった点、また、口コミ評価がよかった点が決め手になりました。
大手の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」が運営するお花のサービスなのも安心できました。
もともと、わたしはお花が苦手。

見るのは好きなのですが、どうしても自分で育てるとからしてしまったり、上手に保たせることができず…。なので、花をプレゼントすると決めても、どういったお花なら長持ちするのか、この時期には良いのか、そういった情報がさっぱり自分の中にはありませんでした。

スポンサーリンク







「なんか最近、頭がくさいかも~」
「抜け毛が増えてるかも~」

って30代女性は読んでみてください。 ↓↓

>>頭がくさい30歳クセ毛独身女の抜け毛に【無料で6本まで試せる育毛剤】を使ってみた結果

ライフルフラワーは、お花の生産者の方が実際のスタッフのようでした。花市場から産直品質で直接届ける、という言葉にとても安心感をいだきました。

ライフルフラワーはエコゼリーなので水換えが要らなくて花瓶も不要なのもプレゼント向きだなって思いました。

贈られてきたおしゃれな入れ物でそのまま飾れるのでスゴくお手軽そう~って思いました。

お花は生物なので、扱いが難しいと思っています。
どうやって届けるのか、きれいな状態で相手に届くのか、相手の手に渡ったときには残念な状態になってしまっているのではないか。
こういった不安点が、ネット利用でお花を届けるときめたわたしにつきまとっていました。

しかし、市場直送、生産現場から直接状態の良いお花を届けるという言葉に不安点が解消されました。
また、お花選びをする必要がなかったので迷わなくて良かったです。プロが選んでくれるようなので安心感がありました。

980円ととても安いし、自分があげたいものを予算内で見つけることができました。

なのでそのまま10000円分くらいは定期便で送ってもらっています。
毎月お母様からお礼の電話がきていい感じです笑

2. ライフルフラワーでお花を贈ったお相手の反応や状況を詳しく教えて下さい。

結婚してからはじめての母の日、お義母さんへのプレゼントだったので、かなり喜んでくれました。
お届け時間は午前中に指定していたのですが、届くとすぐにまず電話をいただけました。

すごく綺麗、ありがとう、一番良い場所に飾っているよ、と嬉しそうに言ってくれたのを覚えています。
その後、主人にも、結婚してよかった!やっぱりお嫁さんがいると違うわね、とルンルンとした声で電話がかかってきたようで、気に入ってくれたようで一安心しました。

届いてすぐのお花の写真もメールで送ってくれたのですが、お花は宅配されたとは思えないほど、とても元気そうでした。

つぼみもまだいくつかあり、良い状態のものを送っていただけたのだな、と一安心した記憶があります。

また、お花のパッケージが思ったよりも立派なものだったのにも驚きました。

価格が価格でそこまで高いものではなかったので、鉢は安っぽいのかもしれないな、と勝手に思っていたのですが、お義母さんが送ってくれた写真を見る限り、鉢もしっかりとしたものでした。

価格が安いのは市場直送だからで、他はどこもケチっていないことにびっくりしました。
また母の日から一週間程度経ったある日、義実家に行く機会があったのですが、お花を違う鉢に植え替えて育てている姿を見せてくれました。

思ったよりも大きいお花で、鉢も大きくて、迫力、美しさがあったので驚きました。
お義母さんがお花を育てるのが上手だということもあると思いますが、それにしても、元のお花の状態がかなりよかったからこそだな、と一人納得したのを覚えています。

その後、母の日だけでなくお義母さんのお誕生日にも、別のフラワーギフトで鉢植えセットを送ったのですが、最近ではそれをお庭に植え替えて元気にお花を育てている写真が送られてきました。

鉢に植え替えられない、置くスペースがない、というのであればライフルフラワーが1番良いと思います。

植え替え方も同梱されているようで
枯れるまで待つのではなく、大事に育てればお花の成長過程や、育てる喜びも味わえる点がライフルフラワーの良い点だと思います。

3. これから宅配フラワーギフトを利用する人に注意点を教えて下さい。

お花は生物です。
なので、相手先のお家についたときの状態までしっかりと考えてくれるお店を見つけることが大切だと思います。

基本的にはお店を選ぶ際はお花屋さんよりも、産地直送というお花の生産者の人が直接送るという形式をとっているところのほうが安心感があると思います。

お花を育てているからこそ、お花のことを誰よりもわかっていると思うので、わからない、で逃げず、責任をもって、相手先までキレイなお花を届けてくれると感じています。

あとは、口コミはしっかり読んだほうが良いです。
どこでお花を頼もうか、お店選びをしているときに、口コミ数が多くても、あまり良くない口コミを見かけることが多いものもありました。

届いたら花がしおれてた、とか、質問したけれど返事を返してくれなかった、返事が遅くて間に合わなかった、だとか‥。

宅配フラワーギフトを利用する場合は、お花そのもの良し悪しよりも、どういった業者が配送手続きをしているのか、お花を選んでいるのか、という点に気をつけるべきだと思います。

どのお花を買うか、よりも、どのお花屋さんで買うか、が大事です。
あと、わたしの場合は、どの地域の人の口コミなのか、という点も見ていました。

お店や配送業者の場所から距離が遠いとどうなるのか、気温が低い北海道なら、逆に気温が高い沖縄なら、と口コミで配送先を書いてくれている人の口コミをよく読むようにしていました。

ネットで購入するときの一番のデメリットは実際に目で見て購入するか決めることができない点です。
お花は生物なので、そのデメリットは大きいです。
デメリットをカバーできるよう、たくさん口コミをみることをおすすめします。

4. ライフルフラワーに今後期待するサービスは何ですか?

ライフルフラワーは1月に1度ですが
できれば1週間に一度季節のお花と枝ものがセットで届くプランがほしいです。

子連れだとお花屋さんでのんびりとお花や枝ものを選ぶ時間がないので、いつもお客さんが来たときくらいしか、お家にお花がありません。
お花や枝ものの緑があると、やっぱりお部屋がきれいに見え、癒やされる風景が生まれます。

月額の料金を支払っていれば、比較的安い値段で短い定期的に季節のお花と枝ものが届くサービスがあればいいな、と思います。
購入する際に、花瓶や鉢植えもセットかどうか選択できるとなおよいです。

お花や枝ものだけ来ても、生ける場所がないときもあるので。
そのお花、枝ものにあった大きさ、形の花瓶や鉢植え、さらに希望者には延命剤なども入ったセットがあれば素敵だと思います。

また、お花と枝ものは、選択肢が一つだけではなく、複数の中から選ぶことができるといいな、とも思います。
お家のインテリアや状態によっては、このお花は合わない‥という場合もあると思うからです。

数種類の中から自分のお家になったお花と枝ものを選択し(選択する場合もお値段に変動はなし。)、鉢や花瓶がセットかどうかも選択できるプランがあれば、お値段にもよりますが、利用したいと思います。

乳児や幼児がお家にいると、本当にお花屋さんでぼんやりお花を選ぶ時間がありません。

わたし自身、お花を育てるのが下手ですが、見たり匂いをかいだり、おもちゃが散乱した汚い部屋でお花を見つめるだけでふっと和むときがあります。
どんな人にもお花がお家にあるようになればいいな、と思います。

ライフルフラワーを解約してみた

3ヶ月ほどお花の定期便をお母様に贈ったのですが予算が尽きたので(笑
解約してみました。

解約方法はとても簡単でライフルフラワーのホームページ
解約・登録情報変更」ページ
こちらで「注文者名」と「Pからはじまる19桁の注文番号」を入力すると注文情報が出てきます。

そこの「定期購入の設定変更」を選び解約申請すれば終了です。

次回のお届け予定日から5日前までに申請するのがルールです。

>>解約申請ページ

次回キャンセルは注意

解約と次回キャンセルは違うのでご注意を!

ライフルフラワーの公式ホームページで次回キャンセルというページがあるのですが

こちらは来月分だけキャンセルで、その次は自動で継続されてしまいます。

解約を望むなら解約申請をしましょう。

その他のライフルフラワーの口コミ

その他のライフルフラワーを贈られた人の評価口コミをアンケート方式で集めてみました。

【質問内容】
1. 自宅にお花を贈られた理由を教えて下さい
2. 自宅にお花を贈られた時の正直な気持ちを教えて下さい。


私は29歳で、医療職に勤めています。

今は結婚を機に静岡県に住んでいますが、それまでは大阪府に住んでいました。
私は当時、主人と結婚をするまで遠距離恋愛をしている時期がありました。結婚を機に会社を辞めたのですが、会社を退職した際に主人からお花を贈られたことがあります。退職日が平日だったたこともあり、直接大阪まで足を運ぶことが難しいので、頼んで花を送ったとのことでした。

すごく嬉しかったです。私は花が好きで、よく人に花束の贈り物をしていました。
主人は口下手でサプライズが苦手な方なので、一生懸命選んでくれた気持ちが凄く嬉しかったです。驚いたのがその後も1ヶ月ごとにお花が届いたことです。引っ越し先にも届いたのでどういった仕組みなのかは聞かないようにしてます。


現在は50歳、専業主婦です。 

愛知県在住です。地元で、ずっと昔から音楽活動をしていて、ファンの方がいてくれていたので、お誕生日や演奏会などの時にいつもお花を届けてくれていました。数名は毎年必ず、大きな花束を送ってきてくれていました。芸術的なファンなので、お花を飾ってください、美しいものをいつも見ていてください、というようなメッセージと共に、いただいていました。ファンといっても知り合いの知り合いみたいな感じです。

ですが、最近は毎月お花が届く定期便があるらしく毎月季節にあったお花が届きます。これはこれで嬉しくいただいています。
花瓶や水替えの必要もないので簡単です。

綺麗にセンスよく立派な花だったのでとても嬉しくて、直ぐにレッスン室に飾っていました。全く知らない人なら怖いですが、プライベートの付き合いもある知り合いの方なので、嫌な気持ちではなく、気持ちを形にしてくださっているので、喜んで受け取っていました。


年齢は26歳。
以前は保育士をしており、現在は、0歳の子育て中で専業主婦です。住まいは、和歌山県です。

お花を自宅に贈られてきた経験は、少し前のことですが、彼から贈られてきました。私の気持ちからお別れをすることになったのですが、お花が届いたのは話をしてからすぐのことでした。どうしても戻ってきてほしい、やり直したいという彼の気持ちからの花のようでした。

別れる気持ちを固く決心し、話をした後からの贈り物だったので、気持ちはとても複雑でした。あんなにカワイイお花を頂いたのも、そして自宅に贈られてきたのも初めてだったので、それ自体には嬉しく相手の気持ちもすごく伝わってきたんですが、その時の私にはとても重く感じるものでした。あんなに大きな花束を頂いたのは、その時以来ないので、今となっては良い思い出です。

もっと前にもらいたかったですね。


年齢 47歳 職業 専業主婦 住まい 福島県

いつも、誕生日などの記念日でもプレゼントどころか、おめでとうの一言も言ってくれない主人ですが、ここのところ、3、4年位、子供から母の日のプレゼントをお母さんに送ろうと言われて、子供がプレゼントを選んで主人がお金を払って、子供が私にプレゼントを渡してくれるというパターンが続いていましたが、子供も年頃になったので、母の日のプレゼントは、お金がかかるし、別にいいよ!みたいに子供と話していたのて、今年は特にプレゼントは無しで母の日を迎えていましたが、テレビか何かで母の日の事を思い出した主人がまずいと思ったのか、ネットで急いで注文して、私にお花を送ってくれたのですが…。

嬉しかったですが、ちょっと微妙でした。なぜなら、母の日の三日後に、いかにも点数稼ぎで、母の日にあわててネットで良く内容を見ないで注文したのが見え見えだからです。ここらへんはうまくやってほしかったですね。もちろんちゃんと嬉しそうにお礼は言いましたが…。
でも、ライフルフラワーというお花の定期便らしく毎月届いているのは嬉しいです。


大阪府の28歳、専業主婦です。

私の結婚祝いとして、友人が自宅にお花を贈ってくれました。友人には入籍日を事前に知らせていたので、入籍日近辺に合わせて自宅に届くように段取りをしてくれていました。ピンクのガーベラやバラ、かすみ草がいっぱいに入ったそのまま花瓶になるパッケージで、とても可愛かったです。花束の中には手書きのメッセージカードも刺さっていて、お祝いの言葉が添えられていました。そのまま花瓶になるパッケージに入ったアレンジメントだったので、テーブルに置いて楽しめました。

仕事から帰宅したらお花が届いていて、私は何も知らずサプライズだったのですごく驚いたのを覚えています。しかし、その驚き以上に素直にとても嬉しくてすごく感動しました。友人の気持ちも伝わってきましたし、改めて友人との関係の大切さに気づけました。


61歳 主婦 富山県 

37年間勤めていた会社を退職した時に、同じ会社にいた友人から贈られました。
その友人は私より6歳若かったのですが、なぜか気が合い、私は友人の仕事上やプライベートな悩みをよく聞いていました。
また、休日に日帰りの旅行に行ったり、ランチをいっしょにしたりなど、楽しい時間も分かち合ってきました。私の家にも何度か来てくれました。
私が会社を退職しようかどうしようかと悩んだ時、まっさきに相談したのもその友人でした。友人は親身になって相談に乗ってくれました。
最初に退職する決心を伝えたのもその友人でした。
友人は、「長年お疲れさま」と私の苦労を労い、「これからもがんばってね」と激励するために、自宅に花を送ってくれたのだと思います。贈られるとは思っていなかったので、びっくりしました。
実は、退職した日のその晩は家族で退職祝いの外食をしていました。
翌朝郵便ポストにあった不在票に気が付いて、届けてもらいました。
このときも花が届くとは思っておらず、実際に花が届いて驚きました。
そのまま花瓶にできるカワイイお花で、友人の気持ちを思うととてもうれしかったです。
「すぐに受取ることができなかったのが、申し訳ない」と思いました。
友人にはすぐにお礼の電話をしました。
しかも、以降、数ヶ月に渡りお花が届きました。定期便ということで、何度も感動させてもらいました。


私は25歳、幼稚園教諭、東京都住み、その時付き合っていた彼からお花を贈られました。
彼は隣の県に住んでいて、電車で2時間くらい離れていました。当時、お互い仕事が忙しい時期で、月数回しか会えていませんでした。
もちろんお互い遅くまで仕事、翌日も朝から仕事です。誕生日なども、なかなか会えないから、なるべく近い休みの日にお祝いをしようと約束していました。
誕生日の日、仕事から帰って一息ついていると、宅配便が来て、夜遅くなのに…とムスっとしながら出ると、彼からのお花でした。すぐ彼に連絡すると、一緒にはいられないけど、誕生日は大切だから、と言って。

何も期待していなかったので、とにかくびっくりしました。
お花をもらう経験も初めてだったので、よくドラマで見る光景!と思いました。
嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、私自身お花にあまり興味がなく、お花を飾るということもするタイプではなかったので、この花をどうすればいいのだろう…と少し困りました。

が、ライフルフラワーというメーカーでエコゼリー入りで水替えも花瓶も不要でしたのでそのまま玄関に置いて毎日眺めています。

27歳の派遣社員です。三重県在住です。
お花は付き合っている彼氏からのプレゼントで送られて来ました。
彼はお花が好きで、よく彼の母親に送っているのを知っていました。
なんの気にも止めず、母親思いだなーと
と思って見ていました。

そういう私はお花には全然興味がなく、ましてや自分で
購入すらした事がありませんでした。

付き合って2年の記念日に突然
お花が家に届きました。
家も近いのになぜ宅配?と疑問に
思っていると、手紙が同封されていました。
内容は私に対する感謝の気持ちなどが書かれていました。

普段はそんな事言わないので
きっと直接は恥ずかしかったんだろうな…。
しかしお花に興味がなかったのに、貰うとこんなに嬉しいんだ!と始めて気がつきました。

枯れてしまって手放すのが嫌だったので、ネットで調べてドライフラワーにして、今でも大切に飾っています。

嬉しすぎました!
お花には全然興味なかったですが、
自分からも誰かに送ってみたいなーと少し感じました。
直接も嬉しいですが、今回のケースのように
なぜわざわざ宅配なんだろうと色々背景を考えるのも楽しかったです。


年齢30歳、職業は医療系、住所は青森です。
勤めていた職場を辞めた時に、同じ職場で働いていたことのある当時付き合っていた人から宅配便で花束を送ってもらいました。
事前に何も聞かされていなかったのでとてもビックリしました。
「お仕事お疲れ様でした。」とメッセージも添えてあり、嬉しかったです。
お礼の連絡も兼ねて、あとから聞いてみると、直接渡すのはタイミングも難しいし、恥ずかしかったとのことで自宅に郵送したとのことでした。

事前に何も聞かされていなかったため、突然家に花束が贈られるというのは、ドラマみたいでとても感動しました。引越しの準備で気持ちが落ち込んでいるところだったですし、メッセージも添えてあり、嬉しかったのを覚えています。

28歳 主婦 石川県

当時付き合っていた彼氏に誕生日プレゼントとして贈られました。
と言っても特にバースデーのメッセージカードがついているわけでもなく、ただただ普通の花でした。
特に喜んでいるわけでもない私に向かって花言葉などを長々と語り、さっさと生けろだの絶対に枯らすななどと言われたのが頭にきたのでよく覚えています。
特に何が欲しいか伝えなかった私も悪いかもしれませんが、その年の女性で花束のみを誕生日に貰って喜ぶ方はあまりいないのではないでしょうか。

正直、全く嬉しくなかったです。
当時学生の一人暮らしで花瓶などあるはずもなく、なくなく長めのグラスを花瓶にしようとしたら、そのまま花瓶にできるようでした。
付き合って初めての誕生日には形に残るものが欲しかったのに花です。それにプラスで何かあるのなら良かったのですが、花のみだったので友達からのプレゼントだったぬいぐるみの方がよっぽど嬉しかった記憶があります。

ライフルフラワーのインスタグラムでの評価口コミ

インスタでもライフルフラワー投稿が増えていました。

 

ご投稿ありがとうございます✨ #Repost @yumikohorikiri • • • 開けた瞬間花瓶になるパッケージが可愛い LIFULL FLOWER @lifull_flower 赤いバラが届いたよっ(^o^) ・ 農家さんで摘みたてのお花が 花市場直送の新鮮な状態で月1度届く 岡田結実さん、水原希子さんのCMでおなじみ 東証1部上場会社 不動産情報サイト「HOME’ S」が運営する 新しいサービス。 ・ 雑誌CREAにも掲載されていたのでご存じの方もいらっしゃるとおもいますが エコゼリーという保水材入り容器に入ってそのまま飾れる為、水換えしなくて よいのが手間がかからず便利っ♬ ・ おウチにお花がないと寂しくなるから おうちライフを豊かにしてくれるこういうサービスはすごく良いと思うナ☆彡 ・ #lifullflower #ライフルフラワー #おうち #HAPPY #ハッピー #flower #お花 #バラ #赤い薔薇 #お花が届く #新サービス #ライフスタイル

LIFULL FLOWERさん(@lifull_flower)がシェアした投稿 –

奥さんに「プレゼントいらない」って言われちゃった男性へ

私もそうですけど、嬉しくないサプライズもあるんです。

男性ってどちらかと言うと思い込みでプレゼントしちゃう方が多いかと思いますけど

ラブラブの奥様や彼女さんであっても「欲しいものをプレゼントする」って言うのが鉄則です。

なので、高級なプレゼントでも「いらないな~」って思ったり、言っちゃうこともあります。

後は「もったいない」っていうのもあるし。

そんな感じで奥さんにプレゼントはいらいない~って言われちゃった時は
ぶっちゃけて欲しい物を一緒に選びにいくか

気持ちだけって感じでお花を贈るとかでも良いかなって思います。
もちろん、ゆくゆくは生ゴミになってしまっても大変なのでお手軽なギフトフラワーを選びましょう。

その点、ライフルフラワーみたいに水換え、花瓶が不要なギフトフラワーだと重くなくて良いなって思いました。
ご参考までに~

 

 - 主婦