30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

ヴァーチェ「マルラオイル」~髪へのヘアケア効果・育毛効果と正しい使い方

   

優秀な高い保湿効果が話題の、ヴァーチェの「マルラオイル」。
その効果が数々の雑誌で取り上げられるほど注目されていますよね。

このマルラオイルとは、マルラという木から採取される希少価値の高いオイルです。
本場アフリカでは、昔からマッサージオイルやベビーオイルとして使われ続けてきました。

お肌への刺激性が少ないので、お子様でも使えるくらい優しくて安全なのですね。

 

ヴァーチェのマルラオイルもスキンケアとして使用するのが定番。
美容オイルとしてそのままお肌に馴染ませていけば、マルラオイルの「エイジングケア効果」と「保湿効果」で年齢を感じさせないお肌へと導きます。

また、ヴァーチェのマルラオイルは、ベタつかない、匂いがない、浸透力が高い、純度100%、という嬉しさがギュッと詰まっています。

 

ヴァーチェの公式サイトを見てみると、お肌のケアだけじゃなく爪のケア、そして「ヘアケア」や「頭皮ケア」にも使える…と書いてあるのですが…。

 

実際髪の毛や頭皮に使ったとしてどんな効果があるのかイマイチ分からなくて、使う踏ん切りがつかない!という人もいるのではないか?と思いました。

 

前置きが長くなりましたが、
今回は「ヴァーチェのマルラオイルの髪の毛と頭皮への効果と使い方」というテーマで書いていきます。

ヴァーチェのマルラオイルのヘアケア効果と頭皮への効果とは?
髪の毛と頭皮への正しい使い方とは?

以上の疑問点を見ていきましょう。

【12の効果】ヴァーチェ「マルラオイル」髪へのヘアケア効果・育毛効果


ヴァーチェのマルラオイルをヘアケアに使うとどんな効果があるのでしょうか?

マルラオイルには12もの効果があることをご存知でしょうか?

[マルラオイル 12の効果]

1,エイジングケア効果
2,保湿効果
3,スキンケア効果
4,乾燥対策効果
5,敏感肌の痒み対策効果
6,お肌の赤み改善効果
7,毛穴を目立たせなくする効果
8,ヘアケア効果
9,ネイルケア効果
10,二枚爪などの爪の傷み対策効果
11,手の逆剥け改善効果
12,マッサージオイル効果

これがマルラオイルの12の効果です。

 

マルラオイルは、あの「アルガンオイル」をも凌ぐ効果があると言われるように、このような良い効果が満載なのです。
マルラオイルはマルラの木の実から採れるオイル、アルガンオイルはアルガンツリーの果実から採れるオイル。

両者とも良い効果を持っているのですが、マルラオイルの方が「抗酸化力」が高いのです。
そのため、アルガンオイルよりもエイジングケアの効果が優れていると言われていますよ。

 

12の効果から髪の毛に特に必要とされている効果を抜き出してみると…

・エイジングケア効果
・保湿効果
・乾燥対策効果
・ヘアケア効果

…このようになります。

 

ヴァーチェのマルラオイルをヘアケアに使うと、これらの効果によって髪の毛が潤い、ツヤとサラサラとした滑らかな手触りをもたらしてくれます!

また、頭皮に使うことで頭皮環境を良い方向へと導くことができるので、健やかな頭皮に改善でき、そこから育つ髪の毛も健康的で美しくなるのです。

以上のことから、ヴァーチェのマルラオイルは…

*髪の毛の乾燥対策
*枝毛や切れ毛などのダメージヘア対策
*頭皮環境の改善

…に役立つということが言えるでしょう。

ヴァーチェのマルラオイルの育毛効果は不明でした

で、気になるヴァーチェのマルラオイルの育毛効果についてですが…こちらについてはハッキリとした詳細が分かりませんでした。
確かにヴァーチェのマルラオイルには、頭皮の健康状態を保つ効果はあります。

しかし、公式サイトを確認しても”育毛効果有り”とは書かれていないし、他を調べても育毛できるという内容のものは出てきませんでした。
頭皮環境改善と育毛とは違いますからね…。

ですが、頭皮は髪の毛の生えてくる土台…美味しい野菜を育てるための良い土と同じです。
頭皮環境が整っていなければ健康的で美しい髪の毛が生えてこないのは事実!


スポンサーリンク





>>抜け毛に40才から【女性用】イクモアをを飲んでみた!!




育毛とは違えど、ヴァーチェのマルラオイルには”頭皮から髪の毛を変えていく力”が十分に備わっていると考えられるのです。
育毛にこだわるのなら、育毛に特化した頭皮ケア商品を使うことをオススメします。

ヴァーチェのマルラオイルを髪の毛のケアに使うことがどれだけ良いか、お分かりいただけたでしょうか?

筆者の髪の毛はクセ毛で乾燥しやすいタイプです。
そのため普段からパサパサしていて、湿気の多い日にはボサッと広がってまとまらないので困っています。

今はヘアオイルを使ってなんとかこの悩みも軽減しているのですが、マルラオイルを調べている内にこちらも一度試す価値はあるなと思いましたよ。

しかも、全身がこれ1つでケアできるのが魅力的なポイントですよね◎
筆者は爪も弱いのでネイルケアとしても使ってみたいです。

さて、ヴァーチェのマルラオイルの髪の毛と頭皮への効果が分かったところで、その正しい使い方も知っておく必要がありますよね。
次の項目で見ていきましょう。

ヴァーチェ「マルラオイル」の正しい使い方(髪の毛・頭皮)


ヴァーチェのマルラオイルの公式サイトに載っている、髪の毛と頭皮への使い方は…

*ヘアケア……
ヴァーチェのマルラオイルを2~3滴、タオルドライした髪の毛に馴染ませることでツヤを出す

*頭皮ケア……
ヴァーチェのマルラオイルを3~4滴、頭皮に馴染ませるようにマッサージし、しばらく置いた後シャンプーをすれば乾燥を防いで健やか頭皮になる

…とありました。

このように公式サイトおすすめの使い方はとても簡単で、誰でも難なくできそうだなと思いました。

少ない使用量で効果が得られるのはコスパ的にも嬉しいですし、手の込んだケア方法だと継続するのが億劫になりますもんね。
これなら毎日続けて髪の毛と頭皮のケアができるので良い!

 

この他にも、実際にヴァーチェのマルラオイルを髪の毛と頭皮に使ったことのある人の使い方がこちら…

洗い流さないトリートメントとしてヘアケアに使う

使い方は、通常の洗い流さないトリートメントと同じ。
シャンプー後のタオルドライした髪の毛に使用します。
適量のマルラオイルを手にとって、毛先を中心に塗布していきます。
塗布し終えたらドライヤーで髪の毛を乾かして完成。

洗髪前のヘアパックとして使う

こちらは洗髪前の乾いた髪の毛と頭皮に使用します。
適量のマルラオイルを手にとって、髪の毛全体と頭皮全体に薄く伸ばすように塗布します。
塗布し終わったらラップで髪の毛と頭全体を包んで約20分放置し、その後いつものように洗髪を開始します。
洗い残しやすすぎ残しのないように丁寧に洗髪しましょう。

 

…この使い方をした人は、

洗い上がりがサラッとして髪の毛にツヤが増した

乾燥した髪の毛がしっとりまとまった

などの実感を得たようですよ。

この他のヴァーチェのマルラオイルの使い方はヴァーチェ公式サイトにも掲載されていますので、一度確認しに行って見て下さいね。

 

ヴァーチェ「マルラオイル」~髪へのヘアケア効果・育毛効果と正しい使い方まとめ

ヴァーチェのマルラオイルには色んな効果があって、色んな可能性を感じることができましたね。

ヘアケアや頭皮ケアに使おうか迷っているのなら、是非物は試しで使ってみてほしいなと筆者は思います。
せっかくの良い効果ですから、余すところなく吸収したいですもんね。

 

今回は「ヴァーチェ「マルラオイル」~髪へのヘアケア効果・育毛効果と正しい使い方」というタイトルで記事を書いてきました。

 

ヴァーチェのマルラオイルを髪の毛と頭皮のケアに使用すると…

*髪の毛の乾燥対策
*枝毛や切れ毛などのダメージヘア対策
*頭皮環境の改善

…などに有効だということが分かりましたね。

 

マルラオイルの優れたアンチエイジング効果と高い保湿力は、お肌だけでなく髪の毛と頭皮にとっても効果てきめんなのです!

ワンランク上のケアを目指すなら、ヴァーチェのマルラオイルはオススメだと言えるのではないでしょうか。
使い方も簡単なので、毎日のケアとして続けやすいのもメリットです◎

テクスチャもオイルなのにサラッとしていてベタつかないので、オイルのベタベタ感に抵抗がある人にも使いやすのではないでしょうか。

 

これからヴァーチェのマルラオイルを試してみようと思っている人も、すでに持っているけど髪の毛と頭皮に使ったことがなかった人も、試す価値はあるでしょう。

 - 40代の髪の悩み, ヘアオイル, ヘアケア体験談, ヘアケア方法, 傷みやすい, 夜のヘアケア, 抜け毛, 栄養, 育毛, 薄毛, 髪が乾燥しやすい, 髪でこぼこ, 髪の老化