30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

利尻昆布カラーシャンプーを出産後白髪に悩む31歳女性が使った効果口コミ

      2018/04/02

出産後の白髪ケアで利尻昆布カラーシャンプーを選んだ

利尻昆布カラーシャンプー
31歳
専業主婦

出産をきに白髪が目立つようになってきました。

一気に白髪になったのなら白髪染めをしますが、ポツポツと増えてきた感じなので、白髪染めをする程ではないけれど、よく見たら目立つといった感じで悩んでいました。

子供が生まれ、自分のことに時間がかけられなくなったので以前のように月に1度美容院へは行けないし、自宅でヘアカラーするのにも子供から目が離せず難しい状態でした。

そんな時に利尻昆布カラーシャンプーを知りました。

 

毎日シャンプーの代わりにこれを使えばいいだけなので日常生活を変えずにおしゃれができる優れものだと思い購入しました。

 

普段の入浴タイムで使えるし、匂いもツンとした染髪用品特有の香りがないとのことも魅力的でした。

 

妊娠してから肌がデリケートになり、ちょっとした刺激で痒みが出たり赤みがさしたりしていたので心配でしたが、利尻昆布カラーシャンプーは、ジアミン、パラベン、鉱物油が無添加でノンシリコンなので敏感肌でも使いやすそうだと感じました。

いかにも染めました!というようなわざとらしさはなく、シャンプーをする度に自然な色合いへと染まっていくようなのでそこも惹かれました。

 

子供のことでお金がたくさんかかるので、利尻昆布カラーシャンプーはこれだけで洗髪機能と白髪染め効果がある、白髪染めやファッションカラーをしなくてすむのでかなり節約にもなると感じました。

 

天然由来の植物色素で傷んだ髪をいたわりながら白髪を染めてくれるようなので、細くなってしまった髪にもダメージを気にせず安心して使えると思いました。

 

シャンプーのように使うだけなので、染めるまでの準備にかける手間もないしシャンプーの泡で根本から髪を包み込んでムラなく染め上げてくれるというところもポイントでした。

 

利尻昆布カラーシャンプーの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)は?

産後は

かなり髪が細くなりパサついた状態でしたが、利尻昆布カラーシャンプーを使用して1週間程で髪に自然な潤いと艶が出てきました。

 

服を着る時に静電気で髪が広がってしまうことがよくありましたが、利尻昆布カラーシャンプーにしてからしっとりとまとまり広がりにくくなりました。

 

白髪染め効果の方もバッチリでした。

 

ちらほらと目立ってき白髪が自然な色でカバーできています。ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、ブラックの色が選べて全て使用しています。

ライトブラウンは少し黄色っぽい明るめの色に仕上がり、ナチュラルはライトブラウンと比べて赤色が強い感じでした。ブラックは白髪の部分がグレーになりました。

ダークブラウンが一番しっくりくる感じなのでリピートしています。

 

敏感肌ですが、痒みやフケなども一切出ずとても優しい使い心地です。

 

利尻昆布シャンプーを使用して白髪が綺麗にカバーできるだけでなく髪自体に潤いが出て扱いやすくなったように感じます。

 

細くなってしまった髪の毛も、続けて使用しているうちにしっかりと太くなってきたのがわかります。手ぐしでもするすると毛先まで絡まずいい感じです。


スポンサーリンク





>>【7つのクエスチョン】に答えてあなただけのシャンプーを発見してみよう!



>>抜け毛に40才から【女性用】イクモアをを飲んでみた!!

嫌な香りも全くないし、髪が若返ったように感じてすごく嬉しいです。

 

利尻昆布カラーシャンプーの良かった点・悪かった点

 

産後は時間的にも経済的にも美容院に行くのが厳しく、白髪や髪の傷みに悩まされていましたが利尻昆布カラーシャンプーは、普段のシャンプーの代わりに使うという簡単な方法でその悩みを解決してくれました。

 

何と言っても手軽さが良いです。

 

髪を染める時の刺激臭が全くないので、子供と一緒にお風呂に入りながら使えるという点も良かったです。

 

毎日使えるという点と、地肌と髪に優しい無鉱物油、パラベン不使用、酸化剤不使用、無香料、タール系とジアミン系色素不使用、4級アミン不使用で安心して使えるところも良かったです。

白髪を染める成分が天然由来植物色素なのも嬉しいです。

 

白髪の染まり方がとても自然で使う度に色濃く入っていくので、不自然さが全くなく、白髪の部分ともとからの髪色の部分が馴染んですごく良いです。

 

しっかりとダメージをケアしながらしっとりとまとまって艶のある髪を手に入れることができる優れたシャンプーだと思いました。

 

悪い点をあえてあげるのなら泡立ちと色合いだと思います。市販されているシャンプーより若干泡立ちにくく感じました。水を足したり工夫して泡立てて洗いましたが、洗髪中は少し髪がきしむような洗い心地でした。

 

洗い終えて髪を乾かすと全くきしみは感じられなくなります。

 

洗髪中だけですが、気になる人はいるかもしれません。色合いも、くっきり濃く入るというよりもとても自然に染まっていく感じなのでしっかりと染めたいという人には物足りなく感じてしまうかもしれません。

 

利尻昆布カラーシャンプーをオススメしたい人

髪を染めにいく時間がない人や、髪のダメージが酷くて細くなりすぐに広がってしまう人にオススメです。

自然な艶を出したい人やゴワゴワと扱いにくい髪質で悩んでいる方にもきっとピッタリだと思います。

美容院にいくほどではないけれど、白髪が目立ちはじめて困っている方や、髪の生え際などすぐに白髪が出てきてこまめに染髪をするのが面倒という人にも良いと思います。

肌が弱く敏感肌の方でも無添加でノンシリコンの優しい使い心地のシャンプーなのでオススメできます。

利尻昆布カラーシャンプーの楽天での販売について

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「利尻昆布カラーシャンプー」楽天最安値を確認できます!

 - 30代の髪の悩み, シャンプー, ヘアケア体験談, ヘアケア方法, 主婦, 女性ホルモンと髪, 妊娠, 染髪, 産後, 白髪 , ,