HIMAWARIシャンプーをサラサラ感がない30歳女性が使った効果口コミ

サラサラ感がない・ツヤがないのでHIMAWARIのディアボーテオイルインシャンプーを選んだ

kuracie  HIMAWARI ディアボーテオイルインシャンプー グロス&リペア

30歳 主婦

去年の夏頃、HIMAWARIのシャンプーを使っていて気に入っていました。

 

使用した時の髪のサラサラ感や香りが好きでした。

 

しかしHIMAWARIという名前が夏をイメージして、季節が変わってから季節はずれな感じがして気分が下がってしまって、冬は使っていませんでした。

 

名前以外に気になる点はなかったのですが、その時はどうしても引っ掛かってしまってダメでした。使用感は気に入っていたのに不思議です。

 

それから何種類かシャンプーを変えていますが、最近髪の毛のツヤのなさとサラサラ感のなさが気になってきたのが気になっていました。

 

髪型をロングからショートにしたこともあり、髪に元気が無い時に巻いたり纏めたりしてごまかすこともできません。ショートはロングよりも髪のサラサラ感が大切だと思いました。

そこで、以前使用してサラサラ感を気に入っていたHIMAWARIをもう一度購入しました。

ドラッグストアで前はなかったカラーのボトルがあって、それが今回購入した分です。

 

ボトルにグロス&リペアとあって、ツヤのなさも解消できるのかもしれないと思い決めました。

カラーやパーマで傷んでいる訳ではないので、リペアしてツヤを出すという意味でのグロス&リペアならあまり効果は期待できないと思いつつ、目的はサラサラ感の回復だと割り切って購入しました。

 

子どものようなツヤとまでは求めませんが、スタイリング剤で整えた時に見栄えするくらいにツヤがでればラッキーと思いました。

 

総合すると、購入時の悩みは髪のサラサラ感の無さです。購入の決め手は、以前使用して髪がサラサラになったからと、ついでに髪にツヤが出たらラッキーと思ったことです。

 

HIMAWARIのディアボーテオイルインシャンプーの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)

気になっていた髪のサラサラ感の無さは、以前使用していた時と同じようにすぐに解消しました。

 

使用前と比べると指通りが良くなりましたし、櫛を使ったときも絡まりを感じなくなりました。

 

ペタンとする感じのサラサラや油分を足した感じのサラサラではなく、空気を含んだ感じのサラサラです。

しかし、髪が浮くようなことはあまりありません。スタイリング剤やヘアアイロンを邪魔するような作用もありません。サラサラ感に関しては、私の髪にはとても適しています。

ツヤに関しては、私は「?」でした。やっぱりダメージを修復しつツヤを出す方のグロスだったのかという感じです。

 

元々カラーやパーマをしておらず、傷んだ感じもなかったので、私の髪のツヤが足りない原因と合わなかったのかなと思います。

 

ですので、ツヤ感は少し物足りない感じなので、今はヘアオイルを使っています。傷んでいてツヤが無い方なら効果があったのかもしれません。

 

頭皮への影響は分かりませんが、トラブルは出ていません。痒くなったり赤くなったり、フケが出たりはしていません。

 

子どもも使いましたが、子どもにも気になることはありませんでした。泡立ちや泡切れも特に気になることはありませんでした。おそらく普通です。

 

HIMAWARIのディアボーテオイルインシャンプーの良かった点・悪かった点

購入時に期待していたサラサラ感に関しては、期待通りで大変満足しています。

 

使用前と比べると指通りが良くなりましたし、絡まりを感じなくなりました。

 

ペタンとする感じも油っぽい感じもなく、空気を含んだ感じのサラサラで、時間が経ってもその感じに変わりはありません。

 

髪の毛のサラサラ感についてのストレスは確実に減りました。私の髪質とはとても合っていました。

思いがけず良かった点は、香りです。

 

桃のような香りです。甘過ぎる香りではなく、桃のようなチェリーのような花のような、何の香りかな?やっぱり桃かな?という感じでした。春に向かっている感じがして気持ちが明るくなります。

 

暖かくまったりした香りで、春の早い時期から使って楽しい香りでした。今の時期がちょうどぴったり気分が上がる感じがします。

 

改善して欲しい点というか、これはネックになるなというのは、こちらも香りです。このシャンプーは春ならぴったりのすごく良い香りなのですが、梅雨を過ぎたら少し重いなと感じます。

 

その時期になったら別の香りが出るのかもしれませんが、とりあえず夏を迎えたらこれは少しキツい、重い香りかもしれません。

 

もしくは、夏には前から展開しているオレンジ色のボトルの方を使って下さいということなのかもしれません。今から使い始めて夏頃買い替えかなと思います。

 

こうだったら嬉しいなと思うのは、やはりツヤでしょうか。パサつく感じがある訳ではないのですが、もう少し髪にツヤが感じられたら嬉しいです。

HIMAWARIのディアボーテオイルインシャンプーをオススメしたい人

誰が使っても大丈夫だと思いますが、男性よりは女性の方が向いているシャンプーだと思います。

 

香りが春らしく可愛い感じで、とても女性的です。

 

女性なら幼い子からご年配の方まで、髪の香りで明るくなれると思います。また、髪にサラサラ感が欲しい人には一度試してみて欲しいと思います。

 

私の髪は太さは普通でクセが弱く、髪質はけっこう強く、毛量は多いです。

 

似た特徴の髪の方ならまずおすすめしますし、ショートヘアなら本当に使ってみて欲しいと思います。

HIMAWARIのディアボーテオイルインシャンプー~グロス&リペアの楽天での販売について

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「HIMAWARIのディアボーテオイルインシャンプー~グロス&リペア」楽天最安値を確認できます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました