30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

H&Sシャンプーシリーズを白髪や抜け毛に悩む41歳女性が使った効果口コミ

      2018/03/31

 

H&Sシャンプーシリーズを選んだ理由は加齢による【白髪や抜け毛】を防ぎたいから

H&Sシャンプーシリーズ
41歳
専業主婦

 

専門家の方が、地肌ケアが大事、地肌に良いシャンプーと言っているCMを見て興味が沸き、店頭で見たら値段も手ごろだったので購入しました。

 

インターネットの商品の公式ホームページに、シャンプー時とトリートメント時に効果的な洗い方、マッサージの仕方が動画で分かりやすく説明されていたので、こちらも参考になり買う意欲が倍増しました。

 

年齢が上がるにつれて、髪の悩みより地肌の悩みの方が増えてきて、髪のためにも地肌ケアが大事なのかもと思っているところだったので、購入のきっかけになりました。

 

若いころは、髪の毛のダメージを無くすこと、カラーリングの持ちを良くすることがシャンプー選びの第1条件でしたが、35歳後半になってくると、白髪が増え、今後髪の毛が細くなったら、毛が薄くなったらどうしよう。ということの方が気になるようになってきました。

スポンサーリンク







「なんか最近、頭がくさいかも~」
「抜け毛が増えてるかも~」

って30代女性は読んでみてください。 ↓↓

>>頭がくさい30歳クセ毛独身女の抜け毛に【無料で6本まで試せる育毛剤】を使ってみた結果

 

地肌の血行を良くしたり、汚れをしっかり落とすことができるシャンプー、なおかつ髪のダメージも防いでさらさらにしてくれるシャンプーを探していたので、自分に合った物が見つかり良かったと思っています。

 

さらに、こちらのシャンプーは2つシリーズがあり、季節によって使い分けができるというのも良かったです。

 

夏場は汗をかき、頭皮がベタベタしたり、匂いや汚れが気になるので、暑い季節はH&Sのリフレッシュシリーズを選びました。

 

逆に冬場は地肌の乾燥が気になるので、H&Sのモイスチャーシリーズを選びました。

 

シャンプー以外でも、トリートメント商品がいくつかあったので、もし髪のダメージがさらに気になるようであれば、シリーズでトリートメントも使えるのは良いと思いました。シャンプー、コンディショナー、トリートメントはシリーズ使いしたいです。

 

H&Sシャンプーシリーズの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)は?

夏場は、匂いやかゆみ、べたつきが気にならなくなりました。

 

リフレッシュシリーズのシャンプーはスーッとするので、暑い日は洗っていて気持ちが良かったです。

 

冬場は、乾燥やかゆみが気にならなくなりました。

 

モイスチャーシリーズはしっとりした感じなので、寒くて乾燥している冬に保湿できる感じです。

 

ロングヘアーだったのですが、両シリーズとも、トリートメントをしなくてもコンディショナーだけで髪の毛がさらさらになりました。

 

美容室でカラーリングや白髪染めをした時も、髪の痛みが気にならなかったです。

 

夜髪の毛を洗った後や、朝起きてスタイリングする時もさらさらなので上手くセットできました。

 

ダメージ専用のシャンプーと変わりがないと思いました。

 

香りは嫌みがなく、匂いすぎないのでこちらも良かったです。

 

たまにフケがでる時があったのですが、こちらもなくなりました。

 

しっかり頭皮が洗えている感じ、でも刺激は強すぎない印象を受けました。

 

泡立ちも良いので、もこもこ泡でしっかりとシャンプーができます。

 

白髪が減ることはなかったですが、頭皮をマッサージできている感じはします。

 

パーマをかけた時は、少し髪の痛みが気になったのでトリートメントを使いましたが、髪がすべすべになりました。

 

H&Sシャンプーシリーズの良かった点・悪かった点(改善して欲しいところ)

良かった点

地肌をしっかりとケアでき、季節によって使い分けができるのが良かったです。

 

頭皮のかゆみや匂い、べたつき、乾燥など、いろいろな悩みの改善が出来たのが良かったです。

 

地肌ケアができるのと同時に、髪のダメージの改善もできるので嬉しいです。

 

地肌ケア専門のシャンプーだと、どうしても髪の毛の改善は期待できないのではないか?と思っていたので、嬉しい誤算でした。

 

香りが強いシャンプーシリーズが多いと思うのですが、こちらの商品はほんのり香るので鼻につかず良いです。

 

主人とも一緒に使える香りです。

改善してほしい点

改善してほしい点は、
シャンプーが残り少なくなってくると、なぜか少し水っぽい感じ(薄い感じ)になるところです。

泡立ちも悪くなります。効果が半減してしまう感じを受けます。

 

コンディショナーの方も残りが少なくなると、だんだん出が悪くなります。

 

ポンプ式なのですが、コンディショナーは押してもまったく出てこなくなります。

 

但し書きに、残り少なくなった場合は、側面をたたいてから出してください。

 

と書いてはあるのですが、たたいても何をしても出てきません。

結局、ポンプのキャップ部分を外して、下にしてポンポンたたいて何とか出す感じです。

とても不便です。

 

液が濃厚すぎるからだと思います。

髪の毛につける際にも、濃厚すぎるのか、一部分に固まってついてしまって、髪の毛全体につけるのに苦労する時があります。

 

リフレッシュシリーズはそこまで気にならないのですが、モイスチャーシリーズの方は毎回苦労します。

H&Sシャンプーシリーズをオススメしたい人は?

地肌の悩みをかかえている女性におすすめします。

かゆみやべたつき、乾燥、フケなどに効果があるので、悩んでいる方はぜひ試してみて欲しいです。

ロングヘア―の方も髪の毛がさらさらになるので、問題なく使えると思います。

ただ、カラーリングやパーマなどを頻繁にしていて、髪のダメージが酷い人にはおすすめできないかもしれません。

ショートヘア―からボブの方、痛みが少ないロングヘアの方が良いと思います。

年齢的には、地肌が気になるようになってくる30歳以降の方におすすめします。

H&Sシャンプーシリーズの楽天での販売について

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「H&Sシャンプーシリーズ」楽天最安値を確認できます!

 - 40代の髪の悩み, シャンプー, ヘアケア体験談, 主婦, 切れ毛, 夜のヘアケア, 抜け毛, 白髪, 薄毛, 頭皮ケア , ,