30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

パンテーン・エクストラダメージケアシャンプーをくしを通すとキシみ抜け毛が多い35歳女性が使った効果口コミ

      2018/03/29

パンテーン・エクストラダメージケアシャンプーを選んだ理由は繰り返すカラーリング・パーマでの髪の傷み、抜け毛

シャンプー名、パンテーン・エクストラダメージケアシャンプー
年齢、35歳
職業、主婦

使った理由
カラーやパーマを繰り返し髪の毛の傷み具合が酷く、くしを通すのもきしんで抜け毛が多かった。

 

パンテーン以外のシャンプーを使ってみたが、どれも髪の毛のきしみが改善されず、くしを通してもぶちぶちと音がして髪の毛が切れたり抜けたりで、毎朝のブラッシングが痛くて嫌になってました。

 

他には、美容室で扱っているシャンプーも何種類か使ってみたこともあるんですが、相変わらずブラッシングの度にぶちぶちと音をたてて髪の毛が切れたり、抜けたりでした。

 

中には、わたしの髪質に合っていた物もあり、触り心地がサラサラで、ブラッシングの時にぶちぶちいわない物もありました。

ただ、美容室で扱ってる物は値段が高い。

 

気軽な気持ちでたくさん使えず、プッシュ数を少なくしたり、毎日使わず傷みが酷い時のみ使うという微妙な使い方をしてました。

 

でもそんな時に、同じ髪の悩みを持った友達からパンテーンいいよと聞いて使ってみました。

試しに使ってみたパンテーン。

初めて使ったその日、すっごくサラサラになったというわけではなかったものの、今まで使ったシャンプーより手触りが良く、髪の毛にくしを通したところきしんで止まったり、切れたりということはないかなという感じでした。

 

その日から毎日パンテーンを使ってみることに。

 

毎日ブラッシングする度に途中で止まっていたが、止まらずにブラッシングでき、手触りもゴアゴアからサラサラになった感じがしました。

なによりも経済的に助かる。

 

ドラッグストアで買えて、たくさん使ってもそこまで気にならない。

 

美容室で扱ってるシャンプーを買って使ってた時は、1回に使う量をあんなに気にしてたのに。

今も毎日使ってます。

 

パンテーン・エクストラダメージケアシャンプーの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)は?

ゴアゴア、バサバサで、朝のブラッシングをするのに途中で止まってなかなか進まなかった髪の毛が、パンテーンを使うようになってブラッシングできる髪の毛になりました。

 

まず切れ毛がなくなった。あとは多かった枝毛が少なくなった。

 

触っただけでゴアゴアしてるのがわかった髪の毛がサラサラするようになった。

 

髪の毛が傷みすぎて友達からは、キューティクルがないと散々言われていたけど、パンテーンを使うようになり、キューティクルが戻ってきたね。と言われるようになった。

確かに使う前までは、傷みがありすぎたのか髪に輝き感がなく、ツヤすらなかったような気がします。

 

スタイリング時、パンテーンを使う前は髪質がバサバサのギシギシだったので、まずくしが通らない。

 

そのため、まとめた髪をヘアゴムでとめようと思うが、くしでまとめながらひとつにということがなかなかやりづらく、イライラしながらやってることが多かったです。

アップにするなんてまとめにくいため、やる気すらおきなかったです。

 

でもパンテーンを使うようになり、髪の毛がサラサラになったことでくしが通りやすくなり、髪の毛をまとめやすくなりました。
やりづらかった髪の毛のアップもやりやすくなりました。


スポンサーリンク





>>抜け毛に40才から【女性用】イクモアをを飲んでみた!!

 

パンテーン・エクストラダメージケアシャンプーの良かった点・悪かった点(改善して欲しいところ)

 

パンテーンの良かった点は、
わたしの使ったきっかけにもなったダメージ用のシャンプーや、他にも髪のタイプ別にシャンプーがあることです。

買いに行くにも近くのドラッグストアなど、気軽に行けることも良いところだと思います。

 

洗い流さないトリートメントもあるので、より髪の毛にダメージがあるところにつければサラサラになるのでおすすめです。

 

わたしはシャンプーをして髪の毛を乾かした後、洗い流さないトリートメントをつけていました。

 

シャンプーだけでもサラサラしていて良かったんですが、毛先はどうしても乾燥しやすくバサバサし、広がってしまうのでそれを防止するのに使っていました。

 

改善してほしい点は、
詰め替えのパッケージなんですが、シャンプーとトリートメントの表示を分かりやすくしてほしいところです。

 

良く見なかったわたしが悪いんですがその時、時間がなく急いでシャンプーとトリートメントの詰め替えを手に取り買ったつもりでいました。

 

しかし家に帰って見てみると、実はシャンプーを2つ買っていたということがありました。

 

シャンプーとトリートメントの詰め替えは同じようなデザインで、シャンプーとトリートメントと書いてあるのも黒い文字なので、文字の色を変えてもらうか、文体をもう少し大きくしてもらえるとパッと見た感じも分かりやすく助かるなと思いました。

 

あとは、改善というわけではないんですが、限定で香りの違う物もあったら使ってみたいなと思いました。

 

パンテーン・エクストラダメージケアシャンプーをオススメしたい人は?

わたしのように、カラーやパーマをたくさんやって傷んでしまった方にオススメしたいです。

 

美容室で売ってるシャンプーも良いですが、パンテーンは値段もそこまで高くなく、気軽に使えるところも良いと思います。

髪が傷んでると、ブラッシングも大変だと思いますし、まとめ髪をするのもなかなかやりづらいと思います。

傷みが特に酷いところは、洗い流さないトリートメントもあり、よりサラサラな髪の毛になると思うのでぜひ使ってほしいと思います。

 

パンテーン・エクストラダメージケアシャンプーの楽天での販売について

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「パンテーン・エクストラダメージケアシャンプー」楽天最安値を確認できます!

 - 30代の髪の悩み, シャンプー, パンテーン, 抜け毛