フィヨーレFプロテクトヘアシャンプーリッチタイプを安全性にこだわる36歳女性が使った効果口コミ

フィヨーレFプロテクトヘアシャンプーリッチタイプを選んだ理由は赤ちゃんや小さい子

使ったシャンプー:フィヨーレFプロテクトヘアシャンプーリッチタイプ
年齢:36歳
職業:主婦

 

もともとシャンプーにはこだわりというか好みが強くあって、ナチュラル系のものやオーガニック系のものでお金に糸目をつけずに色んなシャンプーを使ってきました。

しかし、結婚してから仕事を辞めて主婦になったため、今まで使っていたような値段の高いシャンプーを買えなくなってしまいました。

 

何とかお値段が安めでナチュラル系やオーガニック系のものはないかと探していたのですがなかなかなく、そうこうしているうちに妊娠をしました。

妊娠中のシャンプーがお腹の中の赤ちゃんに直接影響するとは思っていませんでしたが、できるだけ肌にやさしく赤ちゃんや小さい子にも安心して使えるシャンプーを使いたいと思うようになりました。

 

どういったものがいいのかと調べていたところ、シャンプーの成分解析サイトに辿り着き、そこで安全性の高い成分を使ったシャンプーが紹介されていたのを見て、これだ!と思いました。

 

ナチュラル系やオーガニック系と謳っているシャンプーの中にも、安全かどうか分からない成分が配合されていたりするのを知って驚き、できるだけサイトで紹介されているシャンプーの中、安全性の高いシャンプーで自分に合いそうで好みのものはどれかと探したところ、フィヨーレFプロテクトヘアシャンプーが良さそうだと思いました。

なぜ良さそうだと思ったのかと言うと、配合されている成分は勿論ですが、お値段が思いのほか手頃だったからです。やはり今までみたいに高価なシャンプーを購入できる立場にない主婦なので、買いやすい手頃な値段は魅力的でした。成分の安全性と値段のバランスがいいと思い、このシャンプーに決めました。

 

リッチタイプとノーマルタイプの2種類があるのですが、しっとりとした仕上がりにしたかったので保湿力の高そうなリッチタイプにしました。

フィヨーレFプロテクトヘアシャンプーリッチタイプの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)

特に泡立ちがいいという訳でもなく、香りがいいという訳でもなく、そこまで特徴があるとは言えない地味な使い心地でした。

 

しかし、洗い流した後のヌルヌル感とかベタベタ感がなく、髪自体もつるんとしないけれど、ガシガシにもならないちょうど良い洗髪力だと思います。

今まではフケが出ることが時々あったのですが、こちらのシャンプーの変えてからはフケが出ることが殆どなくなりました。あと、頭皮が痒くなることも時々ありましたが、痒みを感じることもなくなりました。

 

きっと、しっかり頭皮を洗浄しつつも、保湿力が高いんだと思います。

 

それか、安全性の高い成分が配合されているから、肌にやさしく痒みなどが出ないのかもしれません。

 

今までは髪を乾かした後はサラサラとした中にパサツキ感がありましたが、こちらのシャンプーはサラサラ感はなくなりましたが、しっとり感と髪のまとまりが出て、髪の広がりが落ち着いた印象です。

そのため、まとめ髪がとてもしやすくなりました。

 

でも、巻き髪スタイルの時は巻いた髪のキープ力が落ちたように思います。

 

でも、コテやヘアアイロンを使ってもパサつきにくいので、しっかり巻くことはできないけれど、ゆる巻き程度ならとても綺麗に仕上がります。

フィヨーレFプロテクトヘアシャンプーリッチタイプの良かった点・悪かった点

シャンプーの良かった点は、
やはり安全性の高い成分であるということです。

 

妊娠中でも安心して使用することができたし、子供の洗髪用にも使用しています。

 

子供の目にシャンプーの泡が入っても痛がらないので、子供にはずっとこれを使っています。

 

赤ちゃんにはさすがに使えませんが、誤ってシャンプーや泡に触れても危険性が少ないような気がして、一緒にお風呂に入る時も神経質にならずに済んでいます。

 

あと、レフィルがあるのもいいと思います。

 

シャンプーは消耗品なので、なるべくお徳用の大容量のレフィルを購入して節約に励むことができます。

 

また、シャンプーの種類がリッチタイプとノーマルタイプの2種類あるので、自分の髪質に合ったものや目指したい髪へと導いてくれるシャンプーを選ぶことができるのが良いと思います。

 

そして、何より安全性の高い成分でこのお値段というのがとてもいいと思います。

 

改善して欲しい点は、
シャンプーのボトルが小さいことです。

 

レフィルを購入して詰め替えて使っていますが、ボトルが小さいから頻繁に詰め替える必要がありとても面倒です。

 

更に、ポンプから出る量が少ないのも改善して欲しいです。

 

必要な量を出すのに何回もポンプを押さないとだめなので面倒くさいです。

 

でも、ボトル自体はオレンジっぽい色と黒でバスルームに馴染むし、デザインもシンプルだからオシャレな感じがあるので、使い勝手の悪さは仕方ないかなと思うことにしています。でも改善が可能なら、こういった点の改善を望みます。

あと、ショッピングサイトでしか購入できないようなので、ドラッグストアなどでも取り扱ってくれると、送料などを気にしなくて済むのでお願いしたいです。

フィヨーレFプロテクトヘアシャンプーリッチタイプをオススメしたい人

小さなお子さんがいらっしゃる方や妊娠中の方におすすめしたいです。

子持ちの方は、肌に使うものに対して安全性を求める傾向にあると思うのですが、これなら成分の安全性も高く、尚且つそこまで高額ではないという値段が家計を圧迫しないのでおすすめだと思います。

 

あと、使用感がヌルヌルしたものが苦手であったり、ナチュラル系のシャンプーにありがちなコシがなくなるようなガシガシした洗いあがりが嫌な女性にもおすすめです。

そこまで劇的な髪質の変化を求める訳ではないけれど、安全性の高いものを使いたい方にはぜひ試して頂きたいです。

フィヨーレFプロテクトヘアシャンプーリッチタイプの楽天での販売について

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「フィヨーレ・Fプロテクトヘアシャンプー・リッチタイプ」楽天最安値を確認できます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました