30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

ボタニストシャンプーをくせ毛・太い毛・広がり・うねりに悩む31歳女性が使った効果口コミ

      2018/03/19

 

ボタニストシャンプーを選んだ理由はくせ毛、太い毛、黒色、広がり、うねり

BOTANIST(ボタニスト)
31歳

髪質は毛量が多く、くせ毛、太い毛、黒色といった感じで、長年の髪の悩みは広がりやすいこととうねりやすいことでした。

 

いつも梅雨時期にはどんなにブローしてももっさりしてしまい、毛量も多いためドライヤーの時間が長くなってしまい、髪は痛みやすく乾燥しがちです。

 

黒色なのでボリューム感が常に気になるのでシャンプーを選ぶの決めてはしっとり感と香りです。

 

まず、ボタニストを選んだきっかけはとにかく口コミが多かったことでした。

芸能人のインスタやブログ、アットコスメなど恐らく、企業戦力のもとこんなにも口コミが多く話題になっているんだろうなと思いつつも、やっぱり手を伸ばしてしまいました。

スポンサーリンク






>>【髪のうねり】が酷い40歳がミューノアージュスカルプシャンプー使ってみた結果発表!!

 

ちなみに私の購入方法は常に通販です。

 

ボタニストを始めて購入したときも、楽天セールかなにかのポイントアップなどをきっかけに恐らくポチっと押してしまったのではないかと思います。

 

ただ、購入のきっかけは衝動的でもボタニストが口コミなどで話題になってから数年経っていたのに、人気が衰えていなかったのとドンキなどにも大量に積み上げられていたのを見て、いつかは買ってみようかなという気持ちになっていたのだと思います。

 

もちろん、生活用品は重いので私は通販で買いました。

ボタニストのデザインもうまくできていて空きのこない、かつ忘れにくいシンプルでスタイリッシュなデザインが売れてるポイントなんだろうなと思います。

 

脳裏にそのデザインが残ることでつい手に取ってしまい、今頃は誰もが一度は使ったことがあるシャンプーに殿堂入りしたのではないかと思います。

 

なんと、こないだ旦那の実家に帰ったら年代の離れた義母でさえボタニストを浴室に置いていたので。

 

ボタニストシャンプーの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)

ボタニストを使ってみた感想は、とにかくさらさらになることです。

 

頭皮もさっぱりする感じのシャンプーて、今まで使っていたシャンプーよりはしっとり感が少ないのですが、ボリューム感が気になる私の大量の髪を逆にサラサラにすることでおさえてくれてる感じがありました。

 

ただ、これだけではもの足りず、やっぱり濃厚なトリートメントも併用してしまいましたが、サラサラ好きの人にはとっておきのシャンプーなのではないかと思います。

 

スタイリング時の変化ですが、やっぱりトリートメントがないと感想が気になるものの、私は、毎日カーラーで巻く派なのでサラサラしていると、とても巻きやすかったです。

 

その代わりに、たっぷりのヘアオイルは欠かさず毛先にたっぷりつけます。

 

香りも空きのこない、フレッシュな感じの香りなので年代を問わず好かれベストセラーになりやすいシャンプーの条件が揃ったのではないかと考えます。

 

私の頭皮への変化はあまりないのですが、義母が使っていたこともあり、高年齢の方で頭皮の乾燥に悩む方にもおすすめです。

 

たまに空きて浮気のシャンプーを使ってしまいますが、ボタニストからヘアオイルなど新たな商品もでていたのでまたセットで試したいなと思います。


スポンサーリンク





【AD】

脱毛3年連続、医療関係者が選ぶ脱毛サロン1位
↓↓↓
http://stlassh.com/


>>そして取材に行ってきました!



>>抜け毛に40才から【女性用】イクモアをを飲んでみた!!

 

ボタニストシャンプーの良かった点・悪かった点

ボタニストを使って見てよかった点はドライヤーを使ったあとのそのサラサラ感です。

また香りも女性でも男性だも使えるフレッシュな香りなので、家族で使えるところもいいところですね。

 

また頭皮のさっぱり感も個人的には好きですが旦那には少し物足りないようでした。

 

改善して欲しい点はまず、ボトルの大きさです。

 

ロゴなどは可愛いのですがうちのお風呂のシャンプー置きには少し大きいのでもっと細長くスタイリッシュにしてもいいのではと考えます。

 

使用感としてはやっぱりしっとり感を増やしてほしいので、しっとり感とが好きの人用にもう一種類シリーズを作ってくれたらとっても嬉しいなと思います。

 

スペシャルボタニストとか、プレミアムボタニストみたいな感じでリッチバージョンがあっても売れそうです。また、ちょっと口コミが胡散臭くなってきてるところがもったいないなと感じます。

 

今ステマの口コミも厳しくみんな感じとれる時代なので、これだけ売れてるのだからステマみたいな広告をだすのは辞めたほうがいいのではないかと勝手ですが思っています。

 

なんとなくボタニストを好きな私もただ話題に流されやすいタイプなのかなと思われてしまうのが嫌なので。

 

ただ、シャンプーとしては全体的にリピートありです!

 

なんとなく通販で継続ひて買ってしまっているので、ボタニストさんからしたら私はまんまとファンの一人になっているでしょう。ただ、パッケージのリニューアルなど工夫を凝らしていただきたいのが、飽きっぽい私の願いです。

 

ボタニストシャンプーをオススメしたい人は?

ボタニストは価格のことも考慮して、私と同じ30代40代の方におすすめしたいです。もちろん若々しく高年齢者の方にもおすすめですが。理由としては高級シャンプーではないけれどちょっと贅沢感を味わえる、香りと髪の質感を生み出してくれるシャンプーで飽きずに長く使えるシャンプーだからです。

 

安いシャンプーに一度戻ると良くわかりますが、普通のシャンプーではすぐにごわごわ感が戻ってきてしまうのでやっぱり髪のことを考えたらボタニストくらいのレベルのシャンプーをキープし使い続けることをおすすめします。

ボタニストシャンプーの楽天での販売について

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「ボタニストシャンプー」楽天最安値を確認できます!

 - 30代の髪の悩み, うねり, くせ毛, シャンプー, ボタニスト体験談 , , , , , ,