30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

凛恋の薔薇と椿シャンプーをくせ毛で硬い髪質に悩む29歳主婦が使った効果口コミ

      2018/03/18

凛恋の薔薇と椿シャンプーを選んだ理由はくせ毛で硬い髪質

「凛恋の薔薇と椿シャンプー」を使用している29歳主婦です。

私は子どもの頃からくせ毛で硬い髪質なので、15年以上縮毛強制やパーマを繰り返してきました。

 

そのためダメージも多く、毛先が枝毛になったり指通りが悪くなったりすることが多かったです。また、髪を結ぶことが多いためか、分け目や頭頂部の毛が少し薄くなることがあるのが悩みでした。

 

シャンプーにもこだわりがあり、なるべく髪に優しく、くせ毛を抑えられるものを選んできました。

以前使っていたシャンプーはノンシリコンで成分も良いとの触れ込みだったのですが、泡立ちが悪くサッパリ洗えている実感が湧かないものでした。

 

頭皮のかゆみも出ることが多く、どうにか他にいいシャンプーはないかと探している中で出会ったのが凛恋 薔薇と椿シャンプーです。

スポンサーリンク







「なんか最近、頭がくさいかも~」
「抜け毛が増えてるかも~」

って30代女性は読んでみてください。 ↓↓

>>頭がくさい30歳クセ毛独身女の抜け毛に【無料で6本まで試せる育毛剤】を使ってみた結果

私のシャンプー選びは、しっとりまとまること、ノンシリコンであることは絶対条件で、できれば成分が髪にも頭皮にも良いこと、泡立ちが良いこと、香りが良いことを重視して探しました。

いくつかのシャンプー比較サイトを見てみると凛恋の評価がとても高く、ホームページなどで調べてみると国産植物成分配合、無添加というのが分かり、非常に気に入りました。また、ボトルも安っぽくなくて上品なことから品質もいいのではないかと思いました。

成分がとても優しいのに値段もそこまで高くなく、ドラッグストアなどで簡単に購入出来るのも良かったです。

凛恋シリーズには何種類かのシャンプーがあるのですが、特にパサついた髪にツヤと潤いを与えてくれる薔薇と椿のテスターを使用してみました。

テスターの使用感がとても良く、気に入ったので毎日使うようになりました。今では何度もリピート買いするほどの凛恋ファンになりました。

 

凛恋の薔薇と椿シャンプーの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)は?

今まで使用してきたノンシリコンシャンプーは、泡立ちが悪いことが多かったのですが、凛恋は頭皮と髪を軽くお湯で流してマッサージするように指を動かすと良く泡立ちました。

キツすぎない優しい香りも上品で、気持ちよく頭皮と髪を洗うことができました。洗い流した後はサッパリしてベタベタせず、髪と頭皮に優しい成分なのにちゃんと洗えている実感があるのが良かったです。

 

全体的に重たい感じはしないのに、しっとりまとまっていて、トリートメントをしていないのに潤っていると感じました。

 

ドライヤー後もまとまっていて、くせ毛も抑えられているし翌日まで頭皮のかゆみなどは出ませんでした。香りも強くないのでほのかに漂うくらいでちょうど良かったです。夫や友人からも好評でした。

 

泡立ち、洗い上がり、香り、まとまり、潤いがここまで良いシャンプーは珍しいと思います。

 

使用してもう一年くらいになりますが、くせ毛で硬毛でパサつきがちだった私の髪の毛が、まとまりやすく潤うようになりました。

 

また、分け目や頭頂部の薄毛も全く気にならなくなりました。髪に関するストレスがだいぶ改善された気がしますし、とても気に入っているのでこれからもリピートして買っていこうと思っています。

凛恋の薔薇と椿シャンプーの良かった点・悪かった点(改善して欲しいところ)

・ノンシリコンシャンプーなのに泡立ちが良い点
・香りが他にはない上品で優しい点
・国産植物由来の成分配合なので安心な点
・髪はしっとりとまとまって潤うのに洗い上がりはサッパリして頭皮へのかゆみなどが出ない点
が良かったです。

 

全体的に完成度が高いと思いました。

自分自身の髪のコンディションが改善されるのはもちろん、香りがとても特徴的だと思いました。

 

ふんわりキツすぎない薔薇と椿の香りは男性からも女性からも好評です。

 

また、私は妊娠中からこのシャンプーを使い始めたのですが、つわりの時でも気持ち悪くならない香りでしたし、国産の自然由来の成分配合で無添加なのも嬉しく、リラックスしたお風呂タイムを過ごすことができました。

子どもは今ベビー用のシャンプーを使っていますが、もう少し成長したら私と同じこの凛恋で洗ってあげたいと思います。

ただ、私はシャンプーを他のボトルに詰め替えているのですが、詰め替え用が一度に入らない量なので詰め替え用の商品はキャップがついていると嬉しいです。

また香りはとても気に入っているのですか持続性はあまりないのでキツくなりすぎない程度に持続すると嬉しいです。

どちらかというとボリュームを抑えたい人に向いていると思うので毛量が少ない人、ハリやボリュームアップを目指す人には向かないかもしれないです。

ただ、そういった人向けには凛恋の別のシリーズのシャンプーもあるので自分に合ったものを選ぶと満足できるかと思います。

凛恋の薔薇と椿シャンプーをオススメしたい人

くせ毛や硬毛に悩んでいる女性、縮毛強制やパーマやカラーリングで髪のダメージが気になる女性、今までノンシリコンシャンプーを使っていても泡立ちや洗い上がりに満足できなかった女性なとにぜひオススメしたいです。

妊娠中でシャンプーの強い香りが気持ち悪くなってしまう人、添加物が気になる人、優しい成分にこだわりたい人などにもオススメです。

小さいお子様を育てている人が親子で使用するのも良いと思います。赤ちゃんのデリケートな頭皮や顔の皮膚にも優しいのではないかと思います。

凛恋の薔薇と椿シャンプーの楽天での販売について

>>凛恋(rinRen)ローズ&ツバキシャンプーキャンペーンページはこちら

 - くせ毛, シャンプー, 薄毛, 髪のボリュームがない , , , ,