30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

ディーセス・ノイ・ドゥーエ・ウィローリュクスシャンプーを全体的な髪の乾燥に悩む44歳女性が使った効果口コミ

      2018/03/18

ディーセス・ノイ・ドゥーエ・ウィローリュクスを選んだ理由は加齢による全体的な髪の乾燥

(会社名)ミルボン
(商品名)ディーセス・ノイ・ドゥーエ・ウィローリュクス

(年齢) 44歳
(職業) 自営業(事務職)

ここしばらくずっとディーセス・ノイ・ドゥーエ・ウィローリュクスのシャンプーを使っていますが、そのきっかけは美容師に薦められたからでした。

髪も肌も、全体的に乾燥していて、それは年齢が増すにつれてひどくなるばかり…。
そういったことを、美容室でカットしてもらっているときに話したのがきっかけでした。

 

美容室のシャンプーは値段が高いというイメージもあったし、一度買うと、次も買わされるという小市民的な警戒もあったので(笑)、今までは美容室で買ったことはありませんでした。

 

ただ、その美容室は、メーカー直営の美容室ではなかったので、「ネットで買えば安く買えますよ」とあっさり言われ、そこの美容室での購入を求めてくる感じではありませんでした。

 

美容師さんは、市販のシャンプーと、美容室向け(業界向け)のシャンプーの質の違いなどを話されて、ふんふんと聞いていると、けっこう説得力があり…。

 

それまでは、ノンシリコンという言葉だけは知っているけど、その意味合いとか、髪にどういった影響を与えるのだとか考えたこともありませんでした。

たんぱく質の説明もされ、そこはよくわかりませんでしたが(笑)、やはり科学的な説明をされると真剣に聞いてしまいました。

 

最終的には「まぁもちろん値段も違うけど、やっぱり5年後、10年後のことを考えたら質のいいものを使った方がいいと思いますよ」と言われました。

 

メーカー直営ではない美容室ならでは、なのか、多くのメーカーのサンプルを使ったらしく、結局、値段と質を兼ね合わせて考えるとミルボンが良いとの結論に達した、とのことでした。

 

ミルボンはシェアも大きく有名メーカーなので、ネットで簡単に安く手に入るし、よほど特殊な髪質の人でない限り、ハズレがないと薦められました。

そういった説明に納得し、とても共感したので使ってみよう!と思いました。

ちなみに、男性には違うメーカーのものを薦めているらしく、その点も説得力の裏付けになりました。
男性と女性は目指すところが全然違うのだ!と熱く語られていました。
女性は髪を美しく…男性はハゲないように!とのことでした(笑)

ディーセス・ノイ・ドゥーエ・ウィローリュクスの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)は?

ディーセス・ノイ・ドゥーエ・ウィローリュクスシャンプーはびっくりするほど、それまで使っていた数々のシャンプーとの違いは明らかでした。

 

私はパサつきや乾燥を気にしていたので、3種類のタイプの中から「しなやか・うるおいタイプ」を選んだのですが、まさに、しなやかにうるおいました(笑)

 

決して油っぽくないのに、髪がふっくらとうるおう感じです。

シャンプーとトリートメントを揃えて使っているので、最終的には、この二つの相乗効果だと思うのですが、やはりシャンプーを終えたときの感触が違います。

 

前は、シャンプーの後はキシキシと言いそうなくらい、髪がひっつれてる感じで、そこにトリートメントで油を塗って柔らかくしたという感触でした。

 

しかし、ディーセス・ノイ・ドゥーエ・ウィローリュクスのシャンプーは、洗い終わった後で、すでに柔らかいというか、トリートメントしなくても、キシみなどは一切ありません。

ひょっとしてトリートメント無しでも良いのではないか?と思うほどです。(以前なら考えられません。)

 

市販のものは、シャンプーで必要以上ものを落として、トリートメントで必要以上のものを与えて、つじつまを合わせる(ものが多い)と説明されたことはまさにこれか?と思います。

 

髪を大切にするなら、まずシャンプーですよ、とも言われました。
今となっては、本当にその通りだと思います。

 

かといって、洗浄力が悪いなんてことはありません。


スポンサーリンク





>>抜け毛に40才から【女性用】イクモアをを飲んでみた!!




そして、頭皮的にもとても良いように思います。
以前はなぜかかゆいことがあったのですが、今は一切なく…。
頭皮のべたつきも一切ありません。

ディーセス・ノイ・ドゥーエ・ウィローリュクスの良かった点・悪かった点(改善して欲しいところ)

ディーセス・ノイ・ドゥーエ・ウィローリュクスのシャンプーでは
改善してほしい点は特にありません。

 

もちろん、値段が市販のものよりは高いです。

ですが私は、ネットで、業者向けの大容量タイプを購入しているので、それほど高くはありません。
(詰め替えして使っています。アルミパウチに入っているので保存も大丈夫です。)

アマゾンや楽天、ヤフーなど、たくさんのショップで売られていますし、安いところでポイントもつけてもらって購入しています。

 

良かった点は他にも多々あります。
私はくせ毛なので、年2回、縮毛矯正しているのですが、全然髪が傷んでいません。

ふつう縮毛矯正すれば、もう少し傷むはずですが、以前と比べると全く違うのです。
美容師さんにも、そう言われます(お世辞じゃないと思います。)

胸元あたりまでのロングですが、枝毛や切れ毛もほとんど(全くと言って良いほど)ありません。

 

あと、香りも良いです。
個人的には香りの種類も好きですが、それより香りの強さが、きつすぎなくていいと思っています。

以前、市販の有名なものを使ったとき、香りがきつすぎて耐えられなくて、2日で挫折しました(笑)

シャンプーしているときは、それなりに匂いがあるかなと思ったのですが、乾かした後では「ほんのり」レベルだと思います。

香りの種類については、人それぞれ、好みがあると思いますが、やはり香りのつよさ(きつさ)のレベルは大切だと思います。

今は、服の柔軟剤とか、あっちもこっちも香っているので、ごっちゃまぜになって気持ち悪いので…。

ディーセス・ノイ・ドゥーエ・ウィローリュクスのシャンプーをオススメしたい人は?どんな人が効果を実感できると思いますか?

もちろん全女性にお薦めしたいです(笑)

今は、効果を実体験して、「高くても質の良いものを」というスタンスに、とても納得しています。
女性は化粧品にかなりのお金をかけていると思いますし、そういった意味では髪にももっとお金をかけても良いかなと思います。
とはいえ、それほど高くもないし、こんな値段でこの効果なら超おすすめ!です。

どんな方にも、ハズレは無いと思います。
他にも、さらさらタイプやしっとりタイプありますし、特にダメージヘアの方には、とても良いのではないでしょうか。

ディーセス・ノイ・ドゥーエ・ウィローリュクスシャンプーの楽天での販売について


【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「ディーセス・ノイ・ドゥーエ・ウィローリュクスのシャンプー」楽天最安値を確認できます!

 - オーバードライ, シャンプー, 傷みやすい, 毛先パサつき, 髪の老化, 髪ギシギシ, 髪バサバサ , , ,