30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

グッドフィールシャンプー&トリートメントを「かなりの癖毛」に悩む29歳女性が使った効果口コミ

      2018/03/18

グッドフィールシャンプー&トリートメントを選んだ理由は「頑固な癖毛」

グッドフィールシャンプー&トリートメントを7年以上愛用しています。
29歳、販売員です。

私は幼いころからかなりの癖毛で、小学生の頃からストレートパーマをかけており、今でも年に2回は必ずかけています。ただ施術後しばらくはサラサラ&まっすぐで良いのですが、2か月ほど経つとボリュームや髪のきしみが復活。髪の毛が横へ広がってしまうため常に束ねて、髪の長さも必ず肩より下。

 

前髪もはねてしまうので作ることができず、常にワンレン。

 

自分がこうしたい!というより、これしかない、というヘアスタイルでした。

通っている美容院は、ストレートパーマの技術に定評があり、実際他でかけるよりはずっと仕上がりも良く、料金もそれなりなので技術的な問題ではないと思います。時々、ちょっと良いトリートメントを購入してはセルフケアもしていましたが、まるで効果がありません。

困った挙句、担当の美容師さんに相談してオススメされたのがグッドフィールシャンプー&トリートメントでした。

スポンサーリンク






「色んなシャンプーがあるけど、グッドフィールシャンプーは、セラミドとアミノ酸が配合されているから髪の毛に栄養補給してくれるよ」とアドバイスを受けました。ただ、それまでは市販品のシャンプーを使っていたものですから正直高いな、と迷いました。

 

当時は2か月おきに美容院のトリートメントにも通っていたので、それだったらシャンプーにお金をかけた方がずっと安いかと考えていました。私が購入を迷っていると気づいた美容師さんが、「良かったら、シャンプーだけでも使ってみると良いよ。全然違うから」と一番小さい500mlサイズ(3240円)のシャンプーを勧めてくれたので、とりあえずはシャンプーだけ使ってみるところからスタートしました。

 

グッドフィールシャンプー&トリートメントの効果実感(香り、髪質や頭皮・スタイリングの変化)は?

グッドフィールシャンプーを実際に使用してみると、使ったその直後から違いを実感。

髪を乾かすときに、指にひっかかる感じがまるでなく、サラサラと指通り良く流れます。ただ洗っている最中は、「あれ?全然泡立たないな」という感じがしていました。

 

低刺激で髪の毛に栄養を与えるので、泡がたつというよりは、髪の毛の中にじゅわ~っとしみ込んでいくような感覚です。洗いながす前に、ちょっと置いてみると良いとの事でしたので、3~4分ほど湯船に浸かりながら放置すると、尚感触が良くなりました。

そして翌朝鏡を見てビックリ。

 

髪の毛がちゃんと落ち着いていて、寝ぐせもほとんどついていない。

私は寝ぐせもかなりひどいので、髪を結んで寝ることもあるくらいだったので、かなり驚きました。

 

しかも、まだしっとり感が持続していて、指通りもなめらかでした。

継続して使わないと効果が出ないと思っていたのに、1度目でここまで変わるものかと、サロン専売シャンプーの効果に脱帽でした。1週間も続けてみると、ますます髪が落ち着いてきて、髪を下ろして出かけられる日も増えてきました。それまでは結ばないと絶対に出かけられなかったので、嬉しかったです。

 

また、元々頭皮に赤みがあってシャンプー時に痛んだりすることがあったのですが、グッドフィールに変えてからはほとんど感じなくなりました。


スポンサーリンク





【AD】

脱毛3年連続、医療関係者が選ぶ脱毛サロン1位
↓↓↓
http://stlassh.com/


>>そして取材に行ってきました!



>>抜け毛に40才から【女性用】イクモアをを飲んでみた!!

グッドフィールシャンプー&トリートメントの良かった点・悪かった点(改善して欲しいところ)

グッドフィール最大の良いところは、とにかく髪に栄養を与えてくれることです。

加齢と共に髪にツヤとコシがなくなってきた母にも勧めて一緒に使用していましたが、本当に髪がキレイになりました。結局私の癖毛も、栄養や水分が髪から抜けることによる部分が多かったようで、栄養をきちんとシャンプーで補ってあげることで改善しました。

ただ、頭皮をしっかり洗いたい!という人には、少し物足りないかもしれません。

 

二度洗いをすればしっかり泡立ってくれますが、一度洗いでは本当に泡が立たないので、もう少し洗浄力がアップしてくれると嬉しいかなという気はします。

 

後は、シャンプーの効果に比べてトリートメントの方はちょっと効果を実感しにくいかもしれません。

私はグッドフィールシリーズが大好きなのでトリートメントも使用していますが、正直他の商品との劇的な差は感じられませんでした。

最初は価格が高いと思ったけれど、サロン専売品としては非常にコスパが良く優秀だと思います。

 

一番小さいシャンプーでも500mlと大容量ですし、価格は3240円。

1000mlでも5400円です。1000mlなら、一人で毎日ワンプッシュ(500円玉程度)使っていると、7~8ヶ月余裕で持ちます。

 

他にもサロンシャンプーを試してみましたが、お値段の割に効果が感じられにくいものが多かったように思います。その点、グッドフィールは使用後すぐに効果が感じられるし、使えば使うほど髪がキレイになっていくので、楽しくなります。

グッドフィールシャンプー&トリートメントをオススメしたい人は?どんな人が効果を実感できると思いますか?

グッドフィールシリーズは、癖毛やボリュームに悩んでいる方や髪に元気を与えたい人にとってもオススメできます。

 

コスパも非常に良いですし、以前はサロンでしか購入できませんでしたが、今はインターネット通販でも手に入るので、オススメです。

相当頑固な私の癖毛が改善したのですから、その効果は絶大だと思います。

 

私はこのシャンプーに出会うまではトリートメント、オイル、整髪料などにばかりお金を使っていたのですが、シャンプーでここまで変わるんだ、と感動しました。

 

シャンプーを変えてからは、高価なヘアオイルなどに頼らなくても平気になりましたよ。

 

特にストレートパーマをかけていらっしゃる方は、本当に収まりが良くなるので、これまでより施術の回数が減ってくると思います。
シャンプーだけでも良いので、特に癖毛の方に、ぜひ使ってみて欲しいです。

グッドフィールシャンプー&トリートメントの楽天での販売について

【楽天で検索】>>こちらをタッチすると「グッドフィールシャンプー」楽天最安値を確認できます!

 - シャンプー ,