30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

髪の広がりと量の多さが悩みで梅雨時期はクルクルで中学1年生の頃に大量の白髪が、、、

   

年齢30歳、無職、専業主婦。

髪の悩みは広がりと量の多さ。

 

子供の頃はくせ毛でした。前髪が真っ直ぐではなく、波打っている感じでした。

 

学校では、コンセントに繋いだヘアーアイロンは使えないので、携帯のストレートアイロン持ち歩いていましたが、電池なので思うほど、熱くならず梅雨時期はクルクルになってしまい、

本当学校へ行くのがいやでした。市販のストレートパーマ液を買いましたが、髪の根の方にまでやってしまい、髪が痛み切れ毛になってしまい、本当に悩みました。

 

それから切るのを止めて伸ばすようにしてから、癖がなくなりました。

スポンサーリンク







「なんか最近、頭がくさいかも~」
「抜け毛が増えてるかも~」

って30代女性は読んでみてください。 ↓↓

>>頭がくさい30歳クセ毛独身女の抜け毛に【無料で6本まで試せる育毛剤】を使ってみた結果

 

これは本当不思議です。それから前髪は切らずに伸ばしています。その方が楽で定着しています。

 

それが中学生の頃でした。

 

その他にも白髪。

中学1年生の頃に大量の白髪が発生

中学1年生の頃に大量の白髪が発生しました。

 

真ん中が真っ白!までは言わなくても目にみて分かる白髪が沢山。

 

白髪染めもやりましたがなかなか染まらず、いつも一つに結び、美容院へ行くのも嫌で嫌でたまりたせんでした。

 

ある日、美容院で思い切って美容師さんに「白髪も抜いて下さい」って頼んでみました。

 

カットが終わった後、そこにおちている数々の白髪に貧血を起こしそうになりました。

 

白髪は高校生になる頃までありました。

その頃は茶髪が流行っていたので、私もやってみました。

 

そしたら、明るさで白髪も隠れました。だけどなくなったわけではありません。

 

本当に悩み、鏡で探しては抜いたりしていました。

 

中学生の頃、変わった事と言えば、体型でした。

本当に太っていて鏡見るたび落ち込んでいました。

パンパンでぽっちゃりではなく、本当に太っているのラインに入っていました。

 

それが私のストレスだったのかもしれません。

 

そのせいで白髪が大量発生したのかな?っと今になっておもいます。

 

社会人になり、自然に痩せてビックリしました、それと同時に白髪が段々減りました。

 

黒に髪を染め直し、白髪が目立つのが不安でしたが、目立たなくなりましま。

それから結婚して妊娠してから、白髪が全くなくなりました。

 

旦那とたまに白髪探し合うんですが、旦那は4.5本に対して、私は0本。

 

旦那が「つまらない」って言っています。

あの白髪に泣いていた毎日はなんだったんだろう?不思議です。

 

美容師さんに聞いても、ストレスだったんじゃない?っと言われます。

 

妊娠中もポロポロ髪が抜け、産後もっと抜けました。

 

前髪から抜けるので、みっともなくて嫌でたまりませんでした。

 

その頃は仕方なく前髪を切りました。癖はある程度でますが、気になる程ではなく、ただ前髪のない生活から前髪のある生活がなんか重く見えていやでした。若い頃は三つ編みも、ツインテールもできず、悲しかったです。

 

でも、何でこんな現象が起きたのか、不思議でなりません。

 

父親は白髪混じりですが、遺伝なのか?でも今は白髪はありません。

今の悩みは量の多さです。

 

それなら美容院ですいてもらえばいいので、そこまで深刻ではありません。

 

今は梅雨時期で湿度のせいで髪が広がり結べないと面倒で髪を切るのは秋になるまで切れません。

 

もっと綺麗なママでいたいけど、ママって本当自分後ましで髪を乾かすのも自然乾燥です。

 

だけどパサパサになるのも嫌なので、パンテーンの流さないトリートメントを買って、乾かす前にぬり、ドライヤーで乾かすと、しっとりします。主人が休みの日だけになってしまいますが、その日はなるだけしっかり乾かしお手入れしています。

 

食生活、睡眠時間とか大事なんだと思いますが、1番はストレスなんじゃないかな?っと思います。

 

悩むと余計嫌になり、マイナスマイナスに見えてしまったりします。中学生の頃は太っている、白髪があるなど、本当悩みの毎日でした。

 - くせ毛, ヘアケア体験談, 白髪 , ,