30代女性の髪の悩みQ&Aメディア|髪Q

30代女性の髪のお悩み解決!くせ毛・髪のパサツキ、ハネ、傷み対策

おしゃれ染めでもダメ!36歳で白髪が多い~若白髪で身長が低いので見られてる感が、、、

   


36歳事務職
わたしの髪の悩みは、白髪が多いのが悩みです。

割りと若いうちから白髪が出ていました。

まだ少ないうちはハサミで切ったり、抜いたりとしていました。

 

抜くと増えるので良くないというのを聞いたことがあり、良くないのはわかっていましたが、ハサミで切ると他の毛を切ってしまったり、なかなか根元からは切りきれないので、また伸びてくるのが早くなりすぐに目立つので、抜くことが多かったです。

 

20代中頃くらいまでは、全体的に抜いておさまる程度の量だったのですが、次第にそれでは追いつかない量になり、切る量も増えて、伸びてくると、短い毛がピンピンとして困りました。

スポンサーリンク






>>【髪のうねり】が酷い40歳がミューノアージュスカルプシャンプー使ってみた結果発表!!

 

なので、最初はとても年齢的に、歳を感じて抵抗がありましたが、白髪染をするようになりました。

髪色も明るくしたいのですが、なかなか白髪も染めて明るくというのはできないので、おしゃれ染めと、白髪染めと交互にやっていました。

全体的に明るくなれば白髪も目立ちにくいので、明るくして、白髪の方が目立ち出したら、白髪染めをといった具合で染めていました。

しばらくは、3ヶ月おきくらいで交互にする様な感じで染めていました。

 

しばらくするとそれでは間に合わなくなってきて、白髪が目立つのが早くなってきたので、全体的におしゃれ染めをして、トップの目立つ所だけを白髪染めにしてもらうように美容室でお願いして染めてもらうようにしました。

 

しばらくはそれでよかったのですが、頭頂部の目立つところに増えてきて、1ヶ月も経つと白髪が目立ってしょうがない状態になってきました。

 

特に私は身長が低い為、誰かが周りにいると、見下ろされているような気がして、頭を見られているようで、白髪が気になって仕方ありませんでした。


スポンサーリンク





>>【7つのクエスチョン】に答えてあなただけのシャンプーを発見してみよう!



>>抜け毛に40才から【女性用】イクモアをを飲んでみた!!

 

ですが、そんなに頻繁に美容室にも行けないですし、しょっちゅう染めるのも髪にも傷んでよくないですし、金銭的にも難しいので、次にやったのは、月に1度のペースで2.3回、間で自分で市販のカラー剤で染めて、3ヶ月おきくらいに、美容室で染めてもらうようにしました。

 

しばらくはそれでよかったのですが、白髪の量がまた増えてきて、いよいよそれでも追いつかない量になってしまい、1ヶ月ももたないうちに白髪が目立つようになってきました。

 

そこで、今やっているのは、市販のカラー剤で、泡ででてくるカラー剤があり、残りはとっておけるというカラー剤があるので、それを使うようにしました。

 

気になってきたら、すぐにポイントで、トップの気になるところのみにカラーをします。

 

簡単にできますし、気になる時に目立つところのポイントだけにつけるので、いろいろな準備など考えずに、家でのカラーで気合いを入れて取りかかるという事もなく、苦痛に感じることなく気軽にできるようになりました。

 

お風呂に入る前に塗るのですが、2、3分程度で済みます。

 

泡で出てくるものなので、塗りむらもさほど気にならず、自分で簡単にできます。
残りもとっておけるので、何度か使えて経済的です。

 

その後20分程いろいろと家事などしながら時間を待って、時間がきたら流すといった具合でやっています。

 

結んだりする方は、中が染まっていないとおかしいでしょうが、私の場合、肩くらいの長さで、結んだりする事もないので、中は染まっていなくても、はぐってみなければわからないので、支障はありません。

 

なので、毎回、毎回全部染めるわけではないので、髪への負担も軽減されていいような感じがします。

 

しばらく何ヶ月かは、そのような自宅で市販のカラーを続けていき、全体的に中の方も白髪が気になりだして、しっかりキレイに染めたいなと思うようになってきたら、美容室で染めてもらうようにしました。

 - ヘアカラーの悩み, ヘアケア体験談, 染髪, 白髪, 髪の失敗談, 髪の老化, 髪の色素 , , ,